どーも、杏鯖のろらだよ!  Maple妄℃学園は    毎日が新企画!?    右の「menu」からいろいろな企画が読めちゃうぞ!
by ロラ
MTS 注意!!ログイン不能に
2008.2.21 12時25分頃
MSTに初恋妄ド学園で入ったところ、
MTSの中のアイテムが表示される前に、MTSから出ようとしたところ、
画面が黒くなり、操作不能状態に陥りました

その後、MapleStoryを強制終了し、再度INしようとしたところ、
IDが使用中になっていますと出ました
他のキャラでINして、初恋妄ド学園を探したところ、
1chにいるのは確認できるのですが、1chで検索しても見つかりません
考えられるのは、MTS内に閉じ込められたか、パス抜きに遭い、キャラクターを検索できないMAPにいるかになりますが、
たぶん、MTSないに閉じ込められた可能性が高いです

それはなぜかというと、ポイント残量を確認したところ、ポイントはまったくそのまま
むしろ、111で出したアイテムが売れている状況でした

まだ、実際に自分のキャラクターでINして確認していないので、あくまでも予想の話です

本当は、自分のキャラクターを確認し、確実な情報を伝えた方がよかったかもしれませんが、
少しでも自分と同じ状況の人が出なければと思い、記事にすることにしました

今現在、15時11分でも、初恋妄ド学園はINしたままになっております
e0107543_15291997.jpg


パス抜きの可能性も0ではないので、PASSは変えておきました
ネクソンにも症状を説明し、12時25分に報告しましたが、まだ返信はありません

他のキャラでMTSを使用しましたが、同じ症状になるキャラクターはいませんでした
私のキャラクターがMTSにかなりの数のアイテムを入れていたのも原因かもしれません

MTSはとても便利なので使うなとは言えませんけど、
私の症状が回復するまではMTSのご使用は遠慮した方がいいと思います



非公開さまからコメントをいただきました
とても参考になったので、一部内容を公開させていただきます

暗転後の強制終了により、ゲームのデータベースに対して接続が残っている状態の可能性が高いようです。

解決方法として、
・ネクソンサイドから裏で接続を切ってもらう
・時間が経てば解決する
と、2つの可能性があるようです

あくまでも、可能性あるということなので、
ネクソンの対応があるまでは正確なことは言えません
ご了承ください

気長に待つとします。
[PR]
by ロラ by hatukoi_mode | 2008-02-21 15:16 | maple日記
<< 続・MTS 注意!!ログイン不能に | TOPに戻る | コカコーラタウン 進行可能クエ... >>