どーも、杏鯖のろらだよ!  Maple妄℃学園は    毎日が新企画!?    右の「menu」からいろいろな企画が読めちゃうぞ!
by ロラ
<   2008年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧
by ロラ
立てよ、国民よ!!
こんばんは、ろらです
研究室で企業との共同研究の手伝いをしていて、
そこの企業を受けようとしていることを考えていることを企業の人に伝えると、人事の方に話してもらえるとのこと、うまく話が進めばいいが。。。

maple
[PR]
by ロラ by hatukoi_mode | 2008-01-31 23:37 | maple日記
ヒーロー経験値時給報告(135・オハゼ(08/1/30パッチ後))
1月30日のパッチ後にオハゼキャノンの物理攻撃1の発動が早くなったと聞いて、行って来ました
e0107543_21403813.jpg

弓、弩、ヒーロー、DKなんかにおなじみのオハゼMAPです
ナイトできても十分うまいですね

だけど。。。オハゼキャノンの物理攻撃1が早くなったら。。。

狩ってみると、確かにオハゼキャノンの物理攻撃1が早くなってます(-公-;)
今まで、135のヒーローでオハゼキャノンを2発確殺だったのですが、極稀に1発当てた直後に物理攻撃1が発動してました
しかし、攻撃を当てるのとオハゼキャノンの物理攻撃1がほぼ同時みたいで、HPの回復などの一瞬のタイムラグの差で、防御されたり、攻撃が通ったりといった具合です

砕骨とクレイモアの2パターンで自給計測を行いました

case1 砕骨
e0107543_21481833.jpg

経験値時給:11.8M

case2 クレイモア
e0107543_21485762.jpg

経験値時給:11.2M

どちらの場合も大して差のない結果となりました

ただ、体感としては砕骨のほうが物理攻撃1になるまえにオハゼキャノンを破壊できたように感じました
普段は砕骨を使い慣れているせいか、クレイモアはやや遅く感じてしまいました


余談として、パワーストライク、スラッシュブラストで自給計測を行いました

case3 パワスト、スラブラ
経験値時給:6.1M

前に、ナイトでオハゼキャノンを攻撃したときは、2~3発程度で物理攻撃1が発動したのですが、今回は1~2発で発動してしまい、効率が大幅に下がる結果となりました
今回の1月30日のパッチで、火力のないうちはオハゼの効率downするかもしれませんね

初恋の話ですが、オハゼキャノンが1激になるまでは、オハゼの効率UPはここまでかな
オハゼでどこまで効率が出るのか楽しみですね

※サクチケありの時給計測となっております
[PR]
by ロラ by hatukoi_mode | 2008-01-31 21:59 | ヒーロー時給報告
11日目 停滞
1Gへの道11日目

露店の売れ行きがいまいちで、停滞気味です
30日のパッチでいい場所GETできなかったのが痛いな~

最近のドロップ
e0107543_21281635.jpg

e0107543_21283021.jpg

e0107543_21283828.jpg

e0107543_2132232.jpg

それと、オハゼからホワイトカカオのかけらをドロップ
e0107543_21331475.jpg

オハゼでかかお大量ゲットの予感(*´д`*)

すっかり停滞気味です(-公-;)
e0107543_21334657.jpg

[PR]
by ロラ by hatukoi_mode | 2008-01-31 21:33 | 1Gへの道(47日間 完)
1月30日パッチ クエスト概要
こんばんは~、ろらです
今日はパッチでしたので、狩はしてません
んで、さくっとポーラでクエストこなしてきました
こういう時ポーラさんは便利なんですよね、発生可能クエストを0にしてるから、新規クエストが一目瞭然
e0107543_21432334.jpg


でも、一覧外のクエストもあるみたいですね
e0107543_21445589.jpg

でもね、↑のクエスト要注意です
進行しようとすると、ゲームが強制終了しちゃう不具合が出てます
みなさん、スルーしましょう~

今回のクエストでは新しいマントもGETできましたよb

温火のマント
e0107543_21482014.jpg


ニーナからは魔方陣を貰いました
e0107543_2149281.jpg

銀猪のほうが、早いんですけどね~

続きにて、クエストネタばれ!自分でやる人はクエストこなしてから見てね♪
[PR]
by ロラ by hatukoi_mode | 2008-01-30 22:18 | パッチ内容
ヒーローソロビシャス(Lv.135)
Lv.135

