どーも、杏鯖のろらだよ!  Maple妄℃学園は    毎日が新企画!?    右の「menu」からいろいろな企画が読めちゃうぞ!
by ロラ
<   2007年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧
by ロラ
明日から東京です
こんにちは、ぽーらです。
明日から東京に行って来ます。

なんでかって?

そりゃあ、YUKIの武道館ライブがあるからさ!
実は私、生YUKIを見るのが初めてでドキドキしてます。
席がどうたらステージから距離があるみたいで、めがね装備だけでは不安なので、双眼鏡を持っていくことにしましたよ
あ~生YUKIはどんだけ可愛いんだろうか、よだれがでる^p^

東京は2泊3日のよていなんですが、金曜日が丸1日空いています
泊めてくれる友達もかまってくれない模様です@@
どこ遊びに行こうかな~
下北沢が良いかな?秋葉原?新宿?
東京っていろいろありすぎて決められないよー

自分で飛行機のチケット買って、飛行機一人で乗るってのは2回目だけど
ちょっと不安だよね
東京行けなかったらどうしようとか、時間あってるかなとか
うむ、小心者です

明日、生YUKI見れるとか、全然そんな気がしませんよ
明日のこの時間はもう東京にいるんだね
飛行機って、すごいね
チャリだったら、1週間かかったのにね
だから、現実味が沸かないのかも
東京って、1週間かけて自転車で行くものだと思ってるのかなw

早く生YUKI(*´д`*)ハァハァしたいな~
わくわくがとまらないぜ!!

10月31日アップデート情報はこちら
[PR]
by ロラ by hatukoi_mode | 2007-10-31 13:10 | maple日記
妖精ポーラさんだよ?
こんにちは
スキン変更しようとしたら、YUKIのスキンがあったんで、速攻チェンジ!
11月1日まであと3日、わくわく
早く武道館に行きたいぜ!!

ポーラさんのアバが切れてたんで、いろいろ考えていたんですが
SHOPで遊んでいたら、これだ!!ってのにめぐり合えました
ポイントなかったんだけど、どうしても変えたくてコンビニダッシュ!!

世界中に愛をふりまく妖精になったよ
e0107543_12145447.jpg

自分の中では久しぶりのヒットです!
期待に反れて、可愛くてすみませんw

SDTに赤黒ケンタを狩っていると、久しぶりな方と再会
e0107543_12161686.jpg

姫ばっかり狩ってるときによく一緒に狩った気がしますよ
姫とか懐かしくなって、その日の深夜に行ってみたり
姫がもたらしてくれた出会いの一つですね^-^

しっかり、ネタも提供してくれましたw
e0107543_12182197.jpg



深夜、ジャンプを買いに行って、読んでいると、みーこさんIN
金魚探しに行く~って言って、数分後、わいたー
早すぎジャマイカ!
2人で海の平和を守ります!
e0107543_12201098.jpg

かな~り、久しぶりの金魚でしたよ
みこさんのザクチケ効果もあり~ので、スキルが3個も!
全部貰いました!!うけけ( ̄ー+ ̄)

そのあと、ちょっと自給計測してみることに

武器庫
槍バーサーク1発+ラッシュ確殺
経験値自給9.2M


槍バーサーク2発確殺
経験値自給11.6M


鋒バーサーク乱狩り
経験値自給15M
1時間当たり1Mの赤字

姫を117のパルチだとオーバーキル+攻撃速度が遅く、反撃を食らう
88の攻撃速度普通の槍だと反撃を食らわずに2発で倒せる(確殺ではない)
よって、攻撃速度普通の槍の強化を行なえば、反撃を受けずに2発確殺できるので、黒字率UPの予感

レベル上げてみようかな
[PR]
by ロラ by hatukoi_mode | 2007-10-29 12:22 | maple日記
ソードマン・ナイト時給報告
Lv.67
研究室C-2 ロイド ネオヒュロイド 1M

