どーも、杏鯖のろらだよ!  Maple妄℃学園は    毎日が新企画!?    右の「menu」からいろいろな企画が読めちゃうぞ!
by ロラ
<   2008年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧
by ロラ
ぼぶぼぶぼぶ
e0107543_1233049.jpg

金髪ボブが3人揃いましたよ


毒おなら
e0107543_1251111.jpg


きいちごさんからのサプライズが!!

毒おならはその中はいると、表情変わって楽しいです
e0107543_1261254.jpg


そんな、きいちごさんのジェネクエの手伝いに行ってきました
e0107543_1272932.jpg

聖魔にとって、ジェネシスはとても楽しいスキル^^
いままでの世界観ががらりと変わるスキルです
きいちごさんも無事取得されました

洞窟内では
おならと花のかわいいやつが同居しています(かぶせては出せません)
目がハートでおならのなかへ^3^
e0107543_1283452.jpg


さらに、奥へ進むと
そこにはドッペるがいたのです
なにやら、真ん中の人が苛められている様子
e0107543_1295862.jpg


そして。。。
e0107543_1331252.jpg


一番上に続く!!
[PR]
by ロラ by hatukoi_mode | 2008-07-30 01:31 | maple日記
ヒーローソロビシャス(Lv.155)
Lv.155

ブラン:MAX
アドコン:MAX
MH:9
ラッシュ:1
スタンス:20

ペット無し

時間:12分
焼き豚(HP1500回復):266
マナエリ(MP300回復):67

12分の壁は高いみたいだ
[PR]
by ロラ by hatukoi_mode | 2008-07-29 11:35 | ヒーローソロビシャス
どでかメイプルの種
こんばんは、ろらです
すっかり夜更かししてます
ま、バイトあけなだけですが
今日はいくつかわけて書いてみます

①杏リンク集のお話
さっき、MapleStory 杏ブログリンク集の足跡見たら
リンク集以外の杏ブログのかたがちらほら見受けました
最近は平均アクセス100を越えており、徐々にですが人も増えてきてとても嬉しいです
わたしももっといろいろな方のブログを見たいので、もしここを見ていたなら
リンク希望出してくれると嬉しいです^^

②海賊のお話
キャラ枠を4つにふやし、先ほど海賊キャラをつくりました
職業は近距離大好き、格闘家です
前から、海賊の話が出る前から、格闘家が出ないかなと思っていたので、楽しみです
男は黙って、つっこめ!!
ただ、今はヒーロー・聖魔が楽しいので、海賊やるかは微妙なところ
本格的に育てるのはまだ先かも
先人の失敗をみてからでもいいかな^3^

③夏休みのお話
8月から夏休みです、バイトもあるので連休はなかなかありませんが、
9月は2週間くらい連休あるので、どこか行こうか検討中
夏休みを満喫したいですね
休みをどう過ごすかは個人の自由ですが、
学生の人なら、学生のうちにできることをやってみてもらいたいかな
どらさんの話聞いて燃えてきましたよ

メイプルブログネットのお話
以前にもあったのですが、更新が反映されないんですよね
やはり、エキサイトなのかな~
FC2が今の主流だもんね~
一昔前は、エキサイトばっかりだったんだけどな

そして、更新が反映されないばかりか、1970年とかに投稿したことになってるんですよねw
ここにリンク貼っていいのかわかんないけど、ここの下のほうに新しい記事が反映されてるのよね
不具合なんだけども、おもしろいからこのままにしとこうかなってね^3^

⑤今日のお話
なつめさんが、どでかメイプルの種を開けるとのことで見てきました
e0107543_4142514.jpg


お金が大好きらしいです
そんな私も大好きです^^

気なる結果は
e0107543_4152777.jpg

リスミミが出ました!

以前から、欲しかったらしく、喜んでいました
なんだか、私も嬉しくなってきました

あなたも嬉しくなってきたでしょ^^
[PR]
by ロラ by hatukoi_mode | 2008-07-29 04:16 | maple日記
さあ、旗を掲げろ!!
こんばんは、ろらです
週末は27時間テレビを見てました
20時間くらい見たかも(-公-;)

その間、狩りまくってみました
狩場は土日でも空きがある、危険な龍の巣
e0107543_23525847.jpg


その甲斐あって、マナのカケラが溜まったので、交換
無事、旗を手に入れました
さあ!旗を掲げ、今こそ立ち上がるのだ!
e0107543_23543430.jpg

あ、うそです
買いました露店で(;¬_¬)

新しいポイントアイテムを見せてもらいました
これはMP回復量10%UPなんですが、煙の中に入ると表情も変わって可愛かったです^^
e0107543_23583144.jpg


宅配が届いた!
でも、誰なんだろう@p@
e0107543_002775.jpg

[PR]
by ロラ by hatukoi_mode | 2008-07-28 00:01 | maple日記
ホンテ7回目
ホンテ7回目

17人3PT

囮PTのDK

画面左側からの右足開始

使用した薬
パワエリ:285
マナエリ丸薬:1334

今回から、パワエリとマナエリ丸薬のみにっした

経過時間:すべて込みで3時間30分くらい

最後の腕のSS
e0107543_18515821.jpg


真ん中頭のときに、雑魚処理に向かうのに落下したら、
本体頭に接触して死亡
16kくらい耐えれるのだけども、HP減ってたのかも?

