どーも、杏鯖のろらだよ!  Maple妄℃学園は    毎日が新企画!?    右の「menu」からいろいろな企画が読めちゃうぞ!
by ロラ
<   2009年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧
by ロラ
ver1.67 アップデート ミニダンジョンでMH30GETしよう!
ver1.67 アップデート 情報を簡単に紹介
e0107543_19161683.gif


■■■■■■■■■■■■■SHOP関連■■■■■■■■■■■■■

アバタはこんな感じ
e0107543_19163792.gif


カルマのハサミ健在
e0107543_19152215.gif


ビシャスのハンマー追加
e0107543_19173369.gif

1000pでUG+1
1800pでUG+1×2

普通に考えて、軍手とか、強いやつなら60%書張り付いただけで、数倍に価値が跳ね上がる
そう考えれば、1000pは安いのかなと

ミニダンジョンチケット
e0107543_1920964.gif

後で紹介しますが、今回は買う価値はあるかと思います

SHOPから3倍チケットは消滅
既存のものは存在、消えるはず無いか
e0107543_1921435.gif


■■■■■■■■■■■■■ミニダンジョン関連■■■■■■■■■■■■■

ナオミから1日1枚か、24時間で1枚チケット貰えます
e0107543_1924104.gif

チケットはショップでも購入可能、5枚で200p
e0107543_19244640.gif


イベント詳細
e0107543_19252922.gif

景品、注目はMH30
e0107543_19254486.gif

マスタリーブック、スキルブックについては公式だそうです
e0107543_19261571.gif



実際に集めに行って来た
Lv.95 プリースト
e0107543_19285669.gif

e0107543_19334680.gif

スキル使用不可とあるんだけど、普通に使えます

追記!
移動系のスキルは使用不可ですね
忍耐しようのMAPとなっています
簡単に言えば、去年同様ということかな


5分で通常ドロップで50個GET


鈍器クルセも使えました
e0107543_19332867.gif


以上です。

修正されるかどうかはわかりませんが、やるならいまかも!?
[PR]
by ロラ by hatukoi_mode | 2009-09-30 19:35 | パッチ内容
後悔の道終了 × 対火狸金融特捜班
神殿の話

ちょっと前のことですが、神殿999クエスト
後悔の道 まで終了することが出来ました
e0107543_18315558.gif

ラストのボスは、油断して1cmくらい残して死んでしまったのですが、
すぐさま戻って、倒せました
e0107543_18301383.gif

クエストでは、なんと毒をもられます
しかも、即死っていう
e0107543_18324975.gif

でも、経験値は減らないので安心して死んでください^-^
1M取られますので、その用意もね!
あと、死んで復活した後に、同じMAPで復活するんですけど、
回復すると、また1M取られるらしいので、回復禁止です!


対火狸金融特捜班の話

遂に、念願の勲章をGET!!
e0107543_18345275.gif

能力も移動+10とはすばらしい^-^
e0107543_18352661.gif


こうしてGET出来た地図
e0107543_1837090.gif

しかし、親分の地図を手に入れるまでには壮絶なドラマがあったのです

SDTにせっせと、せっせと、よいよいよいと
2ch移動して、親分を狩り続けました

出るは、出るは、ゲソード

やくざ達のカードも集まっていきます

ETCもぱんぱんに


それでもでない


これ、本当に出るのかな?と疑問さえ思いました

そして、遂に
[PR]
by ロラ by hatukoi_mode | 2009-09-29 18:40 | maple日記
バイパー Lv.130
バイパー:起立こけし団

