どーも、杏鯖のろらだよ!  Maple妄℃学園は    毎日が新企画!?    右の「menu」からいろいろな企画が読めちゃうぞ!
by ロラ
カテゴリ:maple日記( 382 )
by ロラ
110レベル アドバンスドコンボ習得
最近、涼子さんが遊びに来てくれたり

昔の、本当に昔の
もう5年以上前に知り合った友達がINしたりと

チャットが楽しいです

普段は、オフラインゲームなのですけどね(-公-;)


最近は、30分の6倍姫狩りが習慣です
e0107543_18415119.gif

1日30分しか狩りしないのに、あら不思議
もう110レベルですよ
早くレベルが上がるのは楽しいです

そして、110レベルになると新たなスキルを習得できます

習得クエストの劣化レッドドラゴンと壮絶な戦いを繰り広げ
e0107543_18433247.gif

アドバンスドコンボを習得です!
e0107543_18435337.gif



ただ、ここで問題が

APが4しか溜まっていないのです
普通ならですね、20貯めて一気に上げると思うんですよ

私の場合、何を勘違いしたのか、リラックスがMAXになっとる~~~ヽ(。Д゜)ノ ~~∞

ハイ、110レベルでスキル習得できるとか夢にも思っていませんでした@@;
完全な勉強不足、ステ振り失敗か!?

と、思ったのですが
現在111レベルで、4まで上げています
MAXは20なので、6レベル上げればMAXにできました

ふふふ、これでまだ私は成長できるのだよ


攻撃スキルを覚えきると、やる気が激減するのでした、おわり
[PR]
by ロラ by hatukoi_mode | 2009-09-16 18:46 | maple日記
6倍姫300% と ブラン習得
機動戦士ぽーらちゃん出撃!!
機動力は通常の3倍だけど、ツノ無しです
e0107543_1463351.gif


夜12時を回った頃、姫に行って見ました
すると、意外と空いているんですね
あっさり見つけることが出来ました

そして、狩るべし狩るべし
e0107543_148294.gif

3倍ザク、名声で6倍です
すると、脅威の効率ですね
30分で300%稼げてしまいました@@;
このときのレベルは95です
経験値にして、約24Mですね。。。恐ろしい
消費は、30分で焼き豚約500個でした
ナイトより全然少ないですね

ソウルマスター と 姫 の相性ですけど

最高にイイですね
姫はKBが低いので、ソウルドライバーでガンガン押せるので、敵を近づけない
横の射程が長いので、8体までは行かなくても、5,6体は余裕で巻き込めます
攻撃速度が速いので、ジャンプしながらすいすい移動しながら攻撃できます

そして。。。


100レベルとなりました!!

砕骨を装備
e0107543_1553723.gif

ブランディシュも習得
e0107543_1555468.gif

APを21貯めていたので、まとめて振りました
威力は、まあまあですね。ドライバーのほうが使えるかなと思います
e0107543_157183.gif


シグナスを楽しむのも、あと20レベルですね
姫に篭ろうかな^-^

メイポ武器
[PR]
by ロラ by hatukoi_mode | 2009-09-13 02:00 | maple日記
ソウルマスター × オハゼ漁 (狩場推移)
オッハー!おらちゃんだよ

あ、間違った!ぽーらちゃんです

わかる人には、わかる!?
パチ放置ばかりでごめんなさい><

シグナスも6倍効果+パチで92レベルになりました

92までの狩場の推移も

35~ アミュ
e0107543_7392125.gif

50~ D子
e0107543_7394685.gif

80~ 青ケンタ
e0107543_7422949.gif

90~ オハゼ
e0107543_7425253.gif


こんな感じで移行しています

こうやって見ると、D子がかなり長いんですよね;
青ケンタに移ったときは感動しましたよ

オハゼなんですが、ナイトのときと比べると10レベルくらいまともに狩れるのが早いです
オハゼ狩りにおいて、問題なのはボーンクラピへ攻撃が命中するか

これを解決するために、武器を変更しました
そう、今話題のメイプル武器、メイプルソールロヘンでは無く!

