どーも、杏鯖のろらだよ!  Maple妄℃学園は    毎日が新企画!?    右の「menu」からいろいろな企画が読めちゃうぞ!
by ロラ
カテゴリ:maple日記( 382 )
by ロラ
露店回り始めました
4月の寒さはどこへ行ったのか暑いですね

e0107543_20553063.gif


みなさん、こんばんは
夜の終身名誉監督こと、ろらです

ツイッターなるものをはじめるものの
独り言が誰に聞かれることもなく、消えていきます

これのどこがおもしろいの?


そんな、何か新しいことでもやったるか!
と思いつつ、もんもんとした日々を送っていました

そんなわけで、メイプルでも起動してみました
e0107543_20572423.gif


次から次と、強化要素が増えて
私にはとても追いつけそうにないので

こっそり露店でも始めました
(1chフリマ6に店だしています)

※宣伝です

あきさんに会いました
[PR]
by ロラ by hatukoi_mode | 2010-05-06 21:01 | maple日記
アラン 4次 スキル GET
火曜あたりに、友達とその友達の協力を得て、アランの4次スキル頂きました!
e0107543_1002130.gif

いや~本当、ありがとうございました
この場を借りて、感謝です(-人-;)

覚えたスキルは3つ

グループスキルは覚えませんでした・・・

まあ、いらないけどね^^
もっと強くなってから再チャレンジしようとおもいます^^


4次スキル
e0107543_1022774.gif


テンペストが面白い!

凍った敵に攻撃すれば、80kとかでるし
範囲も骨MAP全域くらい
コンボ200で発動だけど、
2回使えば、70くらいコンボ溜まります

エフェクトもカッコイイしね^^

各スキルのエフェクトでもとってみるかなw
[PR]
by ロラ by hatukoi_mode | 2010-02-21 10:04 | maple日記
アラン 4次
アラン4次しました

転職試験はものすごく簡単でしたw
e0107543_14391698.gif


ステ
e0107543_1440105.gif


スキル
e0107543_14402231.gif


スキルはMH含めて、4つのみ!

あとはジャクムからのスキルブックらしい・・・

さすがハードモードです



メンバー集めがんばらねば・・・・
[PR]
by ロラ by hatukoi_mode | 2010-02-14 14:41 | maple日記
アラン Lv.100
最近は、週1更新で落ち着いてきています
このペースですが、今年もよろしくお願いします^^
もう2月になりますがね!!

アランがレベル100越えました!
e0107543_18165838.gif

すでに110ですがw

そして、新しいペットも買ってしまったw
レッドパンダかわゆすw
e0107543_1818242.gif

能力も十分ですw
e0107543_1818579.gif


ピラミッドも進めていますw
書も出るし、ベルともらえるしいいですね^^
e0107543_18201724.gif

不滅じゃないけど、ファラオのベルトGET!!
アランHP少ないので助かりますw


クリムゾンウッドにて

エリアボスがいたので戦いましたw
乳50個の収穫
e0107543_1821445.gif


そろそろ4次です

楽しみ!!
[PR]
by ロラ by hatukoi_mode | 2010-01-31 18:22 | maple日記
甘い、甘いメイプルストーリー
甘い、甘いアバタを新調しました
e0107543_9385593.gif

e0107543_9391080.gif

e0107543_9392124.gif

なんというか、普通な感じにしてみました

どぴゅっ
e0107543_9395343.gif


アランが95まで上がってます

70~90 ブレパ
90~   レッドワイバーン

といったかんじです

85から火ブル
90から姫も行けましたね

スノー先上げしたんで、氷弱点つけば結構強いです
しばらくはレッドワイバーンかな
[PR]
by ロラ by hatukoi_mode | 2010-01-24 09:41 | maple日記
スーパーメイプルブラザーズ
ピーチ姫がさらわれた!!
e0107543_13462097.gif

マリオはいつものようにクッパ城へ向かうのでした
e0107543_13465760.gif

e0107543_13472834.gif

e0107543_13473935.gif


というわけで、キノコ城関連のクエストを進めました
キノコ系の防具は回数こなせば、GETできました
35の装備だけど通常品よりも補正多いかも?w

経験値の報酬もいいから、30からMCやらないなら
キノコのクエストすすめるといいかもしれません
35くらいまでは楽にあがるかもねw

報酬で、攻撃+1、魔力+1の手袋もらえますよ!(交換不可)


そして、アランの指輪が3個揃いました
これで、補正+6GETです

一段落付いたので、アラン育成開始
サクチケも入れました
e0107543_13505289.gif


経験値効率
青ケンタは>ブレパ

赤字具合
青ケンタ>>>ブレパ

青ケンタと、1時間で1M以上ぶっとびましたw
[PR]
by ロラ by hatukoi_mode | 2010-01-17 13:52 | maple日記
あけましておめでタイガー!
皆様、どうも

あけましておめでタイガー!
e0107543_818177.gif

今年も(・o・)ヨ(・д・)ロ(・ェ・)チ(・ε・)ク(・ェ・)ビ

ことしもぼちぼちなペースで更新していきます

さてさて、メイプル!

