どーも、杏鯖のろらだよ!  Maple妄℃学園は    毎日が新企画!?    右の「menu」からいろいろな企画が読めちゃうぞ!
by ロラ
カテゴリ:1Gへの道(47日間 完)( 18 )
by ロラ
1Gへの道(2008.01.21~03.14)
この物語は、1Gメルを目指した軌跡である.
(2008.01.21~2008.03.14)

47日間で完結
(途中、MTSに閉じ込められ、その間の日数は除外)

01日目 貯金始めました
02日目 パルチ売れました
03日目 エルフ、ガチャチケ購入
04日目 ガチャチケ結果
07日目 なかなか増えません(-公-;)
08日目 トレード
11日目 停滞
14日目 その1 オウルアイ
14日目 その2 無駄遣い
17日目 相場
18日目 ガチャチケ
20日目 タナストの肩章の価値
22日目 4倍効果でドロップ大量
29日目 1Gへの道 中間報告
35日目 メルの価値と稼ぎ方の考察
44日目 停滞
47日目 1Gへの道のり達成

●あとがき(2009.02.11)●
約1年前に行った「1Gへの道のり」
この、達成要因を自分なりに分析してみる

達成要因① インフレ激化
インフレが激しくなっていった
自分は主に、貯めたメルで、強化品を買って、
MTSでポイントにする方法で稼いでいた
インフレ効果で、1pでのメルの価値どんどん上昇し、
終盤は、ポイントを持っているだけで稼いでいる状態だった
その結果、気がつけば、1G達成しているという感じであった

達成要因② 元手所持
転売の元手があった
・10000pで売れた パルチ
・攻撃盾書実装で値が上がった 片手剣書が約30枚
(しかし、今では考えられない、1枚100pくらいで売っていた)
元手が多くあることで、1回の転売で稼げるメルが増える

達成要因③ 露店周り
1日1回以上、ch1の1~22+ch2の1~6+フリマ1の他のch
足を動かすだけ、稼げる可能性が眠っている
運がよければ、かなりの高級品も格安で買うこと可能
また、相場を知る上で、絶対に必要である

達成要因④ 相場
③を何度も実行することで、感覚的に相場がわかるようになる
それでも、わからないときは「トレード」で調査
相場を知ることで、失敗しない転売が可能になる

達成要因⑤ トレード
トレードなくして、1G達成はなかったと言い切れる
相場調べや、メルで買った強化品をMTSに出すなどフル活用

達成要因⑥ 需要と供給
簡単に言えば、皆が何を欲しがっているか?を知ること
このときは丁度、妖刀の価格が高騰しており、
随分稼がせてもらった

達成要因⑦ 高レベルキャラの所持
露店での転売をするためにも、元手が必要
自力でその元手を稼ぐためには、「狩り」が必要となる
この「狩り」をすればするほど、メルはたまる
高レベルになれば、ドロップ品価値の高い敵にも挑める
高レベルの人がメルを多く持っているのは、それだけ狩りをしているから
ホーンテイル1回で100Mとかも稼げる
なにも考えずに、ボスをこなすだけでも十分であると言える

達成要因⑧ クエスト
クエストをつうじて、高額書などをGETすれば、
そのときの相場にもよるが、大量のメルを得ることが出来る
高額報酬クエスト一覧
Lv.100までの高額クエストをした結果
(2008.07.05では、684.5Mの稼ぎ(インフレ激化時期))

達成要因⑨ 運
最後の要因としては、ずばり運である
私がラッキーだったポイント
・タナストの肩章1111p売
・コカコーラクエストで、ゼロシールドGET+8kp売
・オウルアイ60%書強化成功×3=約4kp売
(ただし、私はリスクの高い強化はしません)
・いくつかの高額品のドロップ

しかし、逆を言えば
・強化の失敗
・ガチャの失敗

など、マイナスに働くことも多い
私は、リスクを伴わないで確実に稼ぐ方法をオススメする


少し長くなったが、以上をあとがきとする.
[PR]
by ロラ by hatukoi_mode | 2008-03-15 16:42 | 1Gへの道(47日間 完)
47日目 1Gへの道のり達成
おはようございます、ロラです
連続投稿なので、良かったら下の記事もよろしくです