Lv.77
パイレーツ 1.5M

Lv.82
ホムンクルー 研究室202 1.35M
[PR]
by ロラ by hatukoi_mode | 2007-10-29 11:42 | ヒーロー時給報告
ご結婚おめでとうございます
こんばんは、ぽーらさんだよ
e0107543_2342823.jpg

いきなりこんな画像だよ、どうなってるんだ

さかのぼる事数時間前。。。

今日はちょこさんとたまさんの結婚式の御呼ばれされました
式は盛大で、いろいろ考えてて楽しませてもらいました
とくに、DVしてるところが面白かったですよ
e0107543_2361284.jpg

ちょこさんの本性をみました、ガクガク

記念写真、面倒なんで名前伏せなかったよ
だめかな?ま、誰も見て無いからいいか、適当です
e0107543_2371116.jpg

人がいっぱいで、すさまじかったね

それでね、このあとあんなことやそんなことして、詳しい内容はちょこさんが日記に書いてくれるのかな?それに期待するとしてね

2次会はねりぽさんのランダム祭りだったよ
会うのが始めての人も多かったけど、みんなイイノリで面白かったよ
全員知らないんじゃなくて、知ってる人が何人かいたからアウェイじゃなかったね
みんなでカニングの床屋さん行って、雑談してて、こういうのがメイポは面白いと思うよ

それでね、ねりぽさんがランダムやって、初期髪型になってたんだけど、SS撮ってなかったんだ
すごく可愛いと評判だったのに見せられないのが残念だよ

そのあとね、自分でもランダムやってみたんだよ
そしたらね、こんなんになったの
e0107543_2342823.jpg

まったくね、ランダムも空気読んだと思う
自分でもこうなるとはね
カニングランダム2回中2回はげだよ
もう一生はげで良いかな
宇宙人とか、ピッコロとか言われてもめげないよ
逆境をばねにがんばるんだ

おめでたくない結婚もあるんだよ
[PR]
by ロラ by hatukoi_mode | 2007-10-28 02:48 | maple日記
知床に行ってきたよ
金曜に実家に帰って、日、月で知床に1泊2日で行って来ました

☆金曜日☆
車で2時間半で札幌までドライブ
支笏湖はあいにくの雨、しかも濃霧まで発生><

実家に着くと、壊れたはずの自転車が直っていました!!
お父さんが知り合いの自転車屋さんにもって行ってくれて、パーツ交換してくれていたみたいです、ありがたや(-人-;)

☆土曜日☆
前の日に3時過ぎまで現在の相撲問題の朝まで討論してるTVを見ていたため、夕方まで寝てました
実家に帰ってきてもすることなくて暇だ(`Д´)
姪と遊ぶのも疲れる><

☆日曜日☆
朝起きると、3歳の姪がメイプルストーリーのアニメを見ていましたw
いつもプリキュア言ってるのに不思議@@
理由を聞くと、プリキュアは戦いとかで悪い奴出てくるのが恐いみたい
メイプルは人間の男の子が妖精とか動物と仲良くなるのが楽しいみたいです
実は小さい子供にはメイプルは人気!!?

そして、知床に出発!!
お父さん、お母さん、お姉ちゃん、姪と一緒にいきました
お姉ちゃんの旦那は東京に出張中

座席が姪の隣なため、遊ばないといけないんだけど、最初は一緒に遊んで楽しいけど、だんだん疲れてくる(-公-;)
子供は飽きることをしらないね

途中、車の窓から紅葉をパチリ
e0107543_1340179.jpg


ホテルは阿寒湖の鶴雅
温泉が1階と8階にあって、1日おきに男女入れ替わるシステムでした
まずは、1階のお風呂に入りました。種類が10種類以上あり、いろいろ入れて面白かったです^-^
洞窟みたいになってるところとかわくわくしましたよw

夕食は高級っぽい感じのコース料理でした
おもしろかったのが、お刺身のかまくら作り
e0107543_134604.jpg

おいしかったんだけど、自分にはちょっとお上品過ぎましたw

夜になって、お父さんも運転で疲れてるし、姪もいるのでみんな早く寝ます
自分も寝ようと思ってたんだけど、いつも一人で寝るので、家族の寝息やらいびきがうるさくて寝付けません@@;
11時半からお風呂が入れ替わるので、お風呂に行くことにしました