バイパーがLv.130達成です!
e0107543_1157069.gif

さらに、Lv.131となり、ドラゴンストライクがMAX
e0107543_1157525.gif

ダメージはMAXで35kくらい出ます
e0107543_11581772.gif

次からは、フィストを上げる予定
神殿の敵は、HPが高いのが多いので、フィストを良く使っています


勲章「対火狸金融特捜班」
e0107543_11592274.gif

残すところ、あと1枚となりました
姐御の地図は、姐御回っていたら拾うことが出来ました

あと1枚は、親分から
e0107543_1201423.gif

親分からは2種類ドロップするようなんですが、1種類はよく出るのですが、もう片方が出ない><
e0107543_12152.gif

あと1枚だから、SDTで頑張るしかないですね


ヒーロー:初恋妄ド学園

武器レベルがMAX
e0107543_122876.gif

攻撃+1
STR+2
DEX+1

なかなかいい感じで上がってくれましたね

ステータスはこのようになりました
e0107543_1224810.gif

ソロビシャスのみの活動ですが、順調に育っています


おわり
[PR]
by ロラ by hatukoi_mode | 2009-09-27 12:03 | バイパー
6周年の思い出は永久に。。。
シグナス:ぽーらちゃん

e0107543_18442358.gif

メイプルラバーの勲章の効力が消えました
e0107543_18454638.gif

シグナス育成に大変役に立った^-^
思い出は永久に。。。


バイパー:起立こけし団

最近、クエストをちょこちょここなしています
移動+10を目指して、勲章「対火狸金融特捜班」に挑戦中
SDT1時間狩って、5枚集まりました
e0107543_1848747.gif

姉御が問題ですかね。。。(-公-;)

e0107543_1852153.gif

e0107543_1852897.gif



ヒーロー:初恋妄ド学園

活動はソロビシャスのみ!!
e0107543_1853041.gif

全体的に、装備は1年前のものよりも劣化しているのですが、
シグナスの祝福のおかげで、ビシャスで30k出るようになってました^^

ステはこんな感じ
e0107543_18542717.gif

武器もレベル3に
攻撃+1、STR+1 まずまず
e0107543_18545824.gif



そうそう、自分のブログの記事を眺めていたら、
約1年前にこんなものが
Lv.100までの高額クエスト実行結果(684.5Mの儲け(2008.7.5))

最近、5日間の露店出したんですけど、
久しぶりに露店回ると、相場がこのときの約十分の一になっていますね
1年でこれほどまでに変化するとは驚きましたね

7周年では、何が起こっているかわかりませんね


おわり
[PR]
by ロラ by hatukoi_mode | 2009-09-26 18:59 | maple日記
126バイパー vs ドド
神殿で、絶賛999のクエをこなしています

そして、ついに vs ドド !

フィスト!!
e0107543_1934146.gif

ドラゴンストライク!!
e0107543_19342290.gif


繰り返すこと、15分。。。

遂に、撃破!長かった@@;
e0107543_19345264.gif

ドラゴンストライクを主体に上げているので、
フィストは弱いんですよね;
単体に弱いのでした

早く、俺つえ~ってやりたいなw

ヒーロー 6倍ビシャス
[PR]
by ロラ by hatukoi_mode | 2009-09-24 19:41 | maple日記
120武器成長の軌跡 と パチガチャ
今日は、10-11時で臨時メンテですね
今さっき、2倍15分使ったら落とされました(-公-;)

メンテ内容は、パチンコの玉が入ったら、落ちる問題ですね
自分も、それで困っていました@@

120武器なんですが、レベルMAXまで成長しました

初期値
e0107543_10144359.gif

レベルUP後
e0107543_1015288.gif


攻撃+4
STR+4
DEX+1

欲を言えば、攻撃100は欲しかったですね
時間の欠片が溜まったら、また挑戦したいですね

続きにてパチンコガチャ結果
[PR]
by ロラ by hatukoi_mode | 2009-09-23 10:20 | バイパー
カルマのはさみ を使ってみた
交換不可のアイテムを交換可能にする

カルマのはさみ
e0107543_1833110.gif

これって、使ったアイテムを倉庫に入れれるのかな?

わからなかったけど、入れてみる
どうやら、入れることは可能
入れたアイテムは1度取り出せば交換不可になるようだ
e0107543_18334639.gif

倉庫に収納
DKのホンテネックレスを移動
e0107543_18344753.gif

そして、拳で取り出してみた
e0107543_18352883.gif

無事、拳に移動完了

いろいろと誤字が多いけど、同一ID内でも交換可能であることがわかりました


以上、報告終わり!