アランが70なったので、
30と50つくり開始しました

今のところ、30は完成しデリート
50は、現在38まで育っています

絶賛、MC中です^^

師匠弟子
e0107543_8205470.gif

コンボ!コンボ!コンボ!!
e0107543_8211796.gif

アラン70でブレパ狩れました
接触無効のスキル使えば、反撃ないので黒字!!
e0107543_822548.gif

福袋は橙、その心は・・・・ゴムチューブ
e0107543_8224176.gif

ペンギン×2
e0107543_823724.gif




ということで、今年もこんな感じの更新です
[PR]
by ロラ by hatukoi_mode | 2010-01-09 08:23 | maple日記
アラン Lv.70
70なりました
e0107543_821059.gif


70までの狩場紹介

1~10 アランクエスト

11~20 アランクエスト+ゾンビキノコ(ミニダンジョン)

21~30 アリアント(スナモグラ、サソリ)

31~50 MC、アミュンテ

51~60 MC2、ロイド(ミニダンジョン)

61~70 MC2、D子

MC、MC2は別格ですね
すくすく育ちます

MC2 64でメイプル鉾で命中確保後・・・
e0107543_827411.gif

デスマリを狩れる様になれば、メンバーにもよるけど・・・
10分間計測時給で、8Mを記録しました(経験値4倍)
e0107543_1062292.gif

正直、この数字にはびっくりしました

MC2で2倍かけてくれた人がいて、そのおかげで昨日中に70となれましした

お目当ての指輪
e0107543_830040.gif

3次はスキル揃っています
e0107543_831265.gif

→フルスイングはクエスト習得

ファイナルトスに1振ってみました
e0107543_831269.gif

上に持ち上げれます

横にも吹き飛ばせるし、最強のPK職!?w

まあ、お墓注意ですが・・・
e0107543_8322844.gif


むさいペンギンがおったそうな
e0107543_8325015.gif



実家帰郷のためしばらく更新停止します
それでは、良いお年を^-^
[PR]
by ロラ by hatukoi_mode | 2009-12-26 08:33 | maple日記
アラン Lv.58
アランにうつつを抜かしていると・・・
e0107543_2131042.gif

さよなら、こけし
君の事はわすれない~~~ヽ(。Д゜)ノ ~~∞

さてさて、アラン

2次試験
e0107543_21314410.gif

MC三昧な、ぼく、効率坊
e0107543_21322144.gif

隠し通路は、感動した(゚ーÅ)
e0107543_21324591.gif

スーパーマリオRPGを思い出したのは、僕だけではないはず
e0107543_21332171.gif

ビーーーーーーーム!!!
e0107543_21335032.gif

お師匠様の下へ
e0107543_213496.gif

そんな僕も58歳
e0107543_2135561.gif


70指輪・・・12月31日までって・・・嘘だと信じています
e0107543_2136203.gif



追記:アラン jtk 使用方法

楓に繋る椛に映える夜合さんのとこに記事がありました!わかりやすい!!

リンクフリーだったので勝手に貼り付けます

記事はここ→アランのコマンド技にJTKが使えないとお悩みの貴方に!サプリマスターから耳寄りなお知らせです
[PR]
by ロラ by hatukoi_mode | 2009-12-21 21:36 | maple日記
アラン
パッチでしたね!(過去形)
e0107543_8563232.gif


アラン追加でいろいろと新しい試みが・・・

キャラが勝手に喋るようになったし・・・

ドラクエ方式終了?w



わたくしのアラン!!
e0107543_8575681.gif


しろくまー!!
e0107543_8583125.gif


ゆきだるまーん!!
e0107543_8585211.gif


以上、現状報告でした
アランやってきます~~~ヽ(。Д゜)ノ ~~∞
[PR]
by ロラ by hatukoi_mode | 2009-12-19 08:59 | maple日記
| TOPに戻る |