どーも、杏鯖のろらだよ!  Maple妄℃学園は    毎日が新企画!?    右の「menu」からいろいろな企画が読めちゃうぞ!
by ロラ
<   2009年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧
by ロラ
バトンの走者を溯ってみました
涼子さんからバトンを頂いたので、ただやるだけでは楽しくないので
これまでの走者を溯ってみました
e0107543_19525391.gif

それでは、行ってみよう!

2/26 涼子おそるべし?
2/19 てきと~メイプル日記
2/14 わたがし忍者の修行
2/13 I Love Flying Hat!
2/13 いつも牛乳がない日記
2/12 きいろいさくらんぼ。
2/11 冬桜の木移転
2/11 ミケの メイプル 日記
2/10 涼風めもりーず。
2/10 いつもどおりに。
2/10 Ah~~~Hi??So.
2/8 Sinful human being
2/8 ふうりんは大変なものを盗んでいきました。。。
2/2 とある桜鯖にいる人のブログ
1/31 (*・ω・p漆黒だけどq
1/26 【ここあ】Hotな時間・・・
1/21 ◆rikablog◆
1/21 魔法の部屋(´・ω・`*+)
閉鎖 memories

自分のブログを含めて、20個ほど溯ることが出来たのでけど
最初に回し始めた人まではちょっと無理でしたね

やってて思ったのが、溯ることの難しさ
バトンをくれた人の紹介が全然無いのだ><
せめて、紹介者と自分が紹介する人にリンクを貼って欲しい!

そして、内容とかが途中で変化している


という事で、私もルールを追加しよう!

続きで、バトン持って走ります
[PR]
by ロラ by hatukoi_mode | 2009-02-27 20:44 | その他
2/25パッチ 一般クエスト 報酬
久しぶりにパッチ早々クエストやったので、
報酬の報告でも

今回は、ロッテがメインみたいだけど
ガム買わないと関係ないんで
とりあえず、一般クエのみやりました

エリン森中心のクエストとなっています

以下、全部ネタバレです。

クエスト報酬は続きで
[PR]
by ロラ by hatukoi_mode | 2009-02-25 21:36 | パッチ内容
めいぽでいいとも 第2回 Horizon

順調な滑り出しを見せています「めいぽでいいとも」

Horizon 移転→ ToBeContinued.
e0107543_04167.gif


まずは、第一声から

「こんばんは!めしぶろさんからの指名とは嬉しい限りです!」
「なんだこのプレッシャーは・・・!」


>>プレッシャーを感じ取るとは!只者ではないようです

それでは、いってみよう!
[PR]
by ロラ by hatukoi_mode | 2009-02-24 00:27 | めいぽでいいとも!
めいぽでいいとも!
あなたのオススメブログ教えてください!
という事で始まりました

ご相手は、当ブログのマスコットキャラクター
ポラさんが勤めさせていただきます

内容は至って簡単!「いいとも」形式で
次々にオススメメイプルブログを紹介してもらうだけ

めいぽでいいともリンク集


               第0回 プロローグ
               第1回 めいぶろ
               第2回 Horizon
               第3回 涼子おそるべし?
               第4回 ★☆ぉ暇だより☆★
[PR]
by ロラ by hatukoi_mode | 2009-02-23 23:36 | めいぽでいいとも!
めいぽでいいとも 第1回 めしぶろ
本日から始まりました新コーナー
「めいぽでいいとも」
それでは、早速はじめましょう

めしぶろ

e0107543_0224031.gif



それでは、いってみよう!
[PR]
by ロラ by hatukoi_mode | 2009-02-23 11:07 | めいぽでいいとも!
めいぽでいいとも
私は、メイプルプレヤーであり、ブロガーです
最近は、ブログメインのメイプルおまけになっています

ブログは書くのも好きですが
それ以上に、読むことが好きなんです

おもしろい、お気に入りブログに遭遇すると
とても幸せになれます

私にも、お気に入りブログがいくつかあります
きっと、他のブロガーの方にも、お気に入りがあるはずです


そ ・ こ ・ で ・ !!


