どーも、杏鯖のろらだよ!  Maple妄℃学園は    毎日が新企画!?    右の「menu」からいろいろな企画が読めちゃうぞ!
by ロラ
<   2008年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧
by ロラ
メイプル装備を揃えてみた
メイプル装備を揃えてみました

メイプル帽子
イベントガイドと交換→紅葉でアップグレード
e0107543_23393912.jpg


メイプルイヤリング
イベントガイドと交換→紅葉でアップグレード
e0107543_23402127.jpg


メイプルマント
カサンドラからクエスト開始
ぺリオンのウィンスターン
エリニアの妖精アルウェン(スノーシルク10個)
エリニアのエトラン(紅葉50個)エトランはアイテム製作の魔女帽子の人

アップグレード
オルビスのリーサ(スノーシルク10個)
エルナスのアルケスタ
(スノーシルクはモンスタードロップorお宝ノート)
e0107543_23471252.jpg


メイプルリーフ
カサンドラと紅葉で交換(期限付き)
メイプルシロップ(カサンドラと紅葉と交換)で強化可能
e0107543_23492277.jpg


メイプルスカンダ
ハーピーorブラックハーピーからドロップ
紅葉で強化
e0107543_2351092.jpg


3次帽子、イヤリング、メイプル武器(Lv.64)でエフェクト発生
メイプル手裏剣で攻撃で5周年エフェクト発生
e0107543_23521261.jpg


4次帽子にするとエフェクトが発生しない><
e0107543_23524797.jpg

マントは地味だけど、紅葉のマークが
e0107543_23531312.jpg


メイプル装備にあう、全身鎧と靴が欲しいな^^
[PR]
by ロラ by hatukoi_mode | 2008-08-28 23:54 | パッチ内容
4時間で紅葉18000枚GET + メイプルガントレット
こんにちは、ろらです
最近、雨が続いて憂鬱です
でも、今日も一日がんばろー!
あ、もう15時前ですが。。。私の行動時間はこれからなのです

今日は、卵を狩ろう!
と思っていったんですが、紅葉もお宝ノートも落とさない><
というわけで、経験値の効率下がるけど、パーピー行ってきました

すると、メイプルガントレットドロップ!
紅葉にまぎれてて、気づかなかった@@;
e0107543_1443185.jpg

ザクを持っている私は、4時間でメイプルガントレット2個GETしました
その間に、パーピーのETCは2種類あわせて、大体8000くらい出たのかな?
ジェネ狩りなのでガンガン狩れます、時給は10Mです
その他の装備もぽろぽろ落ちて、今日は装備店売りで十分元が取れました

そして、お宝ノートもざっくざっく
e0107543_14452615.jpg

この前に、130個使ったはずなので、
全部で860個くらい出ましたよ
使うのはいちいちクリックしなくても、ショートカットキーに入れることできるので、
ボタンに入れて押しっぱなしです

お宝ノート全部使った成果+ドロップの紅葉
e0107543_14465344.jpg


4時間で紅葉18611枚集まりました

すさまじいペースで集まるので驚きですね
4倍時間だったら。。。。恐ろしい@@;

いっぱい出たので、メイプル装備を交換してみました
e0107543_14481848.jpg

この調子で効用集めれば、カード全部GETできそうです
[PR]
by ロラ by hatukoi_mode | 2008-08-28 14:55 | パッチ内容
8/27パッチ内容 女神の泉 お月見 その他いろいろ
こんばんは、ろらです
パッチのときはやっぱり楽しいですね
いろいろ追加されましたね
私は立て狙いで、バブルリング、クラピでも行ってみようかな
ただ、レベル上げ中心ですがね