ゲソードですw

83日本列島→100%ベタ貼り105ゲソード に変更

これで命中問題は解決
晴れて、オハゼ漁です

イカでオハゼ狩りまくります^3^

メイプル武器編
[PR]
by ロラ by hatukoi_mode | 2009-09-12 07:54 | maple日記
おそるべし!涼子さん現る!?
フリマにはいるとそこには、見慣れた名前が
e0107543_23503260.gif

そうです、皆さんご存知の涼子さんです

しかし、なんという偶然
不意打ち過ぎて、本人か疑問でしたよ
でも、あの口調!間違いなく涼子さんでした

おそるべしと言えば、
涼子さんか、音無可憐さんを思い出すと言うものです

そして、涼子さんからステキな贈り物が><
e0107543_23541448.gif

一緒に遊ぶ友達もいないので、一人でこっそり使うとしますかねw

涼子さんには、お返しに何かいいものを送っておきました^^


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

今日のぽーらちゃん

サティではメイポ武器が大量
というか、斧ばっかりなんですけど!うれしーー!
e0107543_23561731.gif


経験値のほうは、6倍で健太くんを狩っています
e0107543_2357217.gif

ソウルドライバーも8体になりました、レベルは82です

カンストまでいけそうな予感!?
未だに武器は日本列島です。。。
[PR]
by ロラ by hatukoi_mode | 2009-09-09 23:58 | maple日記
ミニ神獣チェア
応募したか覚えていませんが、どうやら当たったみたいです
e0107543_20535515.gif


くじ運とかはあるほうではないと思うんだけど、
メイプルの商品は結構当たっていたりしますね
今回で、3,4回目だと思います

狩りの方は、大混雑のサティに行ってきました
e0107543_2055399.gif

空いてたら、ラッキーだなくらいな感じで行ったんですが、
たまたま空いていたみたいです
すぐ、他の人がまわりに来たりしてましたよ

人気名狩場には、理由がある

ということで、メイポ武器が
ざーっくざーっく、ざっくざく
e0107543_2056294.gif

他にも、64ナックル×2個など、盛りだくさんでした

混んでるとは思うんですけど、適正レベルで狩れば経験値的にもうまいですね


そのうち、イエペペも行ってみたいですね
[PR]
by ロラ by hatukoi_mode | 2009-09-08 20:58 | maple日記
ソウルドライバー
シグナスも遂に3次となりました

というか、何この速さ!

シャアザクとシグナスのポテンシャルも相成って
急激にレベル上昇中です
カンスト目指してゴーゴー

というわけで、シグナスの経過です
狩場は、メイプル料理教室さんで調べてみました

先駆者がいると、狩りやすいですね
冒険家と比較して、成長が早い分、狩場に迷ったので丁度良かったです

35~
e0107543_20382949.gif

50~
e0107543_2038495.gif


そして。。。
e0107543_2039699.gif

伝説へ
e0107543_20392286.gif




肝心のSSがいろいろ入っちゃってますな><


そして、ソウルドライバーが熱い!
e0107543_2043394.gif

上野範囲が広くて、段差のあるマップでも平地同然です
速度も、かなりの速さで連射可能
やっぱり、新しいスキルは楽しいですね^^

e0107543_2042242.gif

e0107543_20423788.gif

e0107543_20425036.gif


今日も狩るんだぜ
e0107543_20432431.gif

[PR]
by ロラ by hatukoi_mode | 2009-09-07 20:43 | maple日記
シュピゲルマンの指輪 4個装備!? と おもしろグループ機能!?
タイトル長くてすみません

シャアザクを購入して、コイン集めに励みましたよ
e0107543_1127477.gif

メンバーを変えて何度も何度も
e0107543_11281180.gif

何回やったかは数えてませんが
3倍ザクありで、6時間くらいですかね?
大体ですけど

遂にGETしました
e0107543_1129967.gif

ALL1に攻撃ついてますよ!

