どーも、杏鯖のろらだよ!  Maple妄℃学園は    毎日が新企画!?    右の「menu」からいろいろな企画が読めちゃうぞ!
by ロラ
カテゴリ:maple日記( 382 )
by ロラ
復活した記憶!
修正してました

「復活する記憶」

本格的に狩るのは初めてだったりします
e0107543_2252163.gif

やっぱり、卵より効率いいですね

もともとある骨MAPでも卵よりいいのに
この「復活する記憶」
沸きがすごいんですね

ジェネシス打ちっぱなしでございます

1日1時間の狩りだけど、今月だけでどれだけいけるかな
楽しみであります

杏ブログNO.1 投票実施中バナー(大きさ適当)
[PR]
by ロラ by hatukoi_mode | 2009-11-05 22:09 | maple日記
復活する?記憶
読者さんに、chによっては復活する記憶に入れると聞き、行ってきました!!
e0107543_19253674.gif

もちろん、入れます!!
e0107543_1926843.gif

久しぶりの骨っこをおいしく頂きました^p^

が、しかし。。。

その後、何回やっても入れない@@

ネクソンの回答
e0107543_19271823.gif










e0107543_19321434.gif

e0107543_19423226.gif




ch以外にも何か条件見たいのがあるかもしれませんね
でも、入れることがあることがわかっただけで嬉しいです^-^
情報、ありがとうございました!!

キラっ☆
[PR]
by ロラ by hatukoi_mode | 2009-11-02 19:34 | maple日記
聖魔再び ミニダンジョンの復活と赤字緩和
ミニダンジョンの仕様が元にもどりましたね

ただ、骨のミニダンジョンに入ると、落ちてしまいますが。。。


というわけで、卵に行っています
ただ、卵と骨は結構経験値が違ってきますけどね

だけど、ジェネシスが30となり
卵も2確となったので、以前よりも効率はUPです
卵3発だと時給21Mですしね

さらに、3000メルでMP60%回復の薬が実装され
経済的にもジャネシス狩りが良心的になっています

今までは→10000メルでMP5000回復
今回から→3000メルでMP60%およそ7000回復(自分の場合)

メルは1/3倍、回復は7/5倍
トータル約4倍の経済効果

これはジェネシス狩りするしかないでしょう
e0107543_122566.gif


さらに、MH20成功です!
e0107543_1235092.gif

e0107543_124191.gif

初のMH20ですよ、今までは所持したことはあっても、売っていましたからね
ちなみに、85Mで購入

2度の高額マスタリーを経て、次のレベルでいよいよ。。。MH30に挑戦が待っています


今はただレベルを上げるだけですね
こんなときだから、レベルを上げようと思いました
[PR]
by ロラ by hatukoi_mode | 2009-11-01 01:27 | maple日記
ネジ
平日の月曜の夜
皆さんどうお過ごしでしょうか?
e0107543_2145875.gif

私はSDTそっちのけでブログ書いています
クリスタル集めも一段楽しましたしね、結果は後日紹介

内親王絢子様の聖戦さん
テンプレのセンスとか好きでたまに見てるんですけど、
会社メーカーなるものが紹介されていたのでやってみた





ばーーん!!

e0107543_219887.gif


今の世に、若くしてネジに魅せられた若人の物語

本職そっちのけで、アルバイト
一様、株式を発行しています、誰か買ってください

全員3人の正社員で、99%が非力で1%がぐうたら社員
3人なのに、この%って!!この計算式は解けません

ネジ
e0107543_2114670.gif

マイナスなのに六角のネジ
六角の穴のは、ビス

ネジ、愛していますか?


さあ、みんなもネジを集めよう!!
e0107543_21155414.gif

↑このキャラの名前わかる人いるのかな?


ちなみに、社訓の「薄氷を踏む」という言葉は、
「きわめて危険な状況に臨む」という意味

勉強になります、はい
[PR]
by ロラ by hatukoi_mode | 2009-10-26 21:17 | maple日記
第1回 クエストスペシャリストへの道 始動
「クエスト」
e0107543_1756139.gif

初期にはかなりお世話になるだろう
まず、メイプルをはじめた人はクエストをこなしていくだろうと思う

しかし、ある程度経験を積めば
報酬のいいもののみこなす人も多いだろう

私もその中の一人だ

クエストにはさまざまな種類のものがある
・集める系
・倒す系
・お使い系

NPCには無理難題を平然と言うやからも多々いる

集める系では、呪いの粉、ブラッドハーピーの羽、タナストの肩章
e0107543_17563718.gif

正直、自力で集める気がしない


こんな面倒なクエスト

私はこれを見つめなおし、クエストスペシャリストを目指そうじゃないか!
e0107543_17584795.gif


過去の自分のキャラでは、DKぽーらさんが称号を得ている
他のキャラはまちまちで、大体200前後のキャラが多い
高額報酬のもののみやっているからだ

さて、クエストスペシャリストを目指すわけだが、一体どの程度の時間がかかるんだろうか?
一番効率がいいのは、必要アイテムを全て集めてからこなせばいいのだが、
ただでさえ面倒なのに、さらに面倒になってしまう

そこで、クエストのみ発生させて、
必要アイテムをGETして、アラームが発生する状態にすれば、
2,3個のクエストの必要なアイテムを同時に集められる

ヨシ、この作戦で行こうと思う
























1ヵ月後

e0107543_18101044.gif


クエストスペシャリストになったとさ
e0107543_1861485.gif




クエストスペシャリストへの道  完

敵か?味方か!?謎の超戦士現る!!
[PR]
by ロラ by hatukoi_mode | 2009-10-25 18:09 | maple日記
赤い彗星よ、永遠に。。。

e0107543_1828611.gif


ずーーーん
e0107543_1830221.gif


さすがのシャアザクも期限には勝てなかった
えぇいっ!連邦のモビルスーツは化け物か!