サク時間外のザクチケでも導入してみようかな

①女神の泉
ヘネシスとオルビスにあります
e0107543_3152781.jpg

オルビスの1個右のMAPのアルポンが福袋交換所です
e0107543_3162899.jpg

まだ情報は少ないですが、公開

■女神の泉のメル投下量に対する報酬■
999999メル 福袋緑or黄色
100kメル 焼き豚20個 ジャンボたこ焼き50個 福袋黄 福袋緑 スモールマロンシード

■福袋の報酬■

初回でライディング取得済みならば、木馬
2回目以降、エリクサー100個 スモールマロンシード


軍手紫 スモールマロンシード 白の書1% 白の書3%

②お月見クエスト
ヘネシス倉庫横で開始
3~6人のグループ
報酬:お守り1個
e0107543_3252015.jpg


内容、下のほうに生えている草を攻撃し、各色の種を取得
e0107543_324429.jpg


それを、三日月の周りの小さい足場に置き、色が合えば花が咲く
そして、すべて花が咲くと、ウサギが餅を突き出し、餅を落とす
敵から守りきり、お持ちを10個集めてクリア
e0107543_3245186.jpg


③イベントガイドからメイプル帽子、イヤリング交換可能
e0107543_326134.jpg

e0107543_3261183.jpg


④スピードクイズ
カサンドラから出題
1問10秒で50問
モンスターとNPCの名前を、記入形式で答える

誰だよ!こいつ
e0107543_3264191.jpg


⑤MTSにアイテムが出せなくなりました
果たして、直るんだろうか?
仕様変更だと、痛すぎる
e0107543_3283259.jpg


⑥ボスモンスターカード交換可能(紅葉)
e0107543_3314634.jpg

e0107543_3315527.jpg

e0107543_332474.jpg

マノの場合1200枚
e0107543_3322238.jpg

レヴィアタンの場合、8000枚
e0107543_3325010.jpg


⑦ゴロさんバッカニアになる
メイポ内ではじめてあったゴロさん
e0107543_3382613.jpg

DKだと思われていた、ゴロさんがバッカニアになった模様
e0107543_3355615.jpg

実は100Pごとに抽選でもらえる新しい変身アイテムだった
[PR]
by ロラ by hatukoi_mode | 2008-08-28 03:43 | パッチ内容
バッカニアLv.100
こんばんは、ろらです
明日はパッチなのでゆっくり寝るとします
(いつもはサクが10時から起きている)

タイトル通りバッカニアがLv.100です
e0107543_374795.jpg

27日で100上がりました
私はコレが限界のようです


今日は、海賊で初めて姫に行ってみました
時給はサク有り6M程度でした
戦士のDKやナイトと変わらない感じかな
でも、戦士と違って回避するし、チャージ状態ではダメージ跳ね返すのと、
ノックバックしないのとで狩りやすかったです

狩り方は、パンチ→サマーソルトの無敵使って左右に集めて、
サマーソルトでチャージ
チャージ後はサマーソルト+バスターorエルボー+バスター
スタンマスタリー上げていれば、エルボーの効果は結構大きい

チャージは集めた状態であれば
e0107543_3124512.jpg

サマーソルト6,7回でチャージ完了(チャージ40)
チャージはスキルレベル上がるごとに継続時間だけではなく、貯める速度も速くなります
40まで上げて、沸き沸きMAPだとほとんどチャージ状態を保てますね
ドレイン上げれば、薬的にも姫はいい感じかも!?

スタンスマスタリー効果でバスターで10k出ました
e0107543_3241023.jpg


3次のスキル振り途中経過
e0107543_3151965.jpg


今後のスキル振りはドレインを10まで上げて。。。

その後何を捨てるか迷っています@@
ドレインを上げるか、ウェーブを上げるか。。。
[PR]
by ロラ by hatukoi_mode | 2008-08-27 03:16 | maple日記
ヒーローソロビシャス(Lv.156)特別編
Lv.156

ブラン:MAX
アドコン:MAX
MH:9
ラッシュ:1
スタンス:30

ペット有り

ナインスピリットの息吹(攻撃+25)
ホーンテイルのネックレス卵有り(補正All+22)

