どーも、杏鯖のろらだよ!  Maple妄℃学園は    毎日が新企画!?    右の「menu」からいろいろな企画が読めちゃうぞ!
by ロラ
<   2008年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧
by ロラ
4月28日パッチ BOSS
少林寺MAPのグループクエストの前提クエスト
e0107543_17303491.jpg

e0107543_17313870.jpg

e0107543_1731272.jpg

e0107543_17314819.jpg

そして、BOSS戦へ
e0107543_17304534.jpg

e0107543_17305222.jpg

しかし、6人いないと中に入れないようです

いざ、BOSS戦へ
少林寺グループクエスト 蔵経閣の秘密5

そして、掛け軸と同じMAPに時間沸きモンスターが出てきました
e0107543_1731158.jpg

被ダメは13k以上でした。14kは確認しませんでした
DKが必須となりそうですね

ちなみに、↑の私がいるところは安置でした。。。究極魔法連発してみますか?

4月28日パッチ 少林寺 まとめページ
[PR]
by ロラ by hatukoi_mode | 2008-04-30 17:34 | パッチ内容
4月28日パッチ 少林寺 装備
追加されたゲーム内アイテムで気になったものをMTSで調べてみました

e0107543_15161965.jpg

e0107543_15163047.jpg

e0107543_15163737.jpg

e0107543_151643100.jpg

なかなか高性能なものが多い気がしました

ドロップなのか、クエスト報酬なのかはわかりません。。。

自分的には「銅の形相」が欲しいかもw

4月28日パッチ 少林寺 まとめページ
[PR]
by ロラ by hatukoi_mode | 2008-04-30 15:18 | パッチ内容
4月28日パッチ 少林寺 クエストその1
初期状態での開始可能クエスト
e0107543_2355634.jpg

e0107543_1504678.jpg

e0107543_1505444.jpg

e0107543_151379.jpg

e0107543_1511145.jpg

e0107543_1511828.jpg

e0107543_151277.jpg

e0107543_1513422.jpg


カサンドラのクエストは近くにいるNPC猫からの忍耐
耳と鼻がそれぞれもらえるみたいです
ただし、期間限定品
e0107543_1524694.jpg

↑ライディングに乗ったまま忍耐MAPに入ると、こんなんに、なりました@p@

少林寺クエスト必要アイテム
e0107543_1535069.jpg

e0107543_154688.jpg

e0107543_1541453.jpg

e0107543_1542010.jpg

e0107543_1542712.jpg

e0107543_155447.jpg


4月28日パッチ 少林寺 まとめページ
[PR]
by ロラ by hatukoi_mode | 2008-04-30 15:05 | パッチ内容
4月28日パッチ 少林寺 モンスター
ボスは4次職でグループクエストみたいですね
11k以上のダメージが出るようなので、近距離限定になりそうですね
何でも、サク有りルートで40M入るとか@p@

他の雑魚モンスター
e0107543_1456230.jpg

e0107543_14561792.jpg

e0107543_14562539.jpg

e0107543_1456322.jpg

e0107543_14563999.jpg

e0107543_14564643.jpg

e0107543_14565410.jpg

e0107543_1457174.jpg

e0107543_1457857.jpg

e0107543_14571813.jpg

e0107543_14573089.jpg

e0107543_14574323.jpg

e0107543_14573790.jpg

↑こいつは、なかなか強かったです
非ダメ2000くらいで、経験値は5000くらいだかな
HPは多かったです。自給計測の余地有り

4月28日パッチ 少林寺 まとめページ
[PR]
by ロラ by hatukoi_mode | 2008-04-30 14:58 | パッチ内容
4月28日パッチ 少林寺 NPC
少林寺へはスピネルから移動
e0107543_14493484.jpg


面白いNPCがたくさん
特に、ハゲが多いですねw
e0107543_1450394.jpg

e0107543_14501140.jpg

e0107543_14501999.jpg

e0107543_14502759.jpg

e0107543_1450345.jpg

e0107543_14504770.jpg

e0107543_1451591.jpg

e0107543_14511255.jpg

e0107543_14511976.jpg

e0107543_14512742.jpg

e0107543_14513494.jpg

e0107543_14514158.jpg

e0107543_14514837.jpg

e0107543_14515640.jpg


スキンケアで、3色も新色追加
e0107543_14524073.jpg


4月28日パッチ 少林寺 まとめページ
[PR]
by ロラ by hatukoi_mode | 2008-04-30 14:53 | パッチ内容
ビシャス3連戦!!
こんばんは、ろらです
18時くらいから昼寝してしまって、眠くないです
というわけで、メイプルINしたわけなんです

そして、ビシャスでもしたいな~と思って
誰かいないかなウロウロしていたら、ゆべさんがいたので誘いました
そこから、なばさんが繋がり、さらにみぞっとさんにまで発展しました!

みんな繋がる、友達の輪!!

1回戦目
男三人!戦士だけ!
e0107543_217978.jpg


2回目
ここで、問題が。。。初恋が入れなくって、急遽、大人ビデオ(戦力外)
さらに、みぞっとさんも緊急参戦!!
e0107543_2183938.jpg

そして、DK2名チーン凸(-人-;)
ゆべさん撤退し、自分も撤退

3回目
ゆべさんが斬りで来て、みぞっとさんと大人の3名です
e0107543_2201564.jpg

が。。。ゆべさんチーン凸(-人-;)

そして、私も2段階目で
e0107543_2205616.jpg

透明状態で接触死!!?

