人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どーも、杏鯖のろらだよ!  Maple妄℃学園は    毎日が新企画!?    右の「menu」からいろいろな企画が読めちゃうぞ!
by ロラ
ヒーロースキル振り
ヒーローのスキル振りを考察してみる

_____1次 ファイター(戦士共通)_____

リカバリー 5 
(バイタライズを上げるため)

バイタライズ 10
レベルUPごとのHP増加量UP、後々に響くので、先上げ必須
ファーストキャラとして作る場合は、先にパワーストライクに1だけ振るのも良し

パワーストライク 20 (単体に大ダメージ)
ヒーロースキル振り_e0107543_1384020.jpg



スラッシュブラスト 20 (6体まで複数攻撃可能)
ヒーロースキル振り_e0107543_1392185.jpg



レスト 3 
(アイアンボディを上げるため)

アイアンボディ 3
ヒーロースキル振り_e0107543_1394363.jpg

 
アイアンボディーは20(MAX)で防御+40
2次スキルがあまるので、残りは2次で上げる
(ここで、1次分のSPを使い切る)

_____2次 ソードマン (特殊)_____

私の場合、ソードマンのPGで姫など吸って育成を考えたため、PG先上げです
あまり参考になりませんね;;

プログレス(剣) 5 

ブースター(剣) 6 (とりあえず継続時間60秒)
攻撃速度上昇
ヒーロースキル振り_e0107543_13231581.jpg



ブレイブ 3 (パワーガードを上げるため)
ヒーロースキル振り_e0107543_13233175.jpg



パワーガード 30
MAXで接触ダメージ40%減+その分のダメージを相手に与える
魔法、遠距離攻撃は跳ね返せない
ノックバック距離減少
PG吸いをしないならば、プログレス、EXがMAXの後でも良いかもしれません
ヒーロースキル振り_e0107543_13234510.jpg



プログレス(剣) 20

EXアタック(剣) 30
EXの有無は好みですが、EXの発動はMAXまで上げても60%であるため、
アクション性が薄れる可能性があります
ただ、高レベルになったときに、姫などで集め狩をする場合、EXがあったほうが撲滅力は増します
しかし、1発ずつ当てて集める際に、EXが発動することで、足が遅くなるので、被ダメの回数が多くなります
一長一短といった感じですね
ヒーロースキル振り_e0107543_1323586.jpg



ブースター(剣) 20

アイアンボディ 20 (1次スキル)

1余るので、適当に好きなものへ

_____3次 ナイト_____


コンボアタック 30 (攻撃力が大幅UP)
ヒーロースキル振り_e0107543_13303592.jpg


ヒーロースキル振り_e0107543_13305264.jpg



コマ(剣) 30
最大6対に気絶効果つきの攻撃
通常狩りでよく使うのはこちらの「コマ」
コンボMAXの前に、いくつか振っておいても良い
ヒーロースキル振り_e0107543_1331193.jpg



パニック(剣) 30 
1体に大ダメージ、出るダメージ差もかなり大きい
ヒーロースキル振り_e0107543_1331191.jpg


ヒーロースキル振り_e0107543_13314190.jpg



シールドマスタリー 20
MAX(20)で盾の防御力2倍

シャウト 30
周囲の敵に気絶効果の攻撃
敵に囲まれながら、チャットも出来るかも!?
ヒーロースキル振り_e0107543_13323035.jpg



リラックス 11
自然MP回復量UP(黒字スキル)

シールドマスタリー、シャウト、リラックスは好みで、振り分け
シールドマスタリーは攻撃盾書があるので、振ったほうがいいかもしれません
シャウトは実際、狩りで使わないので、いらないかも
リラックスのほうが有効かもしれません
私は、MPは薬で回復できるので、いらないと考え、シャウトに振りました

_____3次 ヒーロー_____

ラッシュ 1
回避、集めように1あれば十分
ヒーロースキル振り_e0107543_1345527.jpg



ブランディッシュ 30
コレ無しには、ヒーローは語れない
その速度と範囲を1度は体感して欲しいスキルです
ヒーロースキル振り_e0107543_13452272.jpg



アドバンスドコンボ 30
スキルブックがジャクム産なので、いける環境が必要
また、30の本が大体100Mくらいで高額(20の本は安い)
スキルブックを早いうちにGETできてるなら、1だけ早いうちに振っても良し
ヒーロースキル振り_e0107543_13474338.jpg



スタンス 6 (とりあえず継続時間60秒)
攻撃による、ノックバック無効
ボス戦で、あるとないではかなり違いがあります
ヒーロースキル振り_e0107543_13475886.jpg


ヒーロースキル振り_e0107543_1348621.jpg



メイプルヒーロー 9
ステータスを+5%
9と10では時間が変わるだけなので、9止め推奨
ヒーロースキル振り_e0107543_13485464.jpg



スタンス 20 or アキレス30
ジャクムなど多くやる場合は、アキレスが欲しいところ
(HP1MP1攻撃で、アキレスでダメージ軽減分、HPが残るため)
私の場合は、ソロビシャスを多くやるので、スタンスを先上げ
ちなみに、MH9まで振ったときのソロビシャスのタイムは20分前後

スタンス 30

今後のスキル振りとして、

MH20が手に入るならば、MHを19まで
片手ならば、ブロッキングといたところ

_____145 初恋妄ド学園のスキル振り_____

1次
ヒーロースキル振り_e0107543_13493177.jpg


2次
ヒーロースキル振り_e0107543_13494648.jpg


3次
ヒーロースキル振り_e0107543_1349588.jpg


4次
ヒーロースキル振り_e0107543_1350750.jpg



通常の狩りで使っているスキル
ヒーロースキル振り_e0107543_13593546.jpg


クエストアラームのバーの長さでスキル6個分なので、それプラス2個でスキルの個数を数えています
ボス戦だと分けわかんなくなりますが@p@


剣も使いたい、斧も使いたい
そんな、欲張りさんはメイプル料理教室さんをご参考にしてください
by ロラ by hatukoi_mode | 2008-05-04 13:51 | ヒーロースキル振り
<< 杏リンク集のアクセスが増えてる... | TOPに戻る | 4月28日パッチ 少林寺 まと... >>