時間:10分
焼き豚(HP1500回復):282
マナエリ(MP300回復):59

ステータス
e0107543_1826511.jpg


ネックレス+卵を同時にGETしたので、
残るは目標はMH20だけになった
SPは10貯めてあるので、後はレベルUPごとにアキレスに振れば完成
現在156なので、166でヒーローは完成する

HPはHBありで20k
なしでも、14kは欲しいところなので、
@5レベルで14Kは達成できそう

ヒーローの最近の活動はソロビシャスのみなので、時間はかかりそうだが
こつこつ続けて行きたい

今は、海賊の育成一筋
聖魔で吸わせているので、聖魔も成長中
ジェネ狩りは赤字に思われがちだが、敵の狩る量が多くなることで
ドロップも多いので、そんなに赤字ではない
ハイパーインフレはジェネ狩りにはありがたい
今までのトータルで考えれば、十分黒字
これからもジェネシスをぶっ放す予定、以上。
[PR]
by ロラ by hatukoi_mode | 2008-08-24 18:40 | ヒーローソロビシャス
ホンテ9回目(ヒーロー)
ホンテ9回目

18人3PT

近距離PTのヒーロー
今回は近距離2PT遠距離1PT

画面左側からの右足開始

使用した薬
パワエリ:231
マナエリ丸薬:900

今回はヒーローで参戦
ヒーローのほうがHPが5000くらい高いので(HB有り)
楽に戦うことが出来た

約3時間で撃破
e0107543_17371350.jpg

戦闘中のステ(みなぎり+MH20)
e0107543_17375430.jpg


そして、ネックレス+卵を頂きました
e0107543_1741593.jpg


ネックレス+卵、息吹(攻撃+25)、MH20
e0107543_17391794.jpg

攻撃力が200弱増えましたね
命中は28も上がってます
DEXもだいぶ余っちゃいました(砕骨装備DEX120)

でも、命中は多くなったことで、狩ることが出来るボスの幅が増えたのでこのままです

最後に、ホンテ中でのスキルアイコンの数(多いとき)
e0107543_17424722.jpg

画面いっぱいまでうまるかも!?
[PR]
by ロラ by hatukoi_mode | 2008-08-23 17:43 | ホンテ記録
海賊情報サイト
海賊の育成とか狩場とかスキル振りなんかのサイトで
適当に見てるところあるので紹介します

MASTER GARDENMG;2画像館→メイポシロップ
よみさんに教えてもらったサイト
スキル振り、狩場などを書かれています
スキルの動画もありました

メイプルストーリー海賊育成ガイド
見た目綺麗ですね
スキルの上昇率とかが載っています

RENORI日記
DKで有名な方ですね
海賊がすでに4次なので、3次までのステ振りなんか役に立ちそうです


それと、海賊4次拳の最重要攻撃スキル
「ラピッドフィスト」
その、20本が金魚産だけかと思っていたら、亀龍から出るみたいです
信頼できるブログさんの情報だと思うので、載せておきます
桜木の下で該当記事
突然ブログ消えたと思ったら、なんかいろいろあったみたいです
結構お気に入りのブログです

他にも役立つサイトありましたら、教えてください
私は、海賊の狩場情報などはやら無いつもりなので

まあ、インファイターなので、戦士と同様な狩場でいいと思いますがね


Maple-blog.netに更新表示されないのでトラバしておきます
エキサイトとは相性悪いみたいです><

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

エリジャーの人気クエストをやったよ
e0107543_1411142.jpg




e0107543_1412684.jpg


[PR]
by ロラ by hatukoi_mode | 2008-08-22 01:40 | maple日記
海賊vsビシャス
こんばんは、ろらです
盆休みも終わり、バイト&研究の日々の再開です