さて、タイトルの通り

1G達成です!!

e0107543_1112317.jpg

1p=29.4kメルで換算し、合計すると
約1.1Gです

でも、47日で溜まったのはね
元手があったからなんですよね

0からスタートだと、ある程度たまるまでが大変そうですね
元手があれば、あとはそれを増やすだけ
メルをころころ転がして、雪だるまみたいにどんどん大きくしていく感じです

そして、1G達成したのは、もう少し前のことでしたが
今日、達成していることに気がつきました

その要因として、前にも述べたことがありますが、1pの相場上昇です

私が1Gの道のりを歩み始めた当初、1pの相場が20kくらいでした
しかし、その1ヵ月後には1p=25kとなり
さらに、現在は1p=約30kとなっています

きっての価格で自分は判断したのですけど、
現在、切手100枚=3400pで売る方が多かったので、
100M÷3400P=1p=29.4kメル
1ヶ月単位で、1pの相場が約5kあがっていますよね
それだけ、リアルマネーを投資しないで、切手でポイントを買う方が増えたためでしょうかね
ポイントはアバタやチケットなんかを買うのにどうしても必要なので、
この先、どんどん切手が安くなっていきそうですね

ポイントを持ってるだけで、増えるので、使うのがもったいないw


そして、これにて第1回「1Gへの道」を終了致します

今後の展開は?
[PR]
by ロラ by hatukoi_mode | 2008-03-14 11:17 | 1Gへの道(47日間 完)
44日目 停滞
1Gへの道 44日目

ここに来て、かなりのスローペース
前回の35日目からほとんど売買が出来ていない

Maple自体も大してやっていないのが原因だけど

そんなわけだけど、途中経過
e0107543_1452986.jpg

メイプルソールロヘン 101
メイプルベリットスピア 100
スキー板(空) 109

以上のものを売り出し中だけど、なかなか売れないね
相場も下がってきている気がする

地道にがんばります
[PR]
by ロラ by hatukoi_mode | 2008-03-11 01:52 | 1Gへの道(47日間 完)
35日目 メルの価値と稼ぎ方の考察
1Gへの道 35日目

MTSに閉じ込められていたので、久しぶりの報告です
MTSに閉じ込められた7日間は経過日数から除外しました

________________________________

突然ですが、現在メイプルストーリー内にはどのくらいの「メル」が存在するのでしょうか
とても自分には計り知れない額だと思います。
ポイントもまた然り、課金により増え続けているでしょう

ゲーム内からメルが消滅する方法
・薬などの消費アイテムをNPCから購入する
・高額メルのかかるクエストや、4次転職
・露店、交換、トレードなどの税金

一方、メルが増える方法
・狩によるモンスターからのドロップ(メル、アイテム)

自分思うに、基本みなさん黒字狩を好んでするでしょう
自分も黒字狩りが主体です
自分も1度の狩で1~3M程度は黒字が出ます。もっと出る人もいるでしょう
こうしたことで、メルの消耗に対して、メルの増加はかなりの速度で進んでいると考えれれます

ポイントの場合は大抵の課金者はアバタやチケットに使うでしょう
高レベルプレーヤーではMTSを利用した自給自足で課金いらずの本当の無料プレーになっていると思います
こういったことから、ポイントの増加はメルほど劇的ではないと考えています

簡単にまとめると、

ポイント増加>メル増加>>メル消耗

これを踏まえると、メルの価値は日に日になくなっていると考えられます
そう考えれば、30%書などの相場がどんどん上がるのは自然なことだと考えられます

書の相場が高騰しているのではなく、メルの価値がなくなっているんですね
俗に言う、インフレなんでしょうかね

ネクソン側もライディングクエや4次転職などでメルを使わせるようにしていますが、10M、20Mではたかが知れていますね
1週間狩れば、十分元が取れる額なので

このような考えから、持っているだけで価値の無くなるメルを大量に持つのではなく、
ポイントに換金して、所持することにしました
これで、メルの価値が下がれば、下がるほど、ポイントの販売価格が上がるので、ポイントを持っているだけで、メルを稼げていることになります。
この方法では待つだけで、時間がかかりますけど、メルを確実に増やすことが出来ますね

