どーも、杏鯖のろらだよ!  Maple妄℃学園は    毎日が新企画!?    右の「menu」からいろいろな企画が読めちゃうぞ!
by ロラ
こんな日はブログを書くに限る。。いつの間にかロラ歴史に
こんばんは、夜の終身名誉監督、ろらです
MaplePlayも今年で3年半です、長いですね

ネットゲームを本格的にやったのがメイプルでした
その前に、CGIゲームをちょっとやっていましたけどね

その、CGIゲームのお話でもしましょうかね

クリックするだけで戦闘し、育てていくというゲームだったんですが
まあ、内容はどうでもいいです
そこで初めてチャットというものをしたんですよね

大学1年生でPC初心者だったので、最初は衝撃を受けましたよ

「何、このテンション高い人たち!!?」ってねw

でも、最初の戸惑いはどこへやら、自分もだんだんなじんで行きましたよ
みんな面白い人たちばかりで、そして、社会人が圧倒的に多かったですね
自分は今、大学院1年なので、もう5年も前の話ですね
そのころは今ほどPCも普及してなかったのかな?
自分より大人の人と話すのはすごく面白いんですよね
飲み会終わって、そのまま寝る前にチャットして、酔っ払いの戯言なんかも効いてもらってましたね
この自分がやっていたCGIゲームっていうのが、クリックすると、数秒間戦闘待機でなにもできないんですね
だから、みんなでチャットやってましたよ
普通に動画見ながらゲームってのもできたしね
狩とかそういう要素がないから、みんな仲良くできたのもよかったのかな
強化ってのもあるんだけど、破産するなんてことないしね
管理人は普通の一般の人で、その意図が仕切って、楽しむゲームでした
管理人の人と仲良くなって、管理手伝ったりもして、楽しかったな~って思う
その管理してた人もいろいろ悩み抱えてたみたいで、何回かゲームをリメイクした跡に、結婚するとのことでそのゲームは終わってしまったんですよね
ちなみに、管理人の人は女性です、ネカマでなければ。。。まあ、自分は女性だと思ってます

そうして、そのCGIゲームが終了したんですが、実はすでに自分はメイプルをやっていたんですね
きっかけは高校からの大学の友達が教えてくれて、一緒にやらないか?ウホ!!ってねw
そいつはかなりのゲーマーで、ゲームならなんでもうまいんですよね
でも、メイプルは短調だったみたいで、すぐやめてましたね
自分はというと、結構育成とかが好きなのではまってしまってました

そして、はじめに作ったのがポゥさんっていうプリースト
e0107543_393772.jpg

当時、カニクエが実装された時期で、カニクエにいそしんでいました
そこで、ポゥさんが一番一緒に遊んだであろうDKさんと知り合いました
そのころはまだ3次職が実装されていなかったんですけどね
まだなんにもしらないから、強化なんかもしないし、装備も適当でしたね
クエストをかなり本気でやっていて、ずーっとファイアボアを狩っていましたねw
ガラスの靴全然でないのね><
カッパードレイクを見て、かなりの衝撃もうけてましたね

「何、この恐竜つよそーーー!」ってねw

メイプルの世界がとても広くて、どこへ行くのもわくわくしてましたね
自分の本当の意味での、MapleStoryはあのころで終えていたのかもね

そして、さっき言ったDKの人、そして、一緒につるむようになった人たち
どんどん仲良くなっていったのね
e0107543_3282566.jpg

このころ、ギルドシステムはないんだけど、自分たちの中でギルド作って、そのHPのコンテンツ充実のために、日記書き始めたんですよね
それが、自分のブログの出発点でしたね
でもね、ちょっと自分が原因でその仲が切れたんですよね
謝って、許してくれたんだけどね
そう、簡単なことではなかったみたいで、元に戻ることはなかったです
せっかく仲良くなったのに残念ですね
出会いは突然、別れもまた然り

このころ、バイタライズにSP振り出したのが遅い某投げさんのメインの人
e0107543_3302457.jpg

今は、別ゲームで一緒に遊んでいる、もっこさん、普通に名前出してみた^3^
e0107543_3372425.jpg

向こうは覚えていないだろうけど、INTフラワーイヤリングを売った某夫婦の聖魔さんとかに会っているんですね
e0107543_3304115.jpg

今でもたまに会う人とかが、過去にあったことがあるって素敵じゃない?

