どーも、杏鯖のろらだよ!  Maple妄℃学園は    毎日が新企画!?    右の「menu」からいろいろな企画が読めちゃうぞ!
by ロラ
<   2008年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧
by ロラ
杏ブログリンク集10kHIT!!
こんばんは、ろらです

今年の2月11日に始まった、MapleStory 杏ブログリンク集

10KHIT突破です!!

登録数も200を越えました
これも登録しさせていただいた方々、
また、ご利用していただいた方々のおかげです^^

ですが、まだまだ繋がっていない、杏ブログがいっぱいあります
その一つ一つと繋がりを持てるように、これからも活動していきます
最近はあまり動いていませんが^^;

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

先日、メイポをクリアしてしまいましたが、まだまだモチベーションが高いです
聖をビショにするのが今1番の目標ですね
早くジェネシスをぶちかましてやりたい!!

先日、私が参加しているギルドが連合を組みました
e0107543_20154070.jpg

「ー」が「?」になっちゃうんですよね、残念
私の案は残念ながら不採用でしたが、1文字変えて「おっきどーる」
私は1文字違いの。。。。これ以上はいえません^3^

あ、なつめさん、ありがと!
e0107543_2018631.jpg


あとね、ちょっと前の話ですが、テポ280Mで売れたんで分配送っておきましたので
e0107543_20195679.jpg


っと、ジャクム門番中のろらでした
わいわいやりましょ~
[PR]
by ロラ by hatukoi_mode | 2008-06-30 20:20 | maple日記
ホンテ5回目 初撃破
ホンテ5回目

3PT17人

囮PTのDK

使用した薬
パワエリ:266
トナカイ:193
マナエリ:1400

経過時間:3時間半
途中、休憩、くじなどをしたので、実質は3時間くらい
本体開始から2時間半で撃破

最初の集団誘惑を切り抜ければ、撃破できるなと感じました

後半のスキル解除時のSSを取ってみました
全部で8回解除きたかな?
e0107543_1759789.jpg

e0107543_17591814.jpg

e0107543_17592673.jpg

e0107543_17593520.jpg

e0107543_17594462.jpg

e0107543_17595290.jpg

e0107543_180144.jpg

e0107543_180960.jpg


そして、真ん中首終わり
e0107543_181034.jpg

そして、撃破!!!
e0107543_1815125.jpg

撃破後はステータスボーナスが!
e0107543_1832566.jpg

攻撃+30とMH20で武器がへぼくても強くなりました^^
e0107543_184147.jpg


そして、私は英雄となったのです
e0107543_1844985.jpg


ゲームクリアしてしまったよ^3^

長い道のりでしたね

おわり

[PR]
by ロラ by hatukoi_mode | 2008-06-28 18:05 | ホンテ記録
聖魔ジャクム記録(Lv.114)
参戦2回目

8人2PT
約1時間

消費
雫 約250個
焼き豚 30個

本体で、右に行くときにたまに梯子につかまってしまい、
うまくヒール出来ないときがありてんぱった@@;

柱は結構かわせるようになってきた
でも、まだあたるので、0回にしたい

ジャクム攻撃と対策(本体)

HP1MP1攻撃→雫+ヒール
雑魚がわきわきだとわざと接触して回避

はしら(気絶)→ロープの上のほうにしがみつき回避
エフェクトを憶えれば、結構避けやすくなってきた
物理ガードとたまに見間違えた

封印→ディスペル+ヒール
ディスペル後にヒールなのでタイムラグが起きる
HP少ない人には自己回復してもらいたいところ

今回はAレイをGET!
e0107543_2261355.jpg

はやく使えるようになりたいね
[PR]
by ロラ by hatukoi_mode | 2008-06-28 02:26 | 聖魔ジャクム記録
6/25 パッチ ポニチャイ スタンプ交換
ポニチャイのスタンプ交換
e0107543_14132834.jpg

100pでスタンプ1個
P購入時の端数は次回に繰り越し

スタンプによって景品は変化
e0107543_14135755.jpg


そして。。。。

GET!!
e0107543_14142146.jpg

攻撃がついています
今回のパッチで追加させれた装備で1番熱いですね

まあ、即売ですが
e0107543_14145592.jpg

大体、杏鯖では400M前後で取引されているみたいですので、
ちょい安めで売りさばきました

1000p=100Mだとして、4000pです
うまくやれば、儲かるかも!!?
[PR]
by ロラ by hatukoi_mode | 2008-06-27 14:21 | パッチ内容
6/25パッチ 七夕クエを12回やってみた
七夕クエ

ショーワのサクラに
オリハルコン、アダマンティウム、ミスリルを各7個渡す
レベルは22以上
1キャラ1回

結果

ドロシー茶
槍製作の促進剤
小豆カキ氷20個
おにぎり明太子20個
小豆カキ氷20個
スイカ20個
弓製作の促進剤
両手剣製作の促進剤
手袋製作の促進剤
呪われた素早さの書手袋
弓製作の促進剤
革靴桃

惨敗orz

以上、七夕クエストでした。
[PR]
by ロラ by hatukoi_mode | 2008-06-26 15:20 | パッチ内容
わいわいジャクム
こんつー、ろらです
今日は13時から13時半まで臨時メンテだー
サクチケ10~14時なので30分つぶれたよ
まあ、いいんだけどね