ブランMAX
アドコン17
ラッシュ1

ペットHP・MP回復使用

時間:31分
焼き豚(HP1500回復):501
マナエリ(MP300回復):141
乳(HP5000回復):7

乳は2段階時に使用

1分ずつ早くなってますね
左寄せで、下で戦ってるんですが、スタンス覚えて上で戦えば、スキルキャンセルと行動不能がなくなるので、大幅短縮なんだけどな~
もこもこ爆弾の8Kダメージはかなり赤字になりそうですが@@;
[PR]
by ロラ by hatukoi_mode | 2008-01-29 16:39 | ヒーローソロビシャス
8日目 トレード
トレードのオウルアイと書が売れました 

e0107543_2363670.jpg

e0107543_2364962.jpg

オウルアイは2個目、60%書安いんでうま~ですね。。成功すればだけど

今日のドロップ
オハゼ&姫&羊
e0107543_239235.jpg

e0107543_2393450.jpg


露店も売れて、トレードもうはうは
とりあえず、100Mは確保できたかな
e0107543_2311525.jpg

でも、まだまだパルチ分を回収してないな~
[PR]
by ロラ by hatukoi_mode | 2008-01-28 23:12 | 1Gへの道(47日間 完)
ヒーロー経験値時給報告(135・姫)
Lv.135 ブランMAX アドコン17

ステータス
e0107543_1525181.jpg


姫、ブラン3発

サクチケ、ザクチケ、ペット(黄金豚)使用


Lv.103のプリさんとのグル狩り
狩りかたは真ん中集め
左右からプリさんが集めてくれた姫を、真ん中でヒーローが処理します

e0107543_155315.jpg


経験値時給効率:18.4M

ずば抜けて高い効率が出ますね
骨だとまだ3,4発かかるので、被ダメが大きく赤字になりますが
姫のような集め狩りの場合、確殺狩りをしないので、火力がいまいち足りないときでも十分な効率が出ます

自分のDKと比較した場合、ヒーローのほうが効率はかなり高いです
しかし、ブランは攻撃対象が3体、DKのスラッシャーは6体となっているので、狩り易さで言えばDKでしょう

自分の姫の集め狩りの時の狩りかたは、姫の群れに一発コマを当てて、あとはブランで十分な対処ができました

集め狩りのポイントは、いかに姫のタゲを自分に向かせるかです
これに失敗すると、せっかく集めてもらった姫がプリさんに付いていってしまうので、効率ダウンです
自分の感覚だと、大体2発くらい当てれば、自分に姫のタゲが移ると思いました
[PR]
by ロラ by hatukoi_mode | 2008-01-28 15:14 | ヒーロー時給報告
7日目 なかなか増えません(-公-;)
メル1G目指してから、1週間たちました!
メルは全然増えません。。。むしろ減ってる!!?

まずは、ここ最近のドロップです

オハゼ
e0107543_18594157.jpg

ソロビシャス1回分
e0107543_190052.jpg

オハゼ
e0107543_1902014.jpg


e0107543_1903375.jpg

なかなか、一攫千金になるようなものは出ないけど、地道に稼いでますよ

お年玉15回で出た、メイプルピーチを4倍のときにあけました
e0107543_1913872.jpg

交換不可とか、メルにならない(-公-;)

適当に作ったオウルアイが売れました
e0107543_192132.jpg


結果的にメルはいろいろ買っちゃって増えてないんだけど、ポイントを地味に稼げました
e0107543_1931576.jpg


1Gの道のりは遠いね~

だけど

「迷わず行けよ 行けばわかるさ」 byアントニオ猪木

なにごとも、やってみなきゃわからんのさ!しゃー、コノヤローー! 
[PR]
by ロラ by hatukoi_mode | 2008-01-27 19:04 | 1Gへの道(47日間 完)
面倒なクエスト始めました
こんばんは、ぽらです
明日は会社説明会です
最近は会社説明会だったり、就職セミナーだったりですね

まあ、今が頑張りどころだからね、やれることはやろうと思います

話は変わりますが、このニュース
「マビノギ」で16歳の少年が3600万円分のポイントを不正使用
こんな簡単にハッキングできるなんてね~(-公-;)

maple
[PR]
by ロラ by hatukoi_mode | 2008-01-26 00:33 | maple日記
ヒーローソロビシャス(Lv.134)
Lv.134

ブランMAX
アドコン14
ラッシュ1

ペットHP・MP回復使用

時間:32分
焼き豚(HP1500回復):503
マナエリ(MP300回復):153
乳(HP5000回復):11

乳は2段階時に使用

2段階目で俺のターンになりつつある。。
最低ダメージ12k越えはもう少しかな
[PR]
by ロラ by hatukoi_mode | 2008-01-26 00:26 | ヒーローソロビシャス
| TOPに戻る |