どーも、杏鯖のろらだよ!  Maple妄℃学園は    毎日が新企画!?    右の「menu」からいろいろな企画が読めちゃうぞ!
by ロラ
カテゴリ:ホンテ記録( 9 )
by ロラ
ホンテ9回目(ヒーロー)
ホンテ9回目

18人3PT

近距離PTのヒーロー
今回は近距離2PT遠距離1PT

画面左側からの右足開始

使用した薬
パワエリ:231
マナエリ丸薬:900

今回はヒーローで参戦
ヒーローのほうがHPが5000くらい高いので(HB有り)
楽に戦うことが出来た

約3時間で撃破
e0107543_17371350.jpg

戦闘中のステ(みなぎり+MH20)
e0107543_17375430.jpg


そして、ネックレス+卵を頂きました
e0107543_1741593.jpg


ネックレス+卵、息吹(攻撃+25)、MH20
e0107543_17391794.jpg

攻撃力が200弱増えましたね
命中は28も上がってます
DEXもだいぶ余っちゃいました(砕骨装備DEX120)

でも、命中は多くなったことで、狩ることが出来るボスの幅が増えたのでこのままです

最後に、ホンテ中でのスキルアイコンの数(多いとき)
e0107543_17424722.jpg

画面いっぱいまでうまるかも!?
[PR]
by ロラ by hatukoi_mode | 2008-08-23 17:43 | ホンテ記録
ホンテ8回目
ホンテ8回目

17人3PT

遠距離PTのDK

画面右からの尻尾開始

尻尾が落ちた後に、上のほうに移動するときに足場から落ちて死亡
そのまま、タイムアウトで帰還

ふがいなかった
次回は、もっと気を引き締めていこう
[PR]
by ロラ by hatukoi_mode | 2008-08-02 18:10 | ホンテ記録
ホンテ7回目
ホンテ7回目

17人3PT

囮PTのDK

画面左側からの右足開始

使用した薬
パワエリ:285
マナエリ丸薬:1334

今回から、パワエリとマナエリ丸薬のみにっした

経過時間:すべて込みで3時間30分くらい

最後の腕のSS
e0107543_18515821.jpg


真ん中頭のときに、雑魚処理に向かうのに落下したら、
本体頭に接触して死亡
16kくらい耐えれるのだけども、HP減ってたのかも?

リザもらって復活
それ以外は、安定して戦えました
ペット+パワエリは無敵です

終盤は、頭削るよりも、最後の腕を削りながらの雑魚処理が好きですね

雑魚処理は、DKだと火力無くて厳しかったですが、ラッシュでタゲとって解除受けながらの処理
画面上のホンテの頭をずーっと凝視してるんだけども、途中でぼーっとしてきますね
まだ、慣れが足りないのかな
前回よりは、いい感じで処理が出来た気はするけども、100%ではないのでまだまだです
DKだとHP的に接触きついので、思い切った動きが出来ないのが辛いところ

次回は雑魚処理をもうちょっとうまくやってみようと思ったホンテ戦でした
[PR]
by ロラ by hatukoi_mode | 2008-07-26 18:51 | ホンテ記録
ホンテ6回目
ホンテ6回目

18人3PT

囮PTのDK
今回は囮PTは聖2DK2

尻尾戦は左右にDKと聖を配置
私は右ポジション

使用した薬
パワエリ:171
トナカイ:5
マナエリ丸薬:858

経過時間:すべて込みで3時間

今回は墓も少なく、とてもスムーズにいきました
雑魚処理に挑戦させていただきましたが、まだまだ精進が必要です

そして、ネックレス頂きました!
e0107543_14542438.jpg

攻撃力も遠征隊とMH20でなかなか強くなりました
e0107543_14551193.jpg

防御力UPが嬉しいですね^^

おまけ 前ならえ!
e0107543_14553888.jpg

[PR]
by ロラ by hatukoi_mode | 2008-07-05 14:56 | ホンテ記録
ホンテ5回目 初撃破
ホンテ5回目

3PT17人

囮PTのDK

使用した薬
パワエリ:266
トナカイ:193
マナエリ:1400

経過時間:3時間半
途中、休憩、くじなどをしたので、実質は3時間くらい
本体開始から2時間半で撃破

最初の集団誘惑を切り抜ければ、撃破できるなと感じました

後半のスキル解除時のSSを取ってみました
全部で8回解除きたかな?
e0107543_1759789.jpg

e0107543_17591814.jpg

e0107543_17592673.jpg

e0107543_17593520.jpg

e0107543_17594462.jpg

e0107543_17595290.jpg

e0107543_180144.jpg

e0107543_180960.jpg


そして、真ん中首終わり
e0107543_181034.jpg

そして、撃破!!!
e0107543_1815125.jpg

撃破後はステータスボーナスが!
e0107543_1832566.jpg

攻撃+30とMH20で武器がへぼくても強くなりました^^
e0107543_184147.jpg


そして、私は英雄となったのです
e0107543_1844985.jpg


ゲームクリアしてしまったよ^3^

長い道のりでしたね

おわり

[PR]
by ロラ by hatukoi_mode | 2008-06-28 18:05 | ホンテ記録
ホンテ4回目
3PT18+ソロ1

用意した薬
万能:189
パワエリ:898
トナカイ:547
マナエリ:1676

首1個目
e0107543_1549488.jpg

使用した薬
万能:0
パワエリ:5
トナカイ:10
マナエリ:29

首2個目
e0107543_155075.jpg

使用した薬
万能:0
パワエリ:11
トナカイ:18
マナエリ:30

開始時間不明
今日は右の遠距離PTでスタート
ひたすらHBかけるだけなので、薬は全然使いませんでした
尾、左右足、左腕を落としたところで墓

本体墓
e0107543_15501925.jpg

使用した薬
万能:20
パワエリ:105
トナカイ:50
マナエリ:148

総使用量
万能:20
パワエリ:121
トナカイ:78
マナエリ:207

集団誘惑で墓
1度目の集団誘惑は死にそうになったので、インテンションで復帰
2回目の集団誘惑でそのまま墓
私のPTは全滅
時間切れとなり、撤退

そのあと、残った人たちで撃破出来たみたいです。
おつかれさまでした。
[PR]
by ロラ by hatukoi_mode | 2008-06-21 15:57 | ホンテ記録
ホンテ3回目
3PT16人

