どーも、杏鯖のろらだよ!  Maple妄℃学園は    毎日が新企画!?    右の「menu」からいろいろな企画が読めちゃうぞ!
by ロラ
<   2008年 05月 ( 38 )   > この月の画像一覧
by ロラ
聖魔時給報告(83・ケンタ)
Lv.83

ホリシンMAX
サクチケ有り

ケンタウルスの領域
e0107543_1411591.jpg

経験値時給:2M

攻撃方法はヒールアタック

ユニコーン欲しいよね!
[PR]
by ロラ by hatukoi_mode | 2008-05-31 01:41 | 聖魔時給報告
ホルスの目 取得方法
レベル71~85でのグループクエスト
「ロミオとジュリエット」で取得可能

ロミオとジュリエットを各35回クリアすることで取得可能
e0107543_23291283.jpg


ロミオを1回クリアするごとに
ジェニミストの玉をもらえます
e0107543_23254974.jpg

同様に、ジュリエット側でクリアすると
アルカドノの玉をもらえます

グループクエストは経験者4人でスムーズに進めば、1回25分程度
ロミオ側とジュリエット側でのクエスト内容は一緒です

ホルスの目を取得するために70回
知恵の石を作るのに10回×3
というわけで、最低100回はクリアする必要有り

時間にして、だいたい40時間の超絶忍耐となっております

ホルスの目を交換するには
クエスト「ユレテの報答」を発動しなければいけません
これを発動するには、前提クエストがあります

まず、グループクエスト「ロミオとジュリエット」で
BOSSのフランケンロイドを怒らせた状態で、撃破
クリア後にグループクエスト後にいる、ユレテと話す必要があります
e0107543_2341496.jpg


ロミオとジュリエット攻略方法、フランケンノイドを怒らせる方法は
MapleStory wikiのクエスト→グループクエスト→ロミオとジュリエットを参照してください

怒ったフランケンノイド撃破後、ユレテの研究室に行きます
行きかたは、マガティアのこの位置の隠しポータルから
e0107543_23385399.jpg


そして、前提クエスト「ユレテの頼み」をこなします
e0107543_23394658.jpg

ユレテの頼みは3つの前提クエストクリアで、クリアできます
e0107543_23402447.jpg

e0107543_23403683.jpg

e0107543_23404682.jpg

ユレテの頼み報酬 経験値のみ
e0107543_23414353.jpg


前提クエストを経て、「ユレテの報答」が発動
e0107543_23424672.jpg

あとは、グループクエスト「ロミオとジュリエット」をこなすだけ
e0107543_2343309.jpg


私はまだ4回しかこなしていないので、「ホルスの目」を取得していません
能力の参考には、韓国情報サイト「メイプル海洋記」をごらんください

他の新規クエスト攻略
[PR]
by ロラ by hatukoi_mode | 2008-05-29 23:47 | パッチ内容
5/28パッチ クエスト内容&報酬 追記
5/28パッチ クエスト内容&報酬の追記

・善行に対する適切な報酬 全職業可 アリアント 不明
e0107543_254213.jpg

内容
e0107543_2141895.jpg

攻略
まず、アリアント、バーニングロード、灼熱の砂漠へ
隠しポータルに入る
e0107543_12362018.jpg

中に、ドアのようなものがあるので、そこで合言葉
「開けごま」
e0107543_12371211.jpg

中に宝箱があるので、ダブルクリックで報酬GET
e0107543_12373866.jpg

報酬
e0107543_12374935.jpg

[PR]
by ロラ by hatukoi_mode | 2008-05-29 12:38 | パッチ内容
5/28パッチ クエスト内容&報酬
新規追加一般クエスト
・善行に対する適切な報酬 全職業可 アリアント 不明
・セザンの良い癖 Lv.53以上 アリアント
・ジユルの宮殿出入資格証 不明
・ティガンとの取引 Lv.48以上 アリアント
・木こりのテスト Lv.53以上 下町
・ユレテの報答 不明

イベントクエスト
力水、知恵の水

以下、内容と報酬(ネタばれ)
[PR]
by ロラ by hatukoi_mode | 2008-05-29 02:27 | パッチ内容
5/28パッチ バーサーク維持HP量増加
5/28のパッチでバーサーク維持のHP量が増加しました

バーサーク20で、30%→35%
e0107543_1972411.jpg

私のHPはHB有りで16000ですので、バーサーク維持が5600となります
5%の恩恵はなかなか大きいですね

たまにはいいパッチだな、ネクソンよ
[PR]
by ロラ by hatukoi_mode | 2008-05-28 19:08 | パッチ内容
ラブちゃん3分クッキング
ちゃんちゃら ちゃらちゃら ちゃっちゃっちゃ~♪
ちゃんちゃら ちゃらちゃら ちゃっちゃっちゃ~♪
ちゃんちゃら ちゃらちゃら ちゃっちゃっちゃ~♪
ちゃんちゃら ちゃらちゃら ら~ん♪

こんばんは、ろらだよ!