リザもらって復活
それ以外は、安定して戦えました
ペット+パワエリは無敵です

終盤は、頭削るよりも、最後の腕を削りながらの雑魚処理が好きですね

雑魚処理は、DKだと火力無くて厳しかったですが、ラッシュでタゲとって解除受けながらの処理
画面上のホンテの頭をずーっと凝視してるんだけども、途中でぼーっとしてきますね
まだ、慣れが足りないのかな
前回よりは、いい感じで処理が出来た気はするけども、100%ではないのでまだまだです
DKだとHP的に接触きついので、思い切った動きが出来ないのが辛いところ

次回は雑魚処理をもうちょっとうまくやってみようと思ったホンテ戦でした
[PR]
by ロラ by hatukoi_mode | 2008-07-26 18:51 | ホンテ記録
ポニチャイと27回戦ってみた
こんばんは、久しぶりに日記でも
といっても、記録ですがね(`Д´)

アバを一新しました!
といっても、いつもの亀アバですけどね^-^
e0107543_1295473.jpg


いざ、ポニチャイとの27番勝負へ!
e0107543_1311710.jpg

あ、うん
焦らしませんよ、コレが結果だ!!
e0107543_1314858.jpg

27回でエリマキ1個とか泣けた(゚ーÅ)
コレで使ったポイントの元を取る計画が崩壊orz

ま、必要なもの買っただけだからいいんだ^^

海賊に向けて、キャラを4個に増やしました
e0107543_1331098.jpg

でも、まだ名前考えてないんだった。。。。

なににしようかねρ(°o°)ゝ
[PR]
by ロラ by hatukoi_mode | 2008-07-26 01:33 | maple日記
ヒーローソロビシャス(Lv.154)
Lv.154

ブラン:MAX
アドコン:MAX
MH:9
ラッシュ:1
スタンス:20

ペット無し

時間:12分
焼き豚(HP1500回復):253
マナエリ(MP300回復):66

e0107543_1413248.jpg

薬量はHP1MP1をうまく避けれれば、減っているだけ
時間もHP1MP1の回数に依存する

しかし、秒単位であるが、確実に撃破時間が減少している
[PR]
by ロラ by hatukoi_mode | 2008-07-25 14:00 | ヒーローソロビシャス
ヒーローソロビシャス(Lv.153)
Lv.153

ブラン:MAX
アドコン:MAX
MH:9
ラッシュ:1
スタンス:20

ペット無し

時間:12分
焼き豚(HP1500回復):297
マナエリ(MP300回復):66

ペット無かったが、HPの総量が多くなっているので、
HPの調整が簡単になり、問題なく撃破

SPが15も余っているが、何に振るか考え中
最近は吸ってばかりなので、特に振る必要もなく感じている
[PR]
by ロラ by hatukoi_mode | 2008-07-24 14:16 | ヒーローソロビシャス
無駄無駄無駄無駄無駄無駄!
めしぶろさんの管理人である、しろいごはんさんから頂いた
e0107543_13472579.gif

嬉しかったので、自慢してみる

メイプルの方はビショップが130になった
e0107543_1357375.jpg

ジェネ狩りで2、3時間くらいで1レベル上がるので、サクサクあがる
だけど、露を大量消費で燃費は悪い
でも、今はインフレがすごいのでちょっとしたドロップですぐに元が取れるから、そんなにきつくも無い
薬大量消費時代になったのかもしれない
[PR]
by ロラ by hatukoi_mode | 2008-07-23 13:56 | maple日記
聖魔時給報告(127・ジェネ狩り・卵3発)21M
Lv.127

ホリシンMAX
ジェネシス8

サクチケ、ペット有り

壊れた龍の巣
e0107543_12592467.jpg

経験値時給:21M

卵3発確殺
ノーブル4~5発

卵が3発確殺になったのは、124くらいから
次のステップは貯めているSPを使ってジェネシス2発確殺の骨4段
[PR]
by ロラ by hatukoi_mode | 2008-07-18 13:02 | 聖魔時給報告
| TOPに戻る |