8階のお風呂は露天風呂が屋上にあって、星空を眺めながらお風呂に入ってました
ただ、強風のため露天風呂がぬるいです@@
お湯の出るところからちょくせつお湯を浴びてましたよ
星はすごくよく見えて、流れ星もいくつか見れてこころが和みました

ただ、近くに入っていた、小学校の教師らしい人たちが露天風呂でビール飲みながら、教育について熱く語っていたんですが、そのビールの缶をそこに置いて行ったのにげんなりでした(-公-;)

☆月曜日☆
前の日に4時くらいに寝付いたせいで、寝起きは最悪
朝食を食べにバイキングへ
そしたら、朝食のバイキングがとってもいいb
和洋中が全部揃っていて、種類も豊富でおいしかったです^-^
驚いたのが、途中で餅をつきがしたことw正月かよと思ったけど、姪が喜んでいたからよしbb

知床へ向かう途中、道の駅によりました
そこで、熊とアザラシの肉を食べましたよ
なかなか癖のある味だったけど、おいしかったです
e0107543_1357996.jpg


そして、旅行の目的地、知床へ
e0107543_13581023.jpg

山の上+強風でめっちゃ寒かったですよ><
鼻水もだらだら
でも、景色は絶景でした!さすが、世界自然遺産!
大きな滝もありました
e0107543_1401815.jpg


帰り道、峠を越えたんですが、雪が降っていました
まだ、秋ですけど、冬はすぐやってきそうですね

1泊2日の知床旅行
車の総走行距離は1000kmくらい
北海道は広かったです

視聴者プレゼント
[PR]
by ロラ by hatukoi_mode | 2007-10-24 14:10 | maple日記
応募方法だよ
欲しい人は、ここにコメント残してね^-^
抽選であたりますヽ(。Д゜)ノ
[PR]
by ロラ by hatukoi_mode | 2007-10-24 13:00 | maple日記
新職業!!海賊!?
こんばんは、ぽーらです
遂にリクナビがグランドオープンしました
今日は学校でこのリクナビの副編集長の話を聞いてきました
うちの学校は就職活動が非常に異常に遅いらしいです。。。
そんな、私もまだなにもやっていない@@;
そろそろ重い腰を上げて、動き出さねばね
就職するなら、満足の行くところに行きたいしね

※※※※※※※メイポな話し※※※※※※※

メイポでも遂に新たなる風が吹くかもしれませんね
新職業、海賊です
韓国のテストサーバーで追加されたようですね

みらくるめいぷる *Aria*の韓国情報や、
詳しくは友達のやすさんのブログ、徒然屋とかに載ってました

近距離タイプの格闘家
遠距離タイプの鉄砲

1つの職の中に近、遠距離タイプがある辺り。。。盗賊とかぶるけど
ってか、海賊って、海の盗賊と違うの!!?
ま、そんなことはいいとして、海賊ってことは、ワンピース人気にあやかり!!?と思ったり

日本実装は1年後とかかな!!?
わすれたころに実装ですかね。。。メイポも忘れてるかもしれないけどもw
でも、新しい職業、非常に楽しみですね^-^
どうせなら、4職くらいいっきについかすればいいのに。。。(¬з¬)

結婚式を盗撮しました
[PR]
by ロラ by hatukoi_mode | 2007-10-11 23:45 | maple日記
マガティア&アリアントクエスト制覇!
どうも、ぽーらです
最近、寒くなってきましたね
でも、空が澄んで、綺麗なのがうれしいです^-^
青空をただ、ぼーっと眺めるだけで幸せな気分になれますよ

新MAPのマガティアと旅の前に実装されてたアリアントのクエストを完了してきました
e0107543_12285126.jpg

途中、こんな変装もしたりw

確実に減っていくクエストの数をみながらニヤニヤ
どんどんこなしてクエスト制覇を目指すのみ!!

