どーも、杏鯖のろらだよ!  Maple妄℃学園は    毎日が新企画!?    右の「menu」からいろいろな企画が読めちゃうぞ!
by ロラ
<   2007年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧
by ロラ
スキルブック落ちないよね;;
ども、ろらです。
今日は2週間ぶりにバイトでした!
なんか、ぽけ~としてました@@

※※※※※※※※めいぽ※※※※※※※※※

スキルブック集めもいいけど。。

やっぱり狩りのが楽しいかも^^
e0107543_2325974.jpg

4次スキルのメイプルヒーローでSTR33UP!!
鉾スラで姫に10k以上が普通に出るようになってきましたね
効率が上がるとサクサク倒せて爽快ですね^^b

ラッシュのストーリーブックのために青牛を狩ること。。。

3時間

でません><


まだまだ辛抱が足らんのかね;;

明日は黒羊で、バーサーク20を狙おうかなb


それーーと!
石弓さんの召還を見せてもらいました!
敵を凍らせることが出来るみたいですよ~
範囲攻撃っぽかったですしね
e0107543_2371825.jpg

それにしても、召還カッコイイね^^

DKの目玉は。。。(-公-;)
[PR]
by ロラ by hatukoi_mode | 2007-03-31 02:38 | maple日記
ラッシュ!!わんわん
情報だけ簡単に。

戦士の「ラッシュ」を覚えるのに必要な
ストーリーブックはタウロスピアが落とすそうですよ^^
かなり有力情報ですb

みんなでラッシュを覚えよ~♪
[PR]
by ロラ by hatukoi_mode | 2007-03-30 02:39 | maple日記
遂に4次実装されたね^^
ども、ろらです。
普段20人くらいの人が訪れるこのブログなんですが、一昨日、昨日と60、120と来る人が激増です;;
正直、恐いです。。誤作動かなρ(°o°)ゝ
それとも、メイプルプレイヤーが4次情報を探ってるのかな@@
情報集めてるんですけど、なかなか集まりませんよ;;

※※※※※※※※※めいぽ※※※※※※※※※

4次実装で、ダークナイトになれたポーラさんです。
無事、バーサークも覚え、あとはMAXの値を、20、30とするだけですね。
バーサークのスキルブック情報求む@@

ポーラさんはこんな感じ
e0107543_21412221.jpg

木のお化けみたいになってます@@

それと、黄金豚を使うと移動とジャンプ以外の全ての行動が出来なくなる不具合が発生しています@@
現金で買ったものなので、早く対処して欲しいですね@@

朝方に早朝ビシャスに誘われました
バーサーククエを終えた後でネムネムzzZ
e0107543_21421366.jpg

1回目はプリさんチーン凸
2回目は投げさん2人チーン凸

2回目は自分とプリさんの2人で;
かなり時間かかったけど、なんとか撃破!!
もうなんか意地で倒しました;;

日付が変わって、マグネットを見てみたくて上げちゃいました><
e0107543_2144976.jpg

全然使えないorzまぁ、1だからだと思うけど
上げるつもりは無いです><
これ使うと、成功すると「キャッチ」見たいのが出て、モンスターを自分の近くに吸い寄せます
失敗すれば、普通にMISSって出ます。
これ使うとモンスターがアクティブになるんで、普通に反撃受けます><
使えないスキルのような気がします;;

そのあと、プリさんのドラゴンのクエ手伝ってきました!
ドラゴンカッコイイ!!デカイ!!
e0107543_21471595.jpg


そして、覚えたバーサークを試すんですが。。。
e0107543_2147477.jpg

今、HP14kくらいなんで、スキル10レベで20%のときにバーサーカが発動なんですが
HP2800くらいじゃないと発動しないんで、今のところ使う場面が無いです;;
雑魚敵に試すと、槍バスターで12k、鉾スラッシュで18k、サクリで20kでましたね~
かなり強いですヽ(´▽`)/

当分はスキルブック集めの日々ですね@@

※※※※※※※スキルブックの噂※※※※※※※※
ジャクム、ビシャス、金魚、骨ばる、ギルクエでスキルブックが出るらしいです。

ブルーワイバーン、氷ケンタから氷魔
火ケンタから火魔
赤亀竜からラッシュ
のスキルブックが出るらしいです。。。

嘘か本当か。。。保障はしません(-公-;)
[PR]
by ロラ by hatukoi_mode | 2007-03-29 21:55 | maple日記
4次DKスキルバーサーククエスト
クエスト「忘れられた戦士の歌」の攻略

1.下町のヘリオス塔の図書館の司書ウィズ

2.リプレの村長タタモ

3.リプレのグリフォン(6時間沸き)からネックレス(クエスト品)を手に入れる(必ずでる?)