ですが、最近のメルの価値は急激に下落しているように感じるので、いつの間にか1Gに到達しているかもしれません。
________________________________

最近のドロップ

ソロビシャス
e0107543_22162392.jpg


e0107543_22163820.jpg

ビシャスと他
e0107543_2217551.jpg

コカコーラの敵
e0107543_22172261.jpg

火ぶる
e0107543_22174399.jpg

コカコーラの敵
e0107543_22175946.jpg

4倍ペペ
e0107543_22181552.jpg

さめ
e0107543_22183396.jpg

さめ
e0107543_22184585.jpg

4倍ぺぺ
e0107543_22185855.jpg

妖刀出ません(-公-;)

でも、こんなものをゲット!
e0107543_2219405.jpg

8kpで即売り
e0107543_2219577.jpg

宝の持ち腐れはしないことが、メル稼ぎのコツ
売買のサイクルは常に動かし、在庫を持たないことが重要
あとは、情報収集、そのときの需要を知ることは大切

露店で応援してもらったり^-^
ありがとうございます!
e0107543_22222567.jpg


現在の途中経過
e0107543_222250100.jpg

これにプラスして、130M、50M、110Mの品物があり、
1P=25kメル換算で合計すると、約850Mなり~

1G見えてきました

アドコン30買ったけど、恐くて、そのまま売っちゃいそうです^-^
[PR]
by ロラ by hatukoi_mode | 2008-03-02 22:25 | 1Gへの道(47日間 完)
29日目 1Gへの道 中間報告
1Gへの道29日目

メル1Gを貯めようとして、約1ヶ月経過しようとしています
そこで、今日は中間報告を行います

そのまえに、最近1週間のドロップ

オハゼ
e0107543_22353014.jpg

ペペ
e0107543_22354378.jpg

オハゼ
e0107543_2235533.jpg

ソロビシャス1回分
e0107543_2236390.jpg

ペペ
e0107543_22361229.jpg

ペペ
e0107543_22362028.jpg

オハゼ
e0107543_22362883.jpg

ペペ(妖刀85)
e0107543_22363619.jpg

こんな感じです
初恋でオハゼでレべリング
ポラでペペで妖刀発掘

でも、最近、ペペMAPで妖刀が量産されているようなので、相場が日を追うごとに下がっていますね
ある程度下がったら、強化でもしようかな。値下がりが止まる見極めが肝心ですかね

間違ってこんなこともしちゃうしね@p@
e0107543_22433257.jpg

杏での85妖刀の相場は18日現在で20~24Mといった感じです


では、先ほどの続きの中間報告でも
e0107543_2245148.jpg

手持ちはこんな感じです
これにプラスして、売り物があるので、それを最低価格で売った場合の利益をメル換算し
ポイントを1P=25Kでメル換算すると

現在の売り物+手持ちメル、ポイントの総資産は600Mといったところでしょうか

その気になれば、結構貯まるもんですね
1Gが見えてきました
[PR]
by ロラ by hatukoi_mode | 2008-02-18 22:47 | 1Gへの道(47日間 完)
22日目 4倍効果でドロップ大量
1Gへの道22日目

今日はひさしぶりに1日中部屋でまったり
1週間に1回は部屋でごろごろしていたい

4倍効果で今日はドロップが凄まじかった

10日の火ブル
e0107543_2254424.jpg

今日の火ブル
e0107543_2255661.jpg

亀龍
e0107543_22552597.jpg

4倍のペペ
e0107543_22553870.jpg

4倍のオハゼ
e0107543_22555282.jpg

書はペット移動と投げ書

合計ドロップ数:104個

店売りドロップばかりだけど、こんなに出たら、儲けも大きい
妖刀3本が売れれば、うはうはだね。MTSで販売中

経過報告
e0107543_2257349.jpg

13日にサクチケとペットが切れるから、それまでにポイントを稼ぎたいところです
[PR]
by ロラ by hatukoi_mode | 2008-02-11 22:57 | 1Gへの道(47日間 完)
20日目 タナストの肩章の価値
1Gへの道、20日目