月曜深夜のジャクムです
e0107543_123056.jpg

7人で挑んだジャクム!
この日はプリなしで行ないましたよ
一人ソロは緋さんで
バーサークでがしがし戦ってましたよ、かっこいいな~
自分はバーサークせづに、死なないこと第一で、保守的に戦いますw
最後は5人が残ったのかな?
なんか、最近のパッチでジャクムが重くなったみたいで、自分もひやひやして回復連打してしまうので、消費が激しいですね><
それでも、トナカイ400個マナエリ600個の消費だったかな?
なんだかんだで薬の量が減ってきてますb

そんで、ビシャスー
e0107543_1233222.jpg

たおさんが、撃破後に爆死している図ですw
さらしてみました^-^

んでは、ヾ(◎皿◎)→ バイバイキーン
[PR]
by ロラ by hatukoi_mode | 2007-10-10 12:33 | maple日記
結婚式に呼ばれました
ども、こんばんは、ぽーらです
3連休も終わり、明日から授業再開ですね
連休中はサークル、バイト、飲み、メイポと。。。まぁ、普通でしたw

今日は友達の結婚式に呼ばれました
もちろんメイプルでw
e0107543_2204141.jpg

かなり多くの人が参加していて、友達いっぱいいるな~って思ってました
結婚式の内容のこともいろいろ教えてくれる人がいたんで、
結婚式に参加する人用のドレスを借りれることや、アイテムを結婚する人にご祝儀として渡せることなんかもわかりましたよ
それと、最後まで参加すれば、期間限定ブーケももらえるんですよね、頭の装備品です
ちゃんと参加したの初めてだったんですが、なかなか面白かったですw

最後にみんなで記念撮影
e0107543_2234154.jpg

時間内に並んで撮影ですw

日にちはさかのぼって、日曜のギルクエ
e0107543_2242446.jpg

新クエストで貰った毒薬をみんなで飲んでましたw
みんな虚弱であせかいてます!はっする!はっする!!

ギルクエ後のビシャス
この日は多くて、9人でバトル!
e0107543_2254630.jpg

きみは9人見つけられるかな(^-^)9m
[PR]
by ロラ by hatukoi_mode | 2007-10-09 02:26 | maple日記
魔法都市マガティア
行って来ました!新MAPマガティア!!
まずは、アリアントへ
e0107543_18233883.jpg

アリアントへ来るのは2度目で、ほとんどまわったことが無かったので、どこがどこだかよくわかりません><

さらに、拡張器で、「アリアントの右端にはいると落ちる」見たいのが流れます
ギルメンの來稚さんと一緒に向かったんですが、來稚さんが右端のMAPに入り、脱出不可能に><
なんか、おとりにしたみたいで、すみませんm(_ _)m
バグもその日の深夜のパッチで直ってよかったです^^;;

気を取り直して、マガティアへ!!
e0107543_18271682.jpg

何か、ハリーポッターみたいな街の雰囲気!!?
不思議な感じがとても気に入りました^-^

そして、研究所の中へ
なんだか怪しいおっさんがいます。。。悪そう@@
e0107543_18283460.jpg

いろいろクエをすすめると、どうやら敵対する!!?
というか、仲の悪いというか、考え方が違う2つの組織が存在して、
それぞれの以来でクエストを受けて進行するみたいなかんじなのかな

そとは夜空が綺麗です
e0107543_18301046.jpg


そして、みんなでクエストをやりました^-^
e0107543_18303714.jpg


無機質な敵がいて、結構きにいっちゃいましたよ
こいつがお気に入りw
e0107543_18312555.jpg

他にもこんなのも
e0107543_18313947.jpg

スライム系もいましたよ
e0107543_1832153.jpg


まだまだクエが終わっていなくて、マガティアの全貌は明らかになっていないけど、
マガティアの秘密をあばいてやるぜ!!

ウェディングMAP
[PR]
by ロラ by hatukoi_mode | 2007-10-05 18:35 | パッチ内容
| TOPに戻る |