しかも、4個装備できるとか。。。

一緒になった人の話ですけど、その人は2個付けてましたね~
4個個つければ、結構違ってきますよね~

まあ、私はそんなにとるつもりは無いですけども


瞬の話題の指輪もGETしたことですし、3次目指しますかね
メイポ武器も狙いたくなってきたんですけどね^^

おもしろグループ機能
[PR]
by ロラ by hatukoi_mode | 2009-09-06 11:47 | maple日記
ライディング バルログ
バルログ!!
e0107543_13165378.gif

2、3日で34→50となり、ライディングGET!!

3倍サクチケに2倍名声で、6倍やったり
シグナスのポテンシャルもあり
今はレベル上げが楽ですね
サクサクあがるので楽しく狩れましたよ^^

パチンコのほうも、たっぷり稼がせていただいております
アイテムもいっぱいGETできてますしね

ただ、一つ勘違いしてたのが
ライディングって、パチンコ玉と交換する鞍も必要だったんですね
乗るときに初めて気づきましたよ

でも、玉はあったので交換できましたけどね^^


目標も2日で達成したんで、120目指してがんばりましょうかね
[PR]
by ロラ by hatukoi_mode | 2009-09-05 13:21 | maple日記
パチンコ
まずはこれを見ていただこうか

e0107543_21101795.gif


パチンコで15000玉でGETできるアイテムをGETしたのである

でも、パチンコで15000玉稼いだわけでもない
Pでパチンコ玉を15000玉分買ったわけでもない

パチンコをやっていない人はしらないかもしれませんが、
(いや、みんな知っているのかも。。。)


パチンコで当たりを出すと、たまにアイテムが貰えるようなのである

私の先行投資は、パチンコ玉3000玉(500p)
500pくらいいいかと思い、遊び半分でやってみた

ところが、当たる!当たるのである
100玉とかだと当たらないかもしれない、けど、1000玉くらいあれば当たる!と思う
私が当たったのは、これのおかげか?
ユーチューブであったパチンコ動画のまわやつの位置

e0107543_211531.gif

この位置がオススメらしい!
出なくても責任はとらないですけども
気が向いたら試してみてください
私は、当たってます

他にも、大当たりを出すと
e0107543_21155730.gif

e0107543_21161437.gif

パチモンやパチンコバルログがいるMAPにいけるらしい
まだ試していないけども

そんなパチンコ三昧の私にも悩みがあったのです

パチンコのキャラのレベルは。。。34


ライディング意味なし!

というわけで、レベル上げることにします
クエストまたtりコースから方向修正
3倍チケ+名声うはうはやってやろうジャマイカ!

以上です

パチンコリーチ絵
[PR]
by ロラ by hatukoi_mode | 2009-09-03 21:21 | maple日記
ソウルマスター
ウルトラソウル!!

はい、早速出すけどソウルマスターになりました
e0107543_22415090.gif

クエストをこつこつこなして経験値を貯めています
シグナス専用クエストと、海賊のとこのクエストの経験値がいいですよね
その他にも、全体的に経験値が増えてて、以前よりも育てやすいですね

ソウルマスターになるためのクエストは楽勝でした
e0107543_22434564.gif

命中高い、パンプキンは使いやすいですよね

ソウルマスターでは、金属バットにしました
ソウルブレードがカッコイイですね!

でも、速度が遅いですけども(-公-;)
2次で複数攻撃があったので、1次はスラブラ上げませんでした
e0107543_22442088.gif


話変わりますけど、ちょっと前に夏フェスで生ウルトラソウル聞いたんですけど、
めっちゃもりあがりましたよ
それ以外しらなかったんですけどね

話し戻ります

6周年クエストのお絵かきはなかなか良いですね
レベル低くて、一杯狩れないんで、紅葉が全然溜まんないんですけど
このクエストで、500~1000枚もらえるので、いいですね
まあ、去年の方が豊作でしたけども

紅葉で、帽子、手袋、マント、椅子を貰いました

手袋も、アップグレード出来ればよかったのにな
これじゃあ、軍手と変わりません
e0107543_22492278.gif



こんな感じです

6周年おめでとう!!もっといいものください><^
e0107543_22503238.gif

[PR]
by ロラ by hatukoi_mode | 2009-09-02 22:50 | maple日記
| TOPに戻る |