4.リプレの村長タタモ

5.スリーピーウッドの神殿前にいる亡霊

6.ジュニアバルログ(6時間沸き)から鍵(クエスト品)を手に入れる(必ずは出ない)

7.神殿の入口4からジュニアバルログから手に入れた鍵を使い、新たに出来たポータブルに入る

8.中にいるジュニアバルログを全て倒し、左上のポータブルに入る

9.5~6個の盾から一つ選び、宝箱のような感じで叩き、正解であれば盾が手に入る(間違うと、神殿入口に戻される。手に入れた鍵はなくならない)

10.下町のヘリオス塔の図書館の司書ウィズからバーサーク取得

e0107543_15153641.jpg


誰にも頼まれてないけど、書いてみました。
[PR]
by ロラ by hatukoi_mode | 2007-03-29 14:56 | maple日記
暇だな。。。4次まだかな(*´д`*)
ども、ろらです。
みなさん、4次待ちでワクワクですね(゚∇^*)♪
アップデート情報も出てるみたいですね^^
4次までまっしぐらキャンペーンはサクチケ安くなるのかな?
あと数時間後にはメイポ最大のお祭り騒ぎですかね^^

5次はいつ出るんだろうね@@

※※※※※※※メイポギャラリー※※※※※※※※※※

ポゥさん編

笑顔が可愛いね
e0107543_1633332.jpg

クールにきめるぜ!
e0107543_16333993.jpg

女王様降臨(*´д`*)
e0107543_16343447.jpg

レジバグでビシャスクリアも朝飯前!
e0107543_16351969.jpg


ローラさん編

キュートなミニスカ
e0107543_16361065.jpg

クールにきめるぜ!
e0107543_16371156.jpg

ニャンニャンニャン(≧∇≦)
e0107543_16374046.jpg

女王豚降臨(*´д`*)
e0107543_16381550.jpg

豚一家(゚@@゚*)
e0107543_16394557.jpg

e0107543_1649683.jpg


ポーラさん編
2006年11月30日生誕
e0107543_16422138.jpg

豚亀@@
e0107543_16502471.jpg

クールにきめるぜ!
e0107543_16431829.jpg

赤ん坊だブー
e0107543_16441469.jpg

現在の黄色亀~~~ヽ(。Д゜)ノ ~~∞
e0107543_1645270.jpg


あなたのベストショットはどれですかρ(°o°)ゝ

3月28日アップデート情報
[PR]
by ロラ by hatukoi_mode | 2007-03-28 16:46 | My歴代アバタ
3匹の子豚
ども、ろらです。
3月も終盤なのですが、雪が降りました;
外を見て、テンションが下がりましたよ;;

※※※※※※※※めいぽ※※※※※※※※※

3匹の子豚がおったそうな
e0107543_1963494.jpg

それだけ(-公-;)

マズはサクットレベルUPヽ(´▽`)/
e0107543_1955559.jpg


暇だったからちょこさんのところ遊びに行ったら、ビシャスやろーってことになり
1回目はちょこさんチーーン凸
e0107543_1973436.jpg

2回目は
e0107543_1981619.jpg

回復するの忘れちゃって(゚∇^*) ♪
ちょこさんは落ちてしまいました><

最近、2回目に必ず墓が出ます;;
ただ、前の2回は両方ともラグ死で、今回は回復ミス;;
金豚だして戦おうかなぁ~

そのあと、ちょこさんと火ケンタ~
e0107543_19104943.jpg

結構でました^^
久しぶりのケンタ系だったけど、もうすこしで槍で2回で倒せるから黒字だね^^
4次出れば黒字狩りが出来そうだねヽ(´▽`)/

リプレに戻ると。。。
e0107543_19123740.jpg

[PR]
by ロラ by hatukoi_mode | 2007-03-27 19:12 | maple日記
4次スキル何上げようかρ(°o°)ゝ
ども、ろらです。
4次待ちでワクワクドキドキですね^^

※※※※※※※メイポ※※※※※※※※

ビシャスやったんですが、1回目クリア。
2回目ラグ死。。。ラグキツイですね;;

4次転職の方法がいろいろと噂されてます。

転職には10m必要とか
レッドワイバーン、ブルーワイバーンのETCが必要とか
モンスターを倒してスキルブックをゲットしてスキルを覚えるとか
レッドドラゴンやグリフォンを倒すとか

まぁ、いろいろ噂があっていいね!それだけでウキウキしてくる^^
きっと、全部正しいんだ!!!(信じないでね(゚ーÅ)

ということで、4次スキルを何上げるか考えてみました

ダークナイト
現在137なので、51スキルポイントがあります。

バーサーク(30)
まずはこれをMAXですね。
MAXで攻撃力200%UPってことは、単純に攻撃力3倍ですね。
現在姫に鉾で6k~11kくらいダメージなんで、18k~33kも出るようになします。
姫のHPが60kなんで。。2~3発くらいですね。
姫の反撃が無いままに倒せるかもしれないです@@