メイプル

海賊でビシャス行ってきました
e0107543_1592540.jpg

レベルは85です
2段階は当たりません(゚ーÅ)
パンチとエルボーはビシャスに効きました
ラッシュの要領で、HP1MP1も避けれます

ただ、攻撃が弱くて、役に立ちませんが。。。Lv.85だからかなρ(°o°)ゝ

もうちょっと強くなたら再戦したいですな^^


海賊での狩りは、青ケンタMAPで5分計測自給で3.4Mでましたよ
赤字覚悟で突っ込んで狩るのがよさそうです
[PR]
by ロラ by hatukoi_mode | 2008-08-21 02:03 | maple日記
ゲームイベント
19日16~17時のゲームイベントに参加してきました

まずは、いろんな町に次々にデイビーゾーンのBOSSが出現
こいつが強いのね
被ダメ13kくらいだったかな

まずは、ぺリオン(画像は大きいまま載せます。クリック拡大)
しかし、人が多すぎて、スキルとかが使えませんでした
e0107543_1834315.jpg

そして、いろんな町に次々にデイビーが沸きました
私は、オルビスへ
放置対策のモンスターが沸きます(弱体化不可)
e0107543_18364813.jpg

いざ、デイビー戦へ
e0107543_18372431.jpg

ぺリオンよりは、人がバラけたのでなんとか動けました
放置対策のモンスターは攻撃に当てると、それぞれの町へ飛ばされてしまいます
黒レイス→カニングのように
かなりやっかい><
でも、逆に利用して、移動もできるかも?

最後は、海でホンテ戦
e0107543_18385714.jpg

首の後ろが安置でいい感じでした^^

しかし、戦いはまだ終っていなかった。。。。

カイリン!!
e0107543_1839327.jpg

こいつが強い
KBも全然しないし、HPがおおいのね;;
しかも、カイリンは3体沸きます
結局、カイリンを倒せたのは、イベント終了から1時間以上後のこと
ランカーがいっぱいいてもぜんぜん倒せないんです><

最後は、なんとか倒せましたがね^^

そのあと、イベントのアイテムもらって、交換してきました
報酬は。。。
人気+3お幸運のクリスタル原石4個

ま、楽しかったし良かったね^^

紹介した以外にも、マスターモンスターとか、グルクエのボスがいっぱい沸いてましたよ
私は、フランケンを退治できました^^


それにしても、カイリン強すぎ><

それと、イベント前に人気もらっちゃったんですが
特に対応取れなくて、すみません
あとで、気がつきました><
ここを見てるかわかりませんが、ありがとうございます^-^
[PR]
by ロラ by hatukoi_mode | 2008-08-19 18:43 | maple日記
ギルド作りました
こんばんは、ろらです
今日、ライジングサンから帰ってきました
1日目はあいにくの雨でしたが、2日目は晴天となり朝日も見れました
e0107543_0353010.jpg

e0107543_0351283.jpg

ライブでのメインステージ(ステージは全部で6個)
e0107543_036799.jpg


★見たアーティスト★
安藤裕子 ピロウズ 東京事変 バービーボーイズ ガガガSP 
モンパチ ビークル 銀杏BOYZ 椎名林檎 エゴラッピン 
ザバックホーン サニーデイサービス スカパラ

1日目
くるりのワンダーフォーゲルを横目に、
安藤裕子で荷物運びやテントをはったりした疲労の回復
事変でもみくちゃになって、あとはまったり

2日目
ガガガ、モンパチ、ビークル、銀杏の連続でもみくちゃ
でも、サイコーだった^^
ミスチルはチラ見、椎名林檎はすごくよかった、聞き入った
エゴラッピン、スカパラは踊りまくった
すべて終ったのが朝の5時半

大空の下で、すばらしい音楽を聴けて、とてもサイコーな2日間だった

翌日、整体のマッサージで疲労回復を試みるも。。。
現在、全身筋肉痛です(-公-;)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

メイプル

ギルド作りました
e0107543_0525570.jpg

日活は抜けましたね^^
特に深い意味はありませんので

というわけで、はじめてギルド作ってみましたよ(゚∇^*)♪
手伝ってくれた方々、ありがとうございました^-^
[PR]
by ロラ by hatukoi_mode | 2008-08-19 00:55 | maple日記
| TOPに戻る |