今日はラブちゃんの一押し!
e0107543_2351245.jpg


ラブちゃんのきな粉ご飯をご紹介
それを、私が実験台作ってみるよ^^

まずは、食材の用意から

そろえるものは簡単!
ご飯、きな粉、砂糖
e0107543_2371972.jpg


うちは、炊飯器無いくらい自炊しないから佐藤のご飯を用意!100円なり
きな粉は150gで100円
砂糖は500gで100円
もう、ほとんど100円だよ!安い!!

まずは、きな粉と砂糖の調合から
e0107543_2311373.jpg


e0107543_23111641.jpg


フュージョン!
e0107543_2395840.jpg


※ここで、ラブちゃんのワンポイントアドバイス!※
甘い方がおいしいから、砂糖は多くしよう!!

続いて、ご飯の用意
e0107543_23124143.jpg


レンジで2分で
e0107543_23132337.jpg


佐藤のご飯!
e0107543_23133660.jpg


今回は、佐藤のご飯使ったけど、炊飯器のご飯で全然OKだよ!
冷たいご飯でもいけるらしい

この、佐藤のご飯に、砂糖入りきな粉(以下、きな粉)をぶっかけ!

ド━(゚Д゚)━ン !!!
e0107543_23152829.jpg


そして、まぜまぜ
e0107543_2325448.jpg


※ここで、ラブちゃんのワンポイントアドバイス!※
ご飯一粒一粒をきな粉でコーティングしよう!

と、言うわけで、きな粉追加!

ド━(゚Д゚)━ン !!!
e0107543_23173836.jpg













完食!!!
e0107543_23194788.jpg



以上、ラブちゃんの3分クッキングでした

みんなも試してみてね^-^


気になるお味は??
[PR]
by ロラ by hatukoi_mode | 2008-05-27 23:23 | maple日記
聖魔時給報告(82・姫)
Lv.82

ホリシンMAX
サクチケ有り

姫グル
82聖魔+132ヒーロー

経験値時給:7~7.5M
ホリシンのレベルがMAXに近づく+姫へのヒール命中率UP=自給UP

※グル狩りだと、PTにより効率が違うので一概にこの効率だとは言えない


姫ソロ
82聖魔

経験値時給:3M

思ったよりも、ソロでの時給が良い
まだまだMISSが出るので、必中するようになれば効率UP
[PR]
by ロラ by hatukoi_mode | 2008-05-27 21:39 | 聖魔時給報告
初!BG撃破!!
こんばんは、ろらです
今日はらぶさんにおいしいご飯を教えていただきました
明日、作ってみるとします

今日は、しゃらさんにBGに誘っていただき、挑戦してきました!
私自身2度目の参戦です

まずは、A
e0107543_2404762.jpg

接触、パンチで即死なのでドキドキものです
近づかずに、スラッシャーでちょこちょこ叩いていました
なんどか、ヒヤッとしましたが、そこはベテランPTの皆様
なんなく、撃破

続いて、B
e0107543_24268.jpg

攻撃が11kとかなので、今度はバスターで攻撃
攻撃を食らったら、パワエリで回復と思っていたのですが、
さあすがベテラン聖魔のゆうーみさん、あっという間に回復していました、感謝(-人-;)
Bはなんか知らないけど、MP回復してくれるいいやつでした

そして、大親分
e0107543_244191.jpg

これはさすがに、辛い
攻撃が当たりませんorz
しかも、途中までスピリットヒールでHP回復してしまっていて
大親分の封印とかが結構きてました、ごめんなさい
(大親分はHPが1だと封印を使ってこないので、大親分戦ではHP1にして戦います)
なので、HP使うブースター、スラッシャーが使えませんでした
でも、攻撃あたらないので、関係ないですけどね
他にも、MP1が多いのに、すごくスムーズに戦っているのはすごいと思いました
やっぱし、遠距離キャラ1人は欲しいと思いましたね!

本日は誘っていただき、ありがとうございました
最近、いろいろと誘ってもらえる機会が増えて、ありがたいです、感謝(-人-;)

そのあと、らぶさんと野良ビシャスPTいって、おしゃべりタイム!
明日が楽しみだね^-^

チャイナドレスがキター
[PR]
by ロラ by hatukoi_mode | 2008-05-27 02:50 | maple日記
かわいい!?あの娘
こんばんは、ろらです
バレー負けちゃいましたね
でも、思ったより、完成度高かったです
高橋にもうちょっと頑張って欲しかったな

まずは初天狗しました
聖魔に姫探してたら、天狗いたので戦いました
まさとさんに手伝ってもらい
e0107543_23255127.jpg

無事、2人で撃破
e0107543_23261270.jpg

10分くらいだったかな??
2発耐えれないのでドキドキでした

そのまま、まさとさんと姫
聖魔で自給4Mうまーでした
HSがそろそろMAXなので楽しみ

まさとさんがスキル張るというので見に行ってきました
e0107543_2327326.jpg

まさかの1発成功
まさとさんは、成功したのに。。。
どんまいです!

