どーも、杏鯖のろらだよ!  Maple妄℃学園は    毎日が新企画!?    右の「menu」からいろいろな企画が読めちゃうぞ!
by ロラ
知床に行ってきたよ
金曜に実家に帰って、日、月で知床に1泊2日で行って来ました

☆金曜日☆
車で2時間半で札幌までドライブ
支笏湖はあいにくの雨、しかも濃霧まで発生><

実家に着くと、壊れたはずの自転車が直っていました!!
お父さんが知り合いの自転車屋さんにもって行ってくれて、パーツ交換してくれていたみたいです、ありがたや(-人-;)

☆土曜日☆
前の日に3時過ぎまで現在の相撲問題の朝まで討論してるTVを見ていたため、夕方まで寝てました
実家に帰ってきてもすることなくて暇だ(`Д´)
姪と遊ぶのも疲れる><

☆日曜日☆
朝起きると、3歳の姪がメイプルストーリーのアニメを見ていましたw
いつもプリキュア言ってるのに不思議@@
理由を聞くと、プリキュアは戦いとかで悪い奴出てくるのが恐いみたい
メイプルは人間の男の子が妖精とか動物と仲良くなるのが楽しいみたいです
実は小さい子供にはメイプルは人気!!?

そして、知床に出発!!
お父さん、お母さん、お姉ちゃん、姪と一緒にいきました
お姉ちゃんの旦那は東京に出張中

座席が姪の隣なため、遊ばないといけないんだけど、最初は一緒に遊んで楽しいけど、だんだん疲れてくる(-公-;)
子供は飽きることをしらないね

途中、車の窓から紅葉をパチリ
e0107543_1340179.jpg


ホテルは阿寒湖の鶴雅
温泉が1階と8階にあって、1日おきに男女入れ替わるシステムでした
まずは、1階のお風呂に入りました。種類が10種類以上あり、いろいろ入れて面白かったです^-^
洞窟みたいになってるところとかわくわくしましたよw

夕食は高級っぽい感じのコース料理でした
おもしろかったのが、お刺身のかまくら作り
e0107543_134604.jpg

おいしかったんだけど、自分にはちょっとお上品過ぎましたw

夜になって、お父さんも運転で疲れてるし、姪もいるのでみんな早く寝ます
自分も寝ようと思ってたんだけど、いつも一人で寝るので、家族の寝息やらいびきがうるさくて寝付けません@@;
11時半からお風呂が入れ替わるので、お風呂に行くことにしました

8階のお風呂は露天風呂が屋上にあって、星空を眺めながらお風呂に入ってました
ただ、強風のため露天風呂がぬるいです@@
お湯の出るところからちょくせつお湯を浴びてましたよ
星はすごくよく見えて、流れ星もいくつか見れてこころが和みました

ただ、近くに入っていた、小学校の教師らしい人たちが露天風呂でビール飲みながら、教育について熱く語っていたんですが、そのビールの缶をそこに置いて行ったのにげんなりでした(-公-;)

☆月曜日☆
前の日に4時くらいに寝付いたせいで、寝起きは最悪
朝食を食べにバイキングへ
そしたら、朝食のバイキングがとってもいいb
和洋中が全部揃っていて、種類も豊富でおいしかったです^-^
驚いたのが、途中で餅をつきがしたことw正月かよと思ったけど、姪が喜んでいたからよしbb

知床へ向かう途中、道の駅によりました
そこで、熊とアザラシの肉を食べましたよ
なかなか癖のある味だったけど、おいしかったです
e0107543_1357996.jpg


そして、旅行の目的地、知床へ
e0107543_13581023.jpg

山の上+強風でめっちゃ寒かったですよ><
鼻水もだらだら
でも、景色は絶景でした!さすが、世界自然遺産!
大きな滝もありました
e0107543_1401815.jpg


帰り道、峠を越えたんですが、雪が降っていました
まだ、秋ですけど、冬はすぐやってきそうですね

1泊2日の知床旅行
車の総走行距離は1000kmくらい
北海道は広かったです



これ、買って来ました
e0107543_1443932.jpg

不良バージョンのまりもっこりw
知床と関係ないけど、SKN!!

抽選で1名様にプレゼント
応募方法はこちらから
[PR]
by ロラ by hatukoi_mode | 2007-10-24 14:10 | maple日記
<< ご結婚おめでとうございます | TOPに戻る | 応募方法だよ >>