そうして、いろいろあってポゥさんはどこかへ旅に出てしまいました

そして、しばらくたち、またメイプルしようかなって思ったんですよね
そこで、新たに育て始めたのがローラさん
e0107543_3385948.jpg

鈍器使ってるのは安いからって理由
でも、ポゥさんでのことをすべて切ったローラさんにはお友達が誰もいませんでした
それでも、毎日白モコモコを鈍器で殴っていました
そんな殴っている日々にある方と会いました
そう、この方ですね、いつもお世話してもらってました
e0107543_3441162.jpg

あのときのことは今でも覚えてるな~、2年以上前のことだけど
そのときずっとソロプレイだったから、グル狩りに飢えてたからね、嬉しかったね
ローラの友録第1号にもなってもらったしね
後で聞いた話では、あまさんは自分(ろら)のブログ見てたらしくて、本人いたーーって、驚いていたって聞いて、こっちが驚いたーーーー
自分(ろら)のブログのファン?だったのかなw
自分的にはあまさんのファンだったけどねw

実はこのとき、破廉恥な投げの人とも会ってるんだよね
これも自分が原因で疎遠になってしまったんだけどね

ままま、話を戻そう

ろーらさんはポゥさんに狩れなかった敵がどんどん狩れる様になって行くのね
それが面白くて、どんどん戦士という職にはまりましたね

そして、あまさんつながりでどんどん友達が増えていきました
e0107543_3584783.jpg

e0107543_3591314.jpg

e0107543_3592744.jpg

e0107543_359462.jpg

e0107543_404126.jpg

e0107543_47397.jpg

このころ会ってた人にさ、最近になって会うとね、なんだか嬉しいです
今現在のメイプルでも自分がちょっと強くなったから、最近、どびんさん、すもぞうさん、ぽこにゃんさんたちとジャクムも行けたし
結構前だけど、ティファさんとも完美でご一緒できたし
ふえ~なお方とはMOEで一緒に遊んでるし
みーこさん、ゆべさんとはおんなじギルドになったし
おkさん、よみさんとも3人でビシャス行ったりしたし
烏龍さんとも最近友録開通したし
あまさん、とみーさんとはむふふだしね!w
ほかにも多くの方とご一緒しましたね^^
↑のはSS残ってるものでした
残ってるって言ってもさ、前のブログから持ってきてるんだけどね
前のブログは内緒だね、必死に探せばいいさw簡単に見つかるから^3^

みなさんとご一緒できたおかげで、一人じゃ行けないようなとこにたくさん連れて行ったもらって
ろーらさんはなんだか満足したんですよね
いやになって、やんなくなったというよりは。。。
ろーらさんのMapleStoryは終わったのかな、冒険の終わりでした

そうして、ろーらさんも旅に出てしまったのでした。。。

そして、三度、再開。。。だけど、まだポーラさんではないのよね
その前に、一度さば変えようとしたんだよね
でもね、やっぱり杏が好きだった
一番落ち着くのよね
それに、いままでの出会いを無駄にしたくないじゃない?
ばったり、再開なんかしたら楽しいしさ^^

そして、おkさんに憧れてDKを作ったんですよ
そう、このブログの初代主役ポーラさんの登場です
e0107543_422443.jpg

あばたは、あまさんのものをパクリましたw
いや、受け継いだといっておこう!!
そんな亀さんは亀仙流の修行のおかげで亀の魔法が解ける前に130レベルになるという廃っぷりをしてました
亀は増殖し、e0107543_4283388.jpg

3匹になったりもしました

まあ、ぽーらさんのMapleStoryは先日終わりを迎えましたが。。。
これはまた別のお話




いつものことながら、今日は強化失敗しましてね
ままま、軽くメモ
101ファルシオン、99クレイモア2本、98クレイモア1本、97クレイモア3本闇に滅されました
片手剣強化しようと思って、30%片手剣書溜め込んだんだけど、素材が高くて買えませんね
30%両手剣書はまた高くなってきたし、まあそのうち下がると思うけど

もう、強化なんてきらいだーーーー!!
金ためてたら、今頃は。。。。

オハゼで地道にがんばります

I love ohaze.


ふ~、今日はずいぶん長めの日記を書いてみました
皆さんここにたどり着いたでしょうか?

土管ワープを使った人は達成感がないでしょう

Bダッシュできた人は、なかなかがんばりましたね

亀のろのろで読破した人、あんたは偉い!!
その達成感を是非コメントにぶつけてやれ!!

ではでは、また会いましょう
[PR]
by ロラ by hatukoi_mode | 2008-01-21 04:33 | maple日記
<< 1日目 貯金始めました | TOPに戻る | ナイト・ヒーロー狩場別時給報告 >>