今日は聖魔が80になったのでビシャスへ
e0107543_23293566.jpg

3人のギルドなので、3人で行ってきました
2回で30%も上がってうまーだね
薬はMGかけているので1回でカキ氷150でした
時間は10分くらいだったかな
なかなか消費多いのね
次からは記録残すとしようかな

2段階は攻撃当たらず吸えませんでしたね
ドラゴンも仕様変わって必中ではないのでね
レベル補正が大きいから、当分当たらないかも


そして、ヒーローでもビシャス
e0107543_23394965.jpg

なんか、ビシャス行ったって記事って面白くないよね
毎回書いてるしねw
でもね、今回は違うんだ

うん、一人じゃないんだ
3人なんだ
らぶさんとねりなさんと行ったんだ
この組み合わせは初めてで面白い
いろんな職のひととビシャスすると、その職の動きが身近で見れて面白いね
それを見て、自分の聖魔にもいろいろ活かせるところがあるしね

是非、いろんな職の人とビシャスに行ってみてもらいたい
新しい発見があるかも!

そのあとは駄弁ります

らぶさんとビシャスいくと、そのあと長時間だべることが多いんだ
もうね、ビシャスは駄弁るついでだよね!

このときはねりなさんのお話を聞かせてもらいました
うん、すごかった
生きる伝説でした
しかし、残念ながらその伝説をここで語ることは出来ない

またご一緒しましょう!

かわいい!?あの娘
[PR]
by ロラ by hatukoi_mode | 2008-05-25 23:52 | maple日記
ホーンテイル初参戦
こんばんは、ろらです
今日は1日中曇り
湿度100%とか@p@

今日は、たまさんに誘っていただき、ホーンテイルに初参戦させていただきました
DKで参加です
e0107543_17175114.jpg

初参戦なので、いろいろなとこでまずは下調べ

MODEL事務所
るぱぜふ

この2つのサイトがとてもわかりやすかったので、リンク張っておきます

薬もかなりの量を持て行きました
e0107543_17233182.jpg


初参戦の方が3名とことなので、戦い方や注意点をかなり説明していただきました
おかげで、立ち回り方をかなり勉強できました、感謝(-人-;)

17人3PTでの挑戦です

まずは首から
e0107543_17244930.jpg

こっち側の首だとKBが左なので、接触することは無く難なく撃破

しかし、反対側の首だとKBで首の方へ行くので、接触死に気をつけました
ダメージが3000くらいの攻撃でも、KBした場合に、接触15000くらいのダメージを受けるので、回復するのですが
パワエリしかもって行かなかったので、燃費が悪かったです
経済的なことを「考えれば、薬は使い分けが必要ですね

首が終わっての薬残量
e0107543_17375880.jpg


そして、よいよ本体
e0107543_17285526.jpg

近距離PTは左から、遠距離PTは右からの攻撃です

右足、尾、左足までは順調に撃破?
そして、羽です
羽は集団誘惑があるとのことで、その際にスタンスがあると集団に取り残され、回復を受けれなくなるとのこと

でも、戦う際に足場で戦うのにはスタンスがないと全然攻撃が出来なく、他の方もスタンスを使っていたので、私もスタンスを使用

羽はある程度ダメージを与えたら集団誘惑を使ってくるようで、初めの内はなかなか使っていませんでした

しかし、集団誘惑が来ました
そのとき、ちょうどロープにつかまっていて、案の定そのまま取り残されました
あわてて、スタンスをきったのですが、時すでに遅し
e0107543_17361377.jpg

この時点で何名かが落ちたり、死んだりしていて、人数が減り
立て直す前に、次の集団誘惑がきて、ビショさんが凸(-人-;)

そんなかんじで、今回は撤退でした
使用した薬の残量
e0107543_17413260.jpg

使用量
万能:73
パワエリ:417
マナエリ:581
ジャンボたこ:18

たこの残量から、実際に戦闘だったのは大体1時間半みたいですね

ゲージは3分の1程度減らせました
e0107543_17382455.jpg

今回はいろいろ説明をしていただいたので、時間がかかったようです

今回は残念でしたが、かなり勉強になり、
私にとってはとてもためになるホンテ戦でした
次の機会があれば、こんどはもうすこしうまく立ち回れたらなと思います
みなさま、おつかれさまでした
e0107543_17402943.jpg

主催のエコさん、しきりのタマさんお疲れ様です
そして、ありがとうございました(-人-;)
[PR]
by ロラ by hatukoi_mode | 2008-05-24 17:51 | ホンテ記録
| TOPに戻る |