どーも、杏鯖のろらだよ!  Maple妄℃学園は    毎日が新企画!?    右の「menu」からいろいろな企画が読めちゃうぞ!
by ロラ
YUKI武道館ライブに行ってきたよ
YUKIのライブにどうしても行きたくて
でも、東京だからな~って思ってた

だけど、行って来ました!武道館!!
東京なんてそんな遠くないよ!!

羽田に到着した僕は、ミーコさんが待つ武道館へ向かった

武道館に着くと、ものすごい人の列
15時30分のグッツ販売の1時間前の14時なのに
早速、先に並んでくれているミーコさんを検索
全然見つからない。。。

あ、ミーコさん発見!!
でも、明らかに周りと様子が違うw
みんなウキウキして、待つのなんか苦でもないのに
一人、散歩道しか知らん人がたたずんでましたww
何にも知らないのによく列に並んでくれたものです、感謝(-人-;)

ミーコさんが並んでいてくれた甲斐あって、グッツをゲット!
でも、たけーよ!!

武道館限定パーカー1万2千円、ライブTシャツ3千5百円を購入
悩みに悩んだけど、ミーコさんにカンパしてもらいなんとか買えましたよ
何故か、YUKIファンでもないミーコさんも同じの買ってたよ
大切に着てほしいものです

そのあと、みーこさんとまったーりお茶

そして!19時!!いよいよライブです!!
e0107543_1392879.jpg

ライブの始まる直前、なんだか騒がしくなりました
そして、他の人の視線の先へ目をやると。。。。木村カエラ、ジャマイカ!!
しかも、なかなか席が近くて、カエラの顔の大きさがはっきり見えましたよ
てか、顔ちいせええ!!

おっと、話がそれた
続きはどんどんマニアックになっていくよ



会場が真っ暗となり、長い夢のイントロが流れます
長いイントロが終わり、ワイユーケーアイ、YUKI登場です
僕のテンションはいきなりMAX!!
でも、席がちょっと遠くて双眼鏡を介してじゃないとYUKIの顔が見えない@@;
それでも、頑張って、悪い視力を振り絞って、顔見!!

YUKIが歌を次々に歌っていく

MCでは「アホの坂田」や、「そんなのかんけーねー」なんかをやってみんなの笑いを取る
僕は笑いながらも、その可愛さにやられてました
いや、みんなそうなんだろうな

ライブではfive-sterの曲中心だったけど、4thアルバムのWAVEからも何曲かやってくれて嬉しかった

セットリストはこんな感じ

長い夢
メランコリニスタ
the end of shite
裸の太陽
ビスケット
ハローグッバイ
センチメンタルジャーニー
スタンドアップ!シスター
ティンカーベル
ヘイ!ユー!
ふがいないや
バースデイ
66db
Rainbow st.
WAGON
JOY
歓びの種

ここからアンコール
ワンダーライン
星屑サンセット
プリズム

「ハローグッバイ」、自分が1番好きな歌をなまで聞けてよかったよ
夏の自転車の旅のことをいろいろと考えてしまった
「ティンカーベル」は定番のみんなでコーラス
「ヘイ!ユー!」はかみんなで振り付けして楽しかったな~
「ふがいないや」はギターがアレンジされてて、かなりカッコよかった!
「Rainbow st.」、「WAGON」、「JOY」の流れはかなり盛り上がってやばかったな
「歓びの種」はYUKI本人はこの歌を始めはあんまり好きじゃなかったみたい
でも、それを乗り越えて今は大切な一曲だと言っていた
これを聞き泣きそうになったよ、このときのYUKIはとっても辛かったと思うから
「ワンダーライン」は12月に出る新曲!人と人の繋がりを歌っている歌なんだって、YUKIのこういう歌詞の歌が特に好きだよ
「星屑サンセット」はパパと娘の7日間の曲、YUKIがガッキー可愛いって言って、ポッキーダンスをしてたよ、そっちのほうが可愛いよ
「プリズム」、今回はYUKIの5歳の誕生日、5年間の集大成を最後に持ってくるんではなく、初期の曲を持ってくるところが良いと思ったよ、今回のライブの最後にふさわしい曲だと思った

全曲が終わり、客席がティンカーベルのコーラスを自発的に歌って、アンコールが始まり
アンコールの3曲が終わり、最後にとても大きなケーキが出てきた
YUKIはその上にいて、この火が消えたらみんなとお別れだよって言った
YUKIがケーキの火を消すと、会場が真っ暗になり、ライブが終わった

ライブが終わった、時計を見ると9時半だった
2時間半もたったのか。。。本当にあっというまで、3分くらいに感じたよ
YUKIはステージを端から端まで走ったり、ぴょんぴょん飛んだり、とにかく動作が大きくて
映像で表現を加えたり、みんなで歌い、みんなで踊ったりして、とても楽しかったよ

今回、北海道からわざわざ武道館まで来てよかったよ
飛行機代含めてチケット代って考えたら、正直値段は高いけどさ
それだけの価値があったよ

それに、みーこさんや3年ぶりに高校の友達、3ヶ月ぶりの大学の友達にも合えたしね
本当に楽しい東京でした。電車もちょっとはわかるようになったよ!!

3年ぶりの高校の友達は体重が20キロくらい増えて、プロレスラーみたいにごつくなってたのには驚いたな!でも、中身はかわっってなかった!!良い意味でね

次はいつ東京行こうかな~
[PR]
by ロラ by hatukoi_mode | 2007-11-05 02:20 | maple日記
<< ひさしぶりの再会 | TOPに戻る | 明日から東京です >>