久しぶりにエルフでも買って、溜まってるもの売ろうかな^^
いい場所取れそうだしね

昨日はわいわいジャクムということで、
リップのメンバーでジャクム^^
やまんさんも久しぶりにいたね
e0107543_133921.jpg

途中2個ほど墓でたものの、撃破^^
1時間で終わりました
なかなかいい感じね^^

またやりましょう!
[PR]
by ロラ by hatukoi_mode | 2008-06-26 13:04 | maple日記
ヒーローソロビシャス(Lv.149)
Lv.149

ブラン:MAX
アドコン:MAX
MH:9
ラッシュ:1
スタンス:20

ペット有り

時間:13分
焼き豚(HP1500回復):342
マナエリ(MP300回復):72

スタンスが20になった
今後はアキレスを上げて、物理ダメが高い敵に挑めるようになりたいな
また、アキレスが上がることで、ビシャスのHP1MP1攻撃、接触などのダメージも減り
焼き豚の使用量削減を狙う
[PR]
by ロラ by hatukoi_mode | 2008-06-24 18:01 | ヒーローソロビシャス
氷のかけら
こんばんは、ろらです
久しぶりにバレーボールしました
全身痛いです、明日はうごけるの!!?

聖魔でクエストをやっているときのこと

「マワリカの若返り」に挑戦していました
e0107543_23202958.jpg

そして、残すは氷のかけら

そうだ、確かチャリクエで出たのがあったはずと思い、
キャラクターを行き来して、探していました
しかし。。見つからない@@

しょうがないので、露天で探すことに
面倒なので、フクロウで検索
2店で出ていたので、買ってきました
e0107543_232389.jpg

しかーし!
クエストが終らない@@

なんでだろう。。わからない

しょうがないので、メイプルの雫で検索

すると。。。
そういうことかorz

ばかなぼんMISSでした
氷のかけらがもう1個あるなんて!!
e0107543_23244246.jpg


フクロウと氷のかけらの代金損したなorz
なんて、わかりにくいんだよ!(`Д´)

まあ、弓書30%出たので、いいですけどね(*´д`*)

取得アイテム数が多いですが、アイテム自体の収集は楽です
報酬が弓書の70%か30%なのでやる価値はありですね!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
85 妙齢のマリワカ
ショーワの町 マリワカ
封印された壷 50
90 マリワカの若返り
封印された壷 1
氷のかけら 1
邪悪な掛け時計 100
封印された掛け時計 100
パープンの掛け時計 1
クロノスの歯車 1
チクタクの置き時計 1
ミニチクタクのゼンマイ 1
・30%呪われた攻撃の書(弓)
・70%呪われた攻撃の書(弓)
(ランダム)
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
[PR]
by ロラ by hatukoi_mode | 2008-06-22 23:27 | maple日記
こんにちは、ろらです
目に異物が入った違和感。。。なんだろこれ@@

最近、ペットとサクチケを買い、レベリングお再開しています
そして、狩場は「大きい巣の峰」
e0107543_16245721.jpg

ソロでの自給は16Mくらい
赤字はいっぱいw

でも、そんなのお構い無しでガシガシ狩っています
そして、PCが2台になったので、聖魔を吸わせ中です
ホリシン効果自給もかなり上がりました
ヒーロー:18M
聖魔:9M

聖魔の方は、このレベル帯で9Mも出るもんだから、1時間半でレベルが上がります
ヒーローの方もガシガシ経験値がたまり1日50Mくらい稼げてます
今日は日曜で、峰も混んでいたのですが、なんとか場所を確保して狩れました
吸いがいると、ソロのときよりもモチベーションがかなり上がりますね
早く、ジェネシスが使いたい(`Д´)

ドロップも新書がわんさか出ます
e0107543_16302946.jpg

e0107543_16304065.jpg

e0107543_16304711.jpg

特に、幸運盾60%は出すぎですねw
ザクチケ無しで2時間で5枚とか@@

そして、最近の旬のアイテムをふんだんに使って狩りをしています
キャンディーBOX+みなぎり
e0107543_16323894.jpg

回避連発+攻撃力アップで楽しいです^^

おまけ
[PR]
by ロラ by hatukoi_mode | 2008-06-21 16:33 | maple日記
ホンテ4回目
3PT18+ソロ1

用意した薬
万能:189
パワエリ:898
トナカイ:547
マナエリ:1676

首1個目
e0107543_1549488.jpg

使用した薬
万能:0
パワエリ:5
トナカイ:10
マナエリ:29

首2個目
e0107543_155075.jpg

使用した薬
万能:0
パワエリ:11
トナカイ:18
マナエリ:30

開始時間不明
今日は右の遠距離PTでスタート
ひたすらHBかけるだけなので、薬は全然使いませんでした
尾、左右足、左腕を落としたところで墓

本体墓
e0107543_15501925.jpg

使用した薬
万能:20
パワエリ:105
トナカイ:50
マナエリ:148

総使用量
万能:20
パワエリ:121
トナカイ:78
マナエリ:207

集団誘惑で墓
1度目の集団誘惑は死にそうになったので、インテンションで復帰
2回目の集団誘惑でそのまま墓
私のPTは全滅
時間切れとなり、撤退

そのあと、残った人たちで撃破出来たみたいです。
おつかれさまでした。
[PR]
by ロラ by hatukoi_mode | 2008-06-21 15:57 | ホンテ記録
| TOPに戻る |