どーも、杏鯖のろらだよ!  Maple妄℃学園は    毎日が新企画!?    右の「menu」からいろいろな企画が読めちゃうぞ!
by ロラ
<   2009年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧
by ロラ
杏 ブログリンク集 不具合
杏ブログリンク集をいつもご利用ありがとうございます
管理人のロラです、こんばんは

現在、杏ブログリンク集のリンクさせていただいているブログで、
更新していなくても、更新情報が掲載されたり、
更新したにも関わらず、更新情報が掲載されていない問題が発生しています

ブログのリンクには、

「ドリコムRSS」

を使用させていただいているのですが、
ドリコムRSSのリニューアルに伴い問題が生じているようです

http://support.drecom.co.jp/rss/

以上が更新の不具合の原因です

問題は一時的なものだと思いますが、
問題が改善されない場合は、対処して行こうと思います

皆さんには、ご迷惑をおかけします

ドリコムRSSのリニューアルで更なるリンクリストの使いやすさに期待しつつ
問題発生のご報告とさせていただきました

これからも「杏ブログリンク集」をよろしく御願いいたします


2009/08/29 追記

杏ブログリンク集ですが、
更新していないブログが、更新されたものとされているブログは何件かはありますが、
更新したブログは、反映されるのを自分のブログで確認することが出来ました
また、更新前の情報も反映されているようです

今回の不具合ですが、一部ブログに不具合があるものの
更新すれば症状は改善される事が確認できました

更新しても反映されない場合は、ご一報ください














e0107543_20254688.gif


↑ ↑ ↑

使いまわしですけどね~~~ヽ(。Д゜)ノ ~~∞

[PR]
by ロラ by hatukoi_mode | 2009-08-28 20:25 | maple日記
6周年 メイプルラバー
遂にパッチきましたね!!
他の人のブログ見て、パッチあったことに気づきました^^

早速、15日間の夢をグレードアップ!
e0107543_19434292.gif

能力はALL4でしたよ
e0107543_1944887.gif


いや~15日間頑張った甲斐ありましたよ

でも、何でかな?

何の達成感が無いのは。。。


まあ、どうでもいい

それよりも、遂に実装されましたね!

カルマのハサミ
e0107543_19465078.gif

1500pととは、なかなか高いですね。。。

でも、ホンテネックレスとかが買えるようになりますよね~
お金が余ってるけど、ホンテいけない人限定ですが、嬉しいですね!
あとは、スキルブックとか120武器ですかね
120武器は最高じゃないけど、まあまあ良い品が出回りそうで良さそう

ところで、ジャクム兜がMTSで交換不可になっているのは、ネクソンの罠でしょうか?


今回のパッチ、私としてはメイプルの手袋が欲しいところです
全身メイプル装備で6周年を満喫したいな^^

みなさんも、6周年パッチをご堪能ください
e0107543_19505361.gif

[PR]
by ロラ by hatukoi_mode | 2009-08-27 19:51 | maple日記
15日間の夢
皆さんはもう済ませてますよね

私もつい先日完了しました
e0107543_12475997.gif


完了したと言っても、毎日放置していただけなんですけどね
帰宅して、すぐ起動しておいて、1時間経って落とすみたいな感じで15日間
起動したら、Alt+Tabですぐ最小化してたので、別のことできますしね

1回失敗したのが、間違ってAlt+F4で強制終了してしまったとき
またログインしなおしてもすぐでないんですよね><
1時間くらいでまた出たので良かったですけどね

この「15日間の夢」
ステータス補正がALL3でした
でも期間限定なんですよね
これって、カルマのハサミ使えば、メインにも移せるのかな?
1個あれば、他のキャラにも流用できれば便利なんだけどね
まあ、費用がかかっちゃうのはナンセンスか

メイプルのほうは、皆さんもうシグナスは120にしたのかな?
シグナス育てれば、メインの攻撃力もあがるんでしたよね
1体は育てておきたいところですね

最近は、財前さんのブログの「拳」見て、ちょっとやりたくなってきてます
114の拳キャラいるので、それ育てればすぐなんでしょうけどね。。
装備を揃えなきゃいけないというね

装備をそろえるなら、今は火力追及の上下よりも
全職流用できるタオルで、他の装備も全部流用できる形で揃えたいですね
戦士、海賊、投げがいるから、全職共通なら武器だけ作ればいいしね


こういうことを妄想して、脳内で自己完結してます
それが私の現在のメイプルライフです


とりあえず、15日間の夢はGETしたので
次のパッチで追加されるであろう、クエストには挑戦できる!

めでたし、めでたし
[PR]
by ロラ by hatukoi_mode | 2009-08-23 13:00 | maple日記
○日間の夢
メイポ界のファッションリーダーぽーらです
うそです、ごめんなさい

そんな私の来年の6月、梅雨時のおすすめアバターです
e0107543_0252539.gif

亀のような、蛙のような
どっちつかずのアバターです
えせケロロ軍曹と名づける事とします

はい、彼の生い立ちから説明しましょうか

あ、いいですか?