今日はみなさん、1個づつお墓ですね
みんな、お相子ということで帳消しです


ビシャスを待っていたときに、ブログ読んでるという方に声をかけていただきました
e0107543_2225385.jpg

しかも、ここを見て、ヒーローを作ったというではないですか
お役に立てて、嬉しい限りです^-^

みぞっとさんは、杏ブログリンク集を使ってくださっていたし、
そういってもらえると、作った甲斐があったってもんですよね^-^
リンク集のほうはぼちぼちまた増やしていくとします
[PR]
by ロラ by hatukoi_mode | 2008-04-26 02:25 | maple日記
日活ポルノはじめました
こんにちは、ろらです
昨日は歓迎会がありまして、水分取りすぎたせいか。。。トイレが
いきなり、こんな話題ですみませんー0-

昨日、飲んだ後に露店見て寝ようかなとINしたら、たまさん発見!
フラッシュジャンプで周りをうろうろして気づいてもらえましたw

そして、そこにたまさんのお友達が来て、姉御を誘っていただきました
e0107543_1515994.jpg

お誘いありがとうございます^-^
あ、ここみてないかw
装備移動せず、そのまま戦ったら、命中はするけど、与えるダメージが1だけでした><
もちろん、クリティカルも1ですw

んでも、経験値を20%も頂きました^3^


そして、ビシャス行くというので、入れてもらいました
e0107543_15163656.jpg

そ、そこで待っていたのは元祖!(自称)はげさんでした
SSみても、愛人の姿しかないけどもw

もちろん、ポーラも装備移動していなかったので、そのまま参戦!
でもね、みんな強いからすぐ終わりました

ビシャス振るボッコもいいものですね
30人くらいでたたけば、一瞬なのかなρ(°o°)ゝ

ではでは、私は実家に帰ります
月曜のYUKIのLIVEが楽しみだ^-^
e0107543_15192924.jpg
[PR]
by ロラ by hatukoi_mode | 2008-04-25 15:19 | maple日記
ヒーロージャクム記録(Lv.145)
ヒーロー4回目の参戦

ますみさんに誘っていただきました、どうもです^-^

今回の作戦は「呪文使うな」もとい

「薬使うな」でやってみました

メンバーは騎・騎・騎・聖・投・弓
やはり、みなさんベテラン揃いです
雑魚とかすぐ消滅してました

ヒーローが多いと、自分の位置がわからなくなってしまうときがあったため、
ミニMAPを有効活用
e0107543_1522364.jpg

自分が一番右端にならないように距離とってました
気絶回避はがん無視で、気絶し放題でした^-^

そして、45分くらいで撃破
カードもらっちゃいました^-^
e0107543_1551564.jpg


今回は消費量がわかりやすいように前後でSSとってみました

スタート
e0107543_1541380.jpg

腕終了
e0107543_1543245.jpg

本体撃破
e0107543_1544326.jpg


トータル消費量
万能:8
焼き豚:6
トナカイ:74
マナエリ:333

前回と比べて、かなり消費を抑えました
それでも、使いすぎ??

経験値も9.3M入り、うまい^p^

そして、なによりBOSS戦は楽しいですね^-^

ヒーロー通算成績3勝1敗
[PR]
by ロラ by hatukoi_mode | 2008-04-25 15:11 | ヒーロージャクム記録
ヒーローソロワルメンボウ(Lv.145・左沸き)
Lv.145

ブラン:MAX
アドコン:MAX
MH:9
ラッシュ:1
スタンス:8

ペット有り

時間:23分
トナカイ(HP5000回復):182
焼き豚(HP1500回復):223
マナエリ(MP300回復):142
万能薬(状態異常回復):30

トナカイは自己回復
焼き豚、マナエリはペット使用

途中1回墓を出して、大幅時間ロス

ビシャス1段階のHPが23Mで、ワルメンボウが30M

左沸きの攻撃
物理攻撃カット(ダメージ1)
スキルキャンセル
スキル封印
HP1MP1攻撃
ワルメンビーム
重り落とし
爆弾召還

爆弾のダメージ以外はHPを5000くらいに保てば死ぬことは無いです
ただ、爆弾はそうは行かないので、爆弾が沸いたときはHPをMAX(約9400)まで回復していました
1度墓が出たときは爆弾でドボン凸

スキルキャンセル、HP1MP1攻撃、ワルメンビーム、重り落とし
以上の4つはラッシュでワルメン本体に接触することで回避可能です
本体接触はPGありで、2500くらいなので、HPが3000あれば耐えれます

スキルキャンセルはかなり面倒な攻撃ですが、それほど使用頻度は高くなかった気がしました

今回が初回だったので(いつも探しても見つからない)、次回以降にやる機会があればもうちょっとうまく立ち回れる気がしました。

最後にドロップ
e0107543_1244498.jpg

e0107543_1245457.jpg

e0107543_12451140.jpg

e0107543_12451944.jpg

あと、カードと証票もGET!

最近、運気上昇中です
[PR]
by ロラ by hatukoi_mode | 2008-04-24 12:53 | ヒーローソロワルメン
プレゼントありがとー!!その4
こんばんは、ろらです
最近、暖かいですね、最高気温14度とかです
札幌は今週末桜満開だそうで、今週末に実家に帰るので、桜見れるかな~
東京でも見たし、今年2回目^-^

えびちゃさんから、宅配が!!
e0107543_102229.jpg

いいセンスしてますねw笑わせてもらいました^-^

毒さんから、乳!!?
e0107543_18192224.jpg

どうもです^3^

りんごさんから、鏡餅がw
e0107543_18195867.jpg

かぶってみました!
e0107543_18201689.jpg

りんごさんは、今は五郎がメインなのかね??

あと、遊び強化でこんなものが
e0107543_18205168.jpg

両手斧以来の120突破!!
30%3枚ついて、60%3枚宿んないのには泣いた(゚ーÅ)

こーんな、かんじでーす
[PR]
by ロラ by hatukoi_mode | 2008-04-23 18:21 | maple日記
| TOPに戻る |