用意した薬
万能:197
パワエリ:821
トナカイ:465
マナエリ:1793
ジャンボたこ:94
みなぎり:1

頭1個撃破
e0107543_1551767.jpg

使用した薬
万能:0
パワエリ:11
トナカイ:16
マナエリ:49
ジャンボたこ:0
みなぎり:1

頭2個目撃破
e0107543_15533773.jpg

使用した薬
万能:0
パワエリ:19
トナカイ:25
マナエリ:27
ジャンボたこ:3
みなぎり:0

本体開始
e0107543_15555739.jpg

撤退
e0107543_15564438.jpg

使用した薬
万能:5
パワエリ:124
トナカイ:120
マナエリ:141
ジャンボたこ:3
みなぎり:0

合計使用量
万能:5
パワエリ:154
トナカイ:161
マナエリ:217
ジャンボたこ:6
みなぎり:1

回復薬の配置を少し変えてみました
BOSS専用の特別配置なので、すこし慣れていませんが
今回はうまく回復できたみたいです
まだ、長期戦の経験が無いので、あとは集中力の問題かなと思います

今回は撤退という形になってしまいました
次は、撃破に立ち会ってみたいものです。
[PR]
by ロラ by hatukoi_mode | 2008-06-14 16:05 | ホンテ記録
ホンテ2回目
ホンテ2回目
1週間くらい前のホンテ戦
3PT

用意した薬
e0107543_9432538.jpg

+パワエリ800

首1つ目撃破
e0107543_9443524.jpg

e0107543_9445871.jpg


首2つ目撃破
e0107543_9472372.jpg

e0107543_9453330.jpg


本体戦開始
e0107543_9452167.jpg


e0107543_9462389.jpg


最終使用量
万能:0
パワエリ:203
トナカイ:142
マナエリ:308
ジャンボたこ:3
みなぎり:1

トナカイを使って、パワエリ使用回数を減らそうとしたが
HP回復使い分けは不慣れなため、うまくいかず墓
パワエリオンリーに戻した方がよさそう
[PR]
by ロラ by hatukoi_mode | 2008-06-09 09:46 | ホンテ記録
ホーンテイル初参戦
こんばんは、ろらです
今日は1日中曇り
湿度100%とか@p@

今日は、たまさんに誘っていただき、ホーンテイルに初参戦させていただきました
DKで参加です
e0107543_17175114.jpg

初参戦なので、いろいろなとこでまずは下調べ

MODEL事務所
るぱぜふ

この2つのサイトがとてもわかりやすかったので、リンク張っておきます

薬もかなりの量を持て行きました
e0107543_17233182.jpg


初参戦の方が3名とことなので、戦い方や注意点をかなり説明していただきました
おかげで、立ち回り方をかなり勉強できました、感謝(-人-;)

17人3PTでの挑戦です

まずは首から
e0107543_17244930.jpg

こっち側の首だとKBが左なので、接触することは無く難なく撃破

しかし、反対側の首だとKBで首の方へ行くので、接触死に気をつけました
ダメージが3000くらいの攻撃でも、KBした場合に、接触15000くらいのダメージを受けるので、回復するのですが
パワエリしかもって行かなかったので、燃費が悪かったです
経済的なことを「考えれば、薬は使い分けが必要ですね

首が終わっての薬残量
e0107543_17375880.jpg


そして、よいよ本体
e0107543_17285526.jpg

近距離PTは左から、遠距離PTは右からの攻撃です

右足、尾、左足までは順調に撃破?
そして、羽です
羽は集団誘惑があるとのことで、その際にスタンスがあると集団に取り残され、回復を受けれなくなるとのこと

でも、戦う際に足場で戦うのにはスタンスがないと全然攻撃が出来なく、他の方もスタンスを使っていたので、私もスタンスを使用

羽はある程度ダメージを与えたら集団誘惑を使ってくるようで、初めの内はなかなか使っていませんでした

しかし、集団誘惑が来ました
そのとき、ちょうどロープにつかまっていて、案の定そのまま取り残されました
あわてて、スタンスをきったのですが、時すでに遅し
e0107543_17361377.jpg

この時点で何名かが落ちたり、死んだりしていて、人数が減り
立て直す前に、次の集団誘惑がきて、ビショさんが凸(-人-;)

そんなかんじで、今回は撤退でした
使用した薬の残量
e0107543_17413260.jpg

使用量
万能:73
パワエリ:417
マナエリ:581
ジャンボたこ:18

たこの残量から、実際に戦闘だったのは大体1時間半みたいですね

ゲージは3分の1程度減らせました
e0107543_17382455.jpg

今回はいろいろ説明をしていただいたので、時間がかかったようです

今回は残念でしたが、かなり勉強になり、
私にとってはとてもためになるホンテ戦でした
次の機会があれば、こんどはもうすこしうまく立ち回れたらなと思います
みなさま、おつかれさまでした
e0107543_17402943.jpg

主催のエコさん、しきりのタマさんお疲れ様です
そして、ありがとうございました(-人-;)
[PR]
by ロラ by hatukoi_mode | 2008-05-24 17:51 | ホンテ記録
| TOPに戻る |