みんな知ってたかな?
[PR]
by ロラ by hatukoi_mode | 2009-09-22 18:37 | maple日記
バイパー 起立こけし団 参上!!
去年の9月から、永い眠りについていた 起立こけし団

しかし、今ここにバイパーとして目覚めたのです
e0107543_21441061.gif

1年前は、114レベルで止まっていたのですが、
ゆとりはゆとりの、吸い育成
しかし、それではつまらないので
再開に当たっては、自分で狩ります

しかし、マゾかった
シグナスを120にしたばかりだったので、余計にまぞく感じました

でも、4次も間近だったので、せっせと姫を狩りました
e0107543_21463978.gif

ちなみに、3次のスキルは
ドレインを11にして
バスター30
ウェーブ30です

実際、狩りではドレイン使わないですしね

というか、4次でスキル揃えばみんな使わなくなるんでしょうかね?
まだ、120なので何とも言えませんが


4次ということで、スキル習得クエストをやったのですが
他の職と違い、海賊のスキルクエストはかなり楽勝でした
手間もないし、難易度も低くてすぐに全部覚えれました

まあ、ソロだときついのはビシャスですが、
友達と一緒に撃破です!
e0107543_21501099.gif

海賊、初ビシャスだったのですが、
4次スキルの無敵時間がながいので、あまりダメージを受けなかったような気がします
その代わり、攻撃回数は少ないですけどね
頼りっきりでした^-^


そして、120ということで120武器を作りました
e0107543_21521226.gif

上級ダイヤ
上級黒水晶
中級カクリ
促進剤

結果は
e0107543_21525576.gif

85の標準+3
ダイヤ分だけですね
黒水晶と促進剤で相殺でもしたのかな?

60%7枚貼って完成
e0107543_21534927.gif

5枚宿ったので、満足です
とりあえず、当分はこの武器でいくことにします


4次なって、これからスキルを次々に覚えていって、
攻撃力がどんどんあがる

ここからが楽しいんだよな^^
バイパーにわくてかですね!!



バイパーのタイムリーフ習得クエスト
ビシャスとの会話が出来るので、内容をさらしときます
興味がある人はどうぞ

ビシャスとの会話
[PR]
by ロラ by hatukoi_mode | 2009-09-21 21:57 | バイパー
ソウルマスター 120達成
遂にぽーらちゃん、ソウルマスターが120達成しました!
e0107543_12525.gif


そして、120達成と同時にクエストが発生します

クエストでの最大の難関は、グリフォンとレットドラゴンの討伐
e0107543_1272542.gif

さらに、クエストを進めていきます
e0107543_128135.gif

e0107543_1291091.gif

そして、シグナスの最大の敵、暗黒の魔女へとたどり着くのであった
e0107543_1295425.gif

暗黒の魔女こと、エレオノールは、HPが結構あります
そして、なによりも面倒な攻撃、吹き飛ばし攻撃をしてきます、しかも連発
e0107543_12115472.gif

この攻撃のせいで、連続で攻撃を当てれません

しかし、めげずに叩く
e0107543_12114145.gif


そして、撃破

ぽーらちゃんのシグナス騎士団としての役割を終えたのでした

この功績により、ぽーらちゃんは騎士団長へ昇格
e0107543_12132915.gif

さらに、新たなスキルを授かったのでした
e0107543_1214052.gif


こうして、ぽーらちゃんの短く激しい戦いは終わりを告げたのでした


おしまい

まだまだ続くよ!
[PR]
by ロラ by hatukoi_mode | 2009-09-20 12:16 | maple日記
ソウルマスター ソロビシャス 撃破
ぽーらちゃんは、今日も行く!

そして、ソロビシャス撃破達成です
e0107543_21143356.gif


レベル:114

経過時間:32分

使用した薬

焼き豚(HP1500):840
マナエリ(MP300):192

倒し方は、至って普通に左寄せ
e0107543_211719100.gif


114レベルにしては早いほうなんじゃないでしょうかね?
シグナス全体ではわかりませんけども

爆弾は、ソウルドライバーで瞬殺
ビシャスはブランで左押し

ただ、スキル解除がだるいですね
ソロはもうやんないかな

パチンコ
[PR]
by ロラ by hatukoi_mode | 2009-09-18 21:22 | maple日記
| TOPに戻る |