他のブロガーの方に、お気に入りブログを聞いて
おもしろブログの発掘に乗り出そうと思います


方法は至って簡単です
まず私がスタートで、そこからは他の人に聞くだけです


まさに、他力本願


ついでといっては何ですが、同時にいくつか質問をぶつけて
そのブログの紹介も行っていこうかなと思います

Q1「あなたにとって、ブログとは?」
Q2「あなたにとって、メイプルとは?」
Q3「ブログを書く上で、心がけていることは?」
Q4「あなたのブログのアピールポイントは?」
Q5「最後に、あなたのオススメメイプルブログは?」

こんな感じの質問を聞いてみる予定です


終わりが見えない、この企画
モチベーションが続くまではやっていきます

こうご期待と言う事で^^
それでは、第一のブログにオファー出しに行ってきます
みなさん、ご協力お願いします(-人-;)
e0107543_433367.gif

[PR]
by ロラ by hatukoi_mode | 2009-02-22 04:35 | めいぽでいいとも!
新企画目白押し
最近、ブログ=日記 ではなく
何かの企画をして、それについて書くことが楽しくなってきた

最近思いついた、企画一覧

・旧ブログからの日記移転
人に歴史ありということで、
200412~200604までの日記をこっちに移転(自己満)

・ビクトリアアイランド1周物語
リアルで行った自転車旅行を、メイプル風にアレンジ

・エキサイトブログ改造講座
需要なし

・キャラクターイメージ集
今までのを、見やすくまとめたい(自己満)

・メイプルオススメスポット紹介
今の時期にはいいかも?

・ブログリンク集
いいとも形式で、おもしろいブログ収集

いろいろ考えたけど。。。実行力がないのでった(-公-;)
[PR]
by ロラ by hatukoi_mode | 2009-02-21 16:07 | 企画関係
記念写真
FC2への挑戦も終わり、一息ついていると

第3位の記念撮影が送られてきました
e0107543_1234289.jpg


前回のヤムチャくんはこれを送ってきてくれたんですね
未遂でしたけども。。。


それにしても、あのネタをやっていながら
この第3位の真の意味を告げられることとなるとは
脱帽しました

いい笑顔ありがとう!

[PR]
by ロラ by hatukoi_mode | 2009-02-20 12:40 | FC2ランキング参戦
私信 ヤムチャの真の目的を考えよう
今日はメイプル関係ありません、ガッカリしてください

2009.02/15 の めしぶろ さんの記事

e0107543_4435649.gif

そこで、コメントをしてみると
あろうことかヤムチャから返信が来た
e0107543_445759.gif

さらに、うちのブログにもヤムチャからコメントが!?狙われてるのか
e0107543_4461423.gif

しかも、わけわかんないとこを言っている

さらにさらに、露店にも現れた!
e0107543_4503880.jpg


わからないので、ググッてみた
e0107543_452714.gif


ふむふむ、あの冴えないやむちゃも活躍する場面はあるんだね
ヤムチャのちょっと活躍する話

          ・
          ・
          ・

で。。。。



うーん、酔っ払いの私には、真の目的がわかりかねないのであった
ヤムチャ先生に教えを請うことにしようではないか

謝罪
[PR]
by ロラ by hatukoi_mode | 2009-02-19 05:00 | maple日記
FC2への挑戦 - 1週間戦争
西暦2009年2月10日
エキサイトブログはFC2ブログに対して突如宣戦を布告する。

その直後、エキサイト所属の「Maple妄℃学園」は、
FC2ブログランキングに対して攻撃を行うのであった。。。


1日目 エキサイトvsFC2 勃発!?

2日目 裁きの鉄槌

3日目 FC2の陰謀

5日目 バレンタインデー作戦

6日目 FC2ブログランキングの秘密

最終日 嘘だといってよ、ろら

あとがき(最終日の続きと同じ)

この戦いは、7日間という早期決着に終わり
後に、1週間戦争と呼ばれるのであった

頂いた記念写真

戦いの証

[PR]
by ロラ by hatukoi_mode | 2009-02-17 12:29 | FC2ランキング参戦
| TOPに戻る |