どーも、杏鯖のろらだよ!  Maple妄℃学園は    毎日が新企画!?    右の「menu」からいろいろな企画が読めちゃうぞ!
by ロラ
第1回 クエストスペシャリストへの道 始動
「クエスト」
e0107543_1756139.gif

初期にはかなりお世話になるだろう
まず、メイプルをはじめた人はクエストをこなしていくだろうと思う

しかし、ある程度経験を積めば
報酬のいいもののみこなす人も多いだろう

私もその中の一人だ

クエストにはさまざまな種類のものがある
・集める系
・倒す系
・お使い系

NPCには無理難題を平然と言うやからも多々いる

集める系では、呪いの粉、ブラッドハーピーの羽、タナストの肩章
e0107543_17563718.gif

正直、自力で集める気がしない


こんな面倒なクエスト

私はこれを見つめなおし、クエストスペシャリストを目指そうじゃないか!
e0107543_17584795.gif


過去の自分のキャラでは、DKぽーらさんが称号を得ている
他のキャラはまちまちで、大体200前後のキャラが多い
高額報酬のもののみやっているからだ

さて、クエストスペシャリストを目指すわけだが、一体どの程度の時間がかかるんだろうか?
一番効率がいいのは、必要アイテムを全て集めてからこなせばいいのだが、
ただでさえ面倒なのに、さらに面倒になってしまう

そこで、クエストのみ発生させて、
必要アイテムをGETして、アラームが発生する状態にすれば、
2,3個のクエストの必要なアイテムを同時に集められる

ヨシ、この作戦で行こうと思う
























1ヵ月後

e0107543_18101044.gif


クエストスペシャリストになったとさ
e0107543_1861485.gif




クエストスペシャリストへの道  完




おまけ

第38話 敵か?味方か!?謎の超戦士現る!!
e0107543_1874731.gif


つづく!?
[PR]
by ロラ by hatukoi_mode | 2009-10-25 18:09 | maple日記
<< ネジ | TOPに戻る | 赤い彗星よ、永遠に。。。 >>