というわけで、3倍サクチケが切れてしまいました
この間、起立こけし団は 114→139 になりました
なかなかの成果です

クリスタルイベントが発生しなかったらもっと上がっていたかも知れませんね


さて、今後の展開をどうしようかな?と言う話になるんですよ
e0107543_18355422.gif


カードを集めたり
クエストをこなしたり

どこぞやのブログの二番煎じでもしますかね?
e0107543_18372172.gif


それとも、こけしくんの完成度をさらに上げるか
こけしくんの目標は、サクサクソロビシャス出来るようになるだからな。。。

でも、メインIDにこだわらなくてもいいかも
e0107543_18385558.gif

こんな凶悪な武器を手に入れたんだからね
e0107543_18392481.gif

[PR]
by ロラ by hatukoi_mode | 2009-10-22 18:39 | maple日記
Case3 Maple妄℃学園の場合
Case1 なつめさんの場合

Case2 ぴすさんの場合

Case3 Maple妄℃学園の場合

なつめさんを包みで攻撃していたんです
e0107543_22251695.gif

そしたら、ぴすさんがやって来たんです
なつめさんから、ぴすさんが自分のアバタを褒めてくれたことを聞いていたんですよね
そりゃあ、嬉しいですよね

そしてら、まさかのご本人登場ですよ
出来すぎですよね、話がうますぎる

話の流れ?

どうだったのかな、ぴすさんがランダム派っていう話だったのを覚えています
そしたら、フラグが立ったことをなつめさんから聞いたんですよ

ぴすさん、ご本人も自覚しているようです
あ、こんな髪型だったのか。。。
e0107543_2229089.gif

ぴすさんが、自分(こけし)の髪型を見て、
もっと、薄い方が良いって言っていたんですよね

そしたら、ごらんの有様ですよ
完全に、何か持ってるなと確信しました
e0107543_2231964.gif


以上、Case3 Maple妄℃学園の場合

おわり

特技:仲間を呼ぶ
[PR]
by ロラ by hatukoi_mode | 2009-10-20 22:35 | maple日記
聖魔再び 攻撃的補助 その心は?
最近、メイプル楽しいです

何が楽しいのかな?

やっぱり、一緒に遊ぶ人がいるからかな?
e0107543_1435713.gif

僕だってこんな遊びもするんだよ!!
e0107543_1443165.gif


さてさて、今日は久しぶりに聖魔を稼動しました
起立こけし団の育ての親のポールタウンです

拳育成の副産物のようなポールタウンも
こけし以外の人とグル狩りする機会がやってきました

補助職聖魔も、ジェネシスの習得により攻撃的な補助が可能です
e0107543_1465227.gif

古い付き合いのお友達と自分の再開時期?
が、偶然にも重なり一緒に狩りをする機会がやってきました

でも、自分の方がレベルが高い
そこで、ジェネシスによる攻撃的補助
巷では、吸いとか言うらしいよ?

この補助効果でお友達のレベルが上がって、
一緒にいろいろ遊べたらいいなと思っています


また、この面子で狩りが出来るなんて思いもよらなかったよ
この面子が揃うのは、4,5年ぶりかもしれないよ
e0107543_1503741.gif


某Mさんともお友達になれたしね^^
e0107543_1521492.gif

もうちょっと友録を増やしてみようと思ったのでした
自分のキャラばっかり登録してたからねw
[PR]
by ロラ by hatukoi_mode | 2009-10-18 01:55 | maple日記
お台場2100年
e0107543_23455551.gif


出ないでないと聞いていたのですが、
びっくりするほど出ませんね
e0107543_23463933.gif

あっさり出して、進行途中の記事でも書こうと思ったんですけど
まったく進んでいない状況です

これだけ狩れば、カードも集まると言うものですよ
e0107543_23471752.gif

ドロップ情報見るも、装備なんか出たこと無いんですけどね
e0107543_2348942.gif

でも、HPが高いので実際はそんなに数は狩っていないかもしれませんね
e0107543_23485056.gif


クエストアイテムドロップしたら、続く!!
[PR]
by ロラ by hatukoi_mode | 2009-10-15 23:49 | maple日記
クリスタル×パチンコ=???
クリスタル集め と パチンコ

大半をこれしかやっていない
真に、私は残念なメイプルストーリー生活を送っています

e0107543_21484162.gif


こんな残念な私ですが、
たまには声をかけられちゃったりして
ドキドキしています

e0107543_21494757.gif


クリスタル集めの方は、こつこつ進めております
だけど、ここらでキャラを絞ったほうがいいような気がしてならない

さすがに、7キャラでミニダンジョンは飽きが来る
こんな私にも、飽きが来るのです

思わず、私的ブログNGワード「飽き」を使ってしまいましたよ


パチンコのほうは、なんだかどうでも良い話ですけど、
地道にパチンコ玉貰って、500玉くらいでまわしたら、
うまいように増えてくれました、おかげでパチ寝放置です

玉が出にくくなった気がしたんですけど、台のあたり具合によるのかな?
パチンコがどのような設定になっているかは知らないけどね
たまたまでしょうかね

ちなみに、MapleStoryDrop-wikiさんのパチンコ特集通りに打ったら、出が良かったです
6番台が今のマイブーム

それでは今宵は、クリスタルを忘れもくもくと狩をして来ようと思います


期間限定ものというものは、なんというか
いいような悪いような。。。
[PR]
by ロラ by hatukoi_mode | 2009-10-14 21:58 | maple日記
| TOPに戻る |