ラッシュ(槍・鉾)(30)
1ずつあげてみて、様子見です。
両刀なのでどっちを上げるかですよね。
槍上げが多そうな気がしますが

ビホルダー(10)
熟練度が上がるので上げておきたいですね。

メイプルヒーロー(20)
能力10%UPです。
STRが補正込みで670くらいなので、67上がりますね。
13,4れべるUPは大きいですかね

ビホルダーズヒーリング(25)
MAXで4秒に500のHP回復
HP1=1メル換算で考えると
1分で7,5kの黒字
1時間で450kの黒字
1日で10,8Mの黒字
1年で約4Gの黒字(*´д`*)
まぁ、1日2時間程度の狩りで1Mの儲けですかね
火力か黒字かということでしょうか。。薬0での狩りは難しいですかね

ビホルダーズエンチャント(25)
10 秒毎に [攻撃 +15 / 防御 +100 / 魔防 +100 / 命中 +25 / 回避 +50] のどれかが 100 秒間持続するスキルを使う。
10秒ごとにってことは。。5種類あるんで、50秒後には全部発動してるんでしょうか?
しかも、100秒継続なのでうまくいけば、全部かかった状態を維持できるのかな?
でも、うまくいかないと同じのが何回もかかるんだろうか@@
命中+25はいいけど、攻撃+15はたこ焼きよりも低いから使えないよ;;

自分の上げ方は
バーサーク(30)→ラッシュ槍(1)・鉾(1)
これ以降はランカーさんがしばらく様子見です@@
ラッシュがどのくらい使えるかですかねρ(°o°)ゝ
ビボルダーも熟練度が上がるけど、どの程度の効果なのか良くわからないし
メイプルヒーローはいずれはMAXにしたいかな
でも、1番ではないのですよ。
いろんなスキルを試してみたい気もしますよね。。

他のDKさんはどんな感じで考えているんだろ@@?
[PR]
by ロラ by hatukoi_mode | 2007-03-26 15:12 | maple日記
3次スキル何上げようかな?
ども、ろらです。
今日は春高バレー決勝です。
みんながんばれ!!

※※※※※※めいぽ※※※※※※※

まずはサクット136
e0107543_1454558.jpg


一息入れて
e0107543_146640.jpg


サクット137
e0107543_1462182.jpg


※※※※※※3次スキル※※※※※※※
e0107543_14231819.jpg

何を上げるか迷ってます@@

ネタのためにロアにしようか。。

槍で狩るときに狩りやすくするのに、槍スラッシャーにするか。。

自分の中ではこの2択なんですよね
どっちも大した使わないんですよね。。。
それならネタのロアなのかな

ロアって何に使うんだろう@@

ってか、3次のスキルポイントいくら余ってるんだろ@@;
[PR]
by ロラ by hatukoi_mode | 2007-03-25 14:28 | maple日記
明日は卒業式なんよ
ども、ろらです。
明日は卒業式です。
いろいろあったけど、短かったような長かったような。。
まぁ、明日は飲みまくろう!

※※※※※※めいぽ※※※※※※

久しぶりにビシャスです。
e0107543_1325793.jpg

1回目は無事撃破。。。

2回目チーーン凸
e0107543_1333082.jpg

強烈なラグで死んじゃいました~~~ヽ(。Д゜)ノ ~~∞
お昼のメンテ以降、重くなった気がしますよ;;
ネクソンどうなってんだよ@@

※※※※※※※※※※※※※※※

てなわけで、寝ますzzZ
[PR]
by ロラ by hatukoi_mode | 2007-03-23 01:45 | maple日記
4次ですね
ども、ろらです。
実家から帰ってきて、連日の飲み会なども今日は無かったので
久しぶりにメイポINしました。

公式HPには4次実装の散歩道が出てましたね
来週には実装されるんでしょうかρ(°o°)ゝ
4次転職にはクエストをこなしてからっぽいですよね。。
風の噂ではレッドワイバーンとブルーワイバーンのETCを使うらしいです。
違っても責任は取れませんが。。。(;¬_¬)

※※※※※※※※メイポ※※※※※※※※
今日は祭日だったんですね
姫狩ろうと思っても混んでたんで、レッドワーバーンとブルーワイバーンのETCを集めに行きました。
そういえば、メルが無かったと思って途中で狩り中止です。
とりあえず、メルでも貯めようと、羊狩り
しかし、30分くらい狩って終了。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※

もうすぐ卒業式だね
卒業旅行は日帰りで温泉でしたよ
でも、久しぶりに遊んで楽しかった^^
[PR]
by ロラ by hatukoi_mode | 2007-03-21 23:55 | maple日記
| TOPに戻る |