2日間家を空けて、帰ると。。。。
意外なものが売れてました
e0107543_2311961.jpg

タナストの肩章です
200個溜まったので、適当に1111で出していたら、
なんと売れているではないですか
1個100k以上の値段です
お金持ちはやることが違いますね

今日のドロップ
4倍前に帰れたので、オハゼを4倍で2時間ほど狩りました
e0107543_23125482.jpg

書は知力全身60%と素早さ全身60%
ちなみに、オハゼを4倍で2時間ほどかって、経験値は約40M稼げました。。うま~

1Gへの道、結果報告
2日間露店放置した甲斐もあって
e0107543_23152055.jpg

117パルチも取り戻しているので、20日で約150M稼げました
まだまだ先は長いね。。。。
[PR]
by ロラ by hatukoi_mode | 2008-02-09 23:16 | 1Gへの道(47日間 完)
18日目 ガチャチケ
1Gへの道、18日目

今日は強化で一攫千金だ!!
そう思い立ち、クレイモアを5本強化
30%貼り付けるも、4本1発闇、1本2回目で闇
強化運皆無ですね

自粛しよう、こつこつ集めたほうがメルたまるんだけど、一攫千金狙っちゃう

いつか、そのうち、きっと。。。ね

この強化衝動を抑えるために、ガチャ35枚購入
e0107543_2243418.jpg


結果は
e0107543_22432310.jpg

相場換算でだいたい60Mくらい
±0かなρ(°o°)ゝ

明日から、ちょっと家を空けるので、露天購入
e0107543_22444216.jpg

帰ってきたら、売れてるといいな~~~ヽ(。Д゜)ノ
e0107543_22473429.jpg


今日のドロップ、火ブル2時間分くらい
e0107543_22464057.jpg



今日の経過報告
e0107543_2248365.jpg

は、破産すんのけ(-公-;)
[PR]
by ロラ by hatukoi_mode | 2008-02-07 22:48 | 1Gへの道(47日間 完)
17日目 相場
1Gへの道17日目

露店周りを繰り返してるので、だんだん相場がわかってきました

30%片手剣の相場が下がったと思ったら、高沸してました
露店でも見かけないし、買占めかな?

あとは、前からだけど、知力書が昔と比べて、注目されてますよね

書の値上がりはガチャやる人にはありがたいものですが


最近のドロップ
オハゼ+クエスト中でGET
e0107543_23225044.jpg

今日の火ブルドロップ、2時間くらい狩ったかな?
e0107543_2324439.jpg

ちなみに、火ブルのETCはこんな感じ
e0107543_23243446.jpg


ドロップで堅実に稼ぐに限るね!
今日は3Mくらい黒字でましたよ

途中経過
e0107543_23261922.jpg

あ、あれが売れれば。。。。。(-公-;)
[PR]
by ロラ by hatukoi_mode | 2008-02-06 23:26 | 1Gへの道(47日間 完)
14日目その2 無駄遣い
14日目その2

闘技場用キャラの装備を作るために微強化。。。
しかし、70%が張り付かない(゚ーÅ)

INT極振り魔法使いを作ろうと思っているので、
毒キノコ強化へ
MTSで221Pで毒キノコ4個購入するの、すべて70%闇@@;
もう、毒キノコ強化はあきらめましたor2

今日のドロップ
e0107543_21275164.jpg

e0107543_2128422.jpg

久々の大物ドロップ、キタ━(゚Д゚)━ !!!

途中経過
e0107543_2130736.jpg


無駄遣い自粛しよう。。。
[PR]
by ロラ by hatukoi_mode | 2008-02-03 21:30 | 1Gへの道(47日間 完)
| TOPに戻る |