どーも、杏鯖のろらだよ!  Maple妄℃学園は    毎日が新企画!?    右の「menu」からいろいろな企画が読めちゃうぞ!
by ロラ
海賊格闘1次2次スキル考察
海賊格闘のスキル考察です

現在、49と中途半端ですが考察します
こんな考えがあるのか、程度に思ってください
スキルは自分の好みで振るのが1番です

1次
ストレート いらない
インファイターに転職するときはストレートしか攻撃があたらない

ダッシュ まあまあ
狩り中は使わない、2次での移動攻撃スキル(パンチ、エルボ)で移動するため
2次のパンチのためをしていると、使用できない
140、123の限界は突破できない

私は、ダッシュMAXにしました
ストレートよりは使えると思います

2次
パンチ つかえる
3体巻き込み
ジャンプ中も使用可能
ジャンプで届かない足場も、敵がいれば、敵に当てて移動できる(アサルターみたいな感じ)
貯めないと威力弱い
パンチを連打設定にして、パンチ→ムンサル→パンチ→ムンサルと使うと、無敵時間が出来るため、被ダメをうけない
うしろにジャンプしながら、敵に当てると、自分の位置は固定で、敵だけ吹っ飛ばせる
他にも、いろいろできそうなスキル

エルボ なかなか
地上でのみ使用可能
パンチと違い、ためが無いので、ダメージはこっちの方が高い
エルボ→ムーンサルトのパターンで狩ったほうが、パンチのときよりも効率は高かった
ただ、無敵時間はパンチが上
パンチよりも、発動が遅いからかもしれない
ジャンプとエルボのほぼ同時打ちで、ジャンプエルボ可能、ただ難しい、成功した場合は、自キャラはその場に固定で、敵だけ吹っ飛ぶ

アッパー
雑魚乱狩りのメイプル、単体への攻撃のアッパーは使い勝手がいいんだろうか
MCでは使えないと思う(MCはムーンサルトが主力)

私は、エルボ→パンチ、アッパー上げるかは未定
それと、早い段階で、プログレス5上げて、ブースターを6上げた

タルはどうなんだろうね。。。1だけふった

MP回復は、2次のエネルギードレインがあれば、永久機関が可能!!?
夢はふくらみます

また何かあれば、追記します
e0107543_1375768.jpg

[PR]
by ロラ by hatukoi_mode | 2008-08-04 01:38 | maple日記
<< 健在!オルビスワープ | TOPに戻る | 海賊育成開始 >>