では、この話はまた別のところで。。。



さてさて、メイポのほうですが最近は1時間放置するのが日課です
e0107543_0285077.gif

頑張って、16日間でしたっけ?
それを目指すことにしました
次のイベントで使うとなれば、頑張るしかないでしょう
どんな、とんでもアップデートがあるかもわからないですしね

狩りの方はなかなか進みませんね
2次のソウルマスターの新しい攻撃スキルが使いたいな~


それではおやすみなさい
e0107543_0355753.gif

[PR]
by ロラ by hatukoi_mode | 2009-08-08 00:36 | maple日記
サクサクカニクエ、騎士団様のお通りだい
み~つば~ち~

ぽ~ら~

e0107543_23273638.gif

このハチアバタなかなかいいですね
シッポが特にいい!!


そして、晴れてカニクエが出来ました
e0107543_23285523.gif

チケットが捨てれます
ネクソングッジョブb

それにしても、みんなシグナスしてますね~
カニクエもみんなシグナス一色でしたよ
装備品なんかも、低レベルから装備できるものが品薄状態でしたよ

でも、そんな私はDEXに振って命中稼いでいます
上を見すぎると首が疲れちゃうよ?なんつって

狩りももちろんします
けど、クエスト品を集めるためですよ
e0107543_23315018.gif

大体1日30分から1時間くらいのまったりプレイ

ゲームは1日1時間
懐かしい響き、昔からそれ以上やってたんだけどね


それにしても、メイプルももう6周年なんですね
6年ってすごいことですよね

小1が小6
中1が高3
4年生大学1年が院2年

言い出したらきりが無いけど、長く続けることは大変なのとだと思うんです
よく親にも3年間は続けろと言われてきました
メイプルも結構やってる時期をつなぎ合わせると、3年くらいになるかもしれません

3年やれば大体のことは見えてきますよね


っと、話がそれました

言いたいことは。。。

e0107543_23384277.gif

こんなアバタもいいんじゃないかということ


ちがうか~~~ヽ(。Д゜)ノ ~~∞
[PR]
by ロラ by hatukoi_mode | 2009-08-06 23:39 | maple日記
アイテムが捨てれるようになったよ
こんばんは、夜の終身名誉監督ろらです

先日は、皆々様にご心配をおかけしました
ネクソンにメールしようかと思い
その前に、もう1度確認しておこうとINしたんですよ

するとね

アイテムが捨てれるジャマイカ!!
e0107543_23373492.gif


メンテでもあったんですかね?
何はともあれ捨てれるようになりました

コメントでは親切に教えてくれて
あ(りがとうございま)したーー!!

これで、カニクエが出来る^3^


カニクエはグルクエで1番好きなので、うはうはですね
サクット出来るところが良いですね

わーい!わーい!
[PR]
by ロラ by hatukoi_mode | 2009-08-04 23:42 | maple日記
アイテムが捨てれないのです(-公-;)
ラミパス

ラミパス

ルルルルル~

e0107543_22295560.gif


はい、という事で重大発表があります!
ななななんと、今日で「Maple妄℃学園」が


e0107543_2231454.gif



いや~めでたいですね


この数字の意味を考えてください、皆さん


10秒ほど考えてください


答えはね






意味なんてないのだよ

e0107543_22355295.gif


さて、本題
[PR]
by ロラ by hatukoi_mode | 2009-08-03 22:40 | maple日記
シグナス騎士団育成中
ぽーらちゃんは今日も元気にクエストをこなします

ガラの悪いキノコも倒します
e0107543_21391866.jpg


真夏の日差しのせいか、ぽーらちゃんは真っ黒です

シグナスって、なんか顔色が悪かった?ので変更
なんか、若干青白い気がしたんだけど、気のせい?

イベントクエストもしっかりとこなします
石みたいのを20個集めるクエストは、経験値も報酬も良いですね
e0107543_21413446.jpg


シグナスは、ソウルマスターをやっているんですが
スキル振りがよくわからなくて適当に振りました

今のところ

バイタライズ

パワスト

召還

って感じだけど、スラブラとアイアンが足り無そう?

何捨てるか悩みますな

パワスト入らなかった気もしなくはないけど。。。


まあ、適当でいいか(゚∇^*)
[PR]
by ロラ by hatukoi_mode | 2009-08-02 21:45 | maple日記
シグナス騎士団を作ってみた
お久しぶりです、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
私はぼちぼち元気でやっています

メイプルもしばらくINしないと、さっぱりですね
露店をちょっと覗くと、変わりっぷりが激しくておもしろい

そして、遂に登場しましたね

シグナス騎士団

私も作ってみました
e0107543_1152719.jpg

とりあえず、戦士です
HP上げるスキルしか上げてなくて、つまらないです
もっと派手なスキル使いたいな~

そして、どうせならと顔と髪型を変更しようと思いました

これが間違いでした

まずは、顔から
しかし、顔22はあるのに顔20、21がみつからない
ビクトリアアイランド
世界旅行
新大陸
どこにも無い。。。

そして、ウェディングMAPに行こうと!

今度は、NPCがいない(-公-;)

やっと見つけた、NPC
だけども、顔20,21がダサイという。。。


こうして、私の本日のメイプルストーリーは終ったのでした


それではまた!
[PR]
by ロラ by hatukoi_mode | 2009-08-02 01:20 